2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめて今週購入本

地上最強のヨメ5巻、順調にバトル漫画。 ラク・モテ2巻、兄見たさに購入。 確かに兄はラク・モテに出張していたが……、これだけのために買った私って一体。 宵闇眩燈草紙7巻、イマイチ締まらない感じがするのだが、続かんのかね。 そしてアマゾン、表記間違っ…

複合機強化のキヤノンPIXUSシリーズ

数ヶ月前に買ったばかりのPIXUS MP500ですが、 キヤノンよりそれの後継機にあたる新モデルが発表された模様。 劇的な変化は見受けられないけど、 フォトスピードのアップやコピー性能のブラッシュアップ等、細かい部分で微妙にパワーアップ。 「洗練」と銘打…

VARDIAのエントリーモデル?登場

秋の新機種かどうかは知らないが、東芝のVARDIAに新モデル誕生。 DVD+HDDの「RD-E300」と、VHSをくわえた3 in 1モデル「RD-W300」の2機種をラインアップ。 エントリーモデルの位置づけでデジ×デジのW録は無い模様。 HDMI標準搭載、いまや当たり前? ウィザ…

健康診断結果→死亡フラグ!?

今月頭に健康診断受けて、今日結果が返ってきた。 問題ないだろうと思っていたが、なんか総合判定に書いてあるー!? 所見:多血症(疑) 方針:再検査をお受け下さい。 !? なんじゃそりゃー!? (疑)ってことは、その疑いがあるってことだろうから確定じゃないん…

超こち亀

普段こち亀のコミックスなんか絶対買わない私が、 世間の評判に流されて半ば勢いで購入してしまったこの「超こち亀」。 実は発売後から探していたのですが、なかなか見つけられなかったのですよ。 色々な書店覗いても置いてなく、かといって通販で買うほど欲…

ちょwゴキブリでたw

突然のゴキブリ出現、そして少々バックアタック気味。 飯食ってる最中に出現する節足動物を見る程食欲失せる光景はないわな……。 つーか、わたしゃ昆虫ダメなんで……。 しばらく呆然とゴキブリを観察しつつ、バトルへ移行。 放置しても良い事なぞ何も無い。 装…

おつかえゲーム「君が主で執事が俺で」

タカヒロ×白猫参謀の新規ブランド「みなとそふと」でのゲームは「おつかえゲーム」でした。 君が主で執事が俺で。 姉→ツンデレときて、新ジャンルは「主(あるじ)」だそうです。 キャラクター眺めて……。 主人公がサブキャラ扱いで更に線画なのは相変わらずな…

ふっかつのじゅもんを いれてください。

「4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!」 じゅもんが ちがいます にょろーん(´・ω・`) いや、今回は呪文があってて欲しい。 なんてったって、TOSHIBAのREGZA 42Z2000だもん。地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 42V型 …

FINAL FANTASY III

今とは違う昔の古き良き時代のスクウェア作品。 それが遊びやすくなってニンテンドーDSに帰ってきた本作。 ようやく世間で再入荷が始まったようで私も買うことができました。 正直、このまま購入できなかったらあと少しでやる前からやる気失せる所でした。 …

Micro Music Monitor届いた

9月1日に封印解除されたBOSEのM3が、ようやく届きました。 正直\50,000はどうかなと思ったりもしましたが、 届いたものを開封しセッティングして聴いて納得。 この小ささのどこからそんな力強い音が出てるのか不思議に思う。 そんでもって細かい音が聴こえる…

15日発売分を色々と

絶チル6巻。 兵部少佐の大人気なさ全開の「荒野のエスパー」。 薫そっくりの娘が登場して兵部がその娘に入れ込んだもんだから、 テロ行為でその娘が気付いたことで少佐に火がついたw いや、そんなことはどうでもいいんだ。 その薫そっくりの娘は、姉がケガ…

イタリア料理を食したですよ

先週の話ですが、イタリア料理を召し上がる機会がございまして、 初めてあぁいう雰囲気を味わってきました。 入り口も洒落た作り、店内も洒落た作り、カンツォーネなんかも流れててムードは抜群。 コース料理だったので料理が順に運ばれてくきては舌鼓打った…

右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル

はい来ました、マイエンジェルシリーズ最新作。 そうです、あれですよ、子育てクイズマイエンジェルの続編(みたいな感じ)。 懐かしい。 よく友人達と一緒に、マイエンジェルを必死にお色気路線にしようと遊んだモンです。 何故か瓶底眼鏡なオタク娘になって…

無敵看板娘N 2巻

例によって早売り購入。 小さい本屋なので5冊位しか置かれてなかったけど、無くなる気配はなかった。 漫画自体そんなに置いてないしね、栄松堂書店。 そんで内容。 青鮫ktkr! 正体は西山勘九郎なのに鬼丸美輝をK.O.してしまうのには驚いた。 いつからそんな…

IODATA製液晶ディスプレイで不具合

えー……、何その安かろう悪かろうのイメージそのまんまの不具合は。 IODATA製液晶ディスプレイで特定ろっとにおいて、電源が入らなかったりする不具合があるらしい。 つーか、私が6月に購入し現在も使用しているLCD-AD194VBも含まれていたりする。 シリアル番…

今月買うもの

忘れないうちにメモメモ。 8日 無敵看板娘N 2 (2) 15日 School Rumble Vol.14 (14) エア・ギア 15 (15) 絶対可憐チルドレン 6 (6) 25日 すもももももも~地上最強のヨメ 5巻 (5) 26日 ラク・モテ 2 (2) 27日 宵闇眩燈草紙(7) ムテムスNが2巻目発売。 伊原かん…

洗足池でぽってり

先日たまたま見ていた日テレの「未来創造堂」。 ビビる大木が幕末フィギュアを惜しげもなく披露していましたが、 勝海舟について多少話が広がり、洗足池に夫婦そろってお墓があるという薀蓄がでる。 その話を聞いて「そういえば洗足池も大田区だよな」とか思…

再臨:Micro Music Monitor

BOSEの小型アクティブスピーカー「Micro Music Monitor」、通称M3が再販開始。 乾電池の液漏れ不具合から販売停止になっていたのが、ようやく封印解除されたようだ。 PC周りを整理しようとした初夏のある日、 スピーカーも購入しようと思いネットで探してい…

ぎゃー!!freemailが無くなる!?

PC

平成電電の通信サービスが終了するという私にとって衝撃的な知らせが。 なにせここの無料メール「freemail」を利用していたので、マジで戸惑う。 サービスはソフトバンク系列へ移行されるようだが、 freemailサービスに関しては終了することだけ決まっていて…