2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遂にPS2逝ったかも知れない

サガフロをちまちまとプレイしているんだが、最近妙に読み込みが悪い。つーか起動しない。ゲームCDの方が傷だらけだったので、はじめはそのせいかと思っていた。10年も前に買ったメディアなので盤面ボロボロ傷だらけ。なので、今お安くなっているアルティメ…

首都圏外郭放水路・調圧水槽

ちょいと要り様でEOS Kiss Digital Xを今月頭に購入したのだけれど、土日がことごとく雨で外出する機会もなく試し撮りすら出来なかった。ようやく今回の土日で天気が良かった(といっても曇りだが)ので、埼玉は春日部にある首都圏外郭放水路見学に行ってきた…

とかちつくちて

初音ミクに続くVOCALOID2シリーズ第2弾、鏡音リンが発表されました。パワフル&ソウルフルボイスということで、ミクでは拳を効かせた表現が苦手だっただけに期待大です。個人的には熱血ソングを、特にブリキ大王をミクに代わってもう一度歌わせたい。 ★http:/…

今月買うもの

忘れないうちにメモメモ。 2日 アイシールド21 27 (27) (ジャンプコミックス) 5日 超無気力戦隊ジャパファイブ 6 (6) (ヤングサンデーコミックス) 8日 GAMBLE FISH 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス) 9日 学園天国パラドキシア 2巻 (2) (IDコミックス RE…