2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡音リン・レンが届いたのはいいのだが

相当なじゃじゃ馬で驚いている。パッケージ開いてインスコして、さて手始めにブリキ大王でも歌わせるか、と初音ミクを鏡音リンに挿げ替えて歌わせてみた。 ひどい。これはひどい。 初音ミクは無修正であそこまで歌い上げたが、鏡音リンではそれは無理。とい…

マンガでわかる データベース

試験受けた帰りに次の70-291受験へ向けて参考資料を本屋であさっている途中に偶然目にした「マンガでわかる」シリーズのデータベース編。業務でデータベースを触っているわけではないが、SQLとかはちょっと知っておかないと後々まずいかなと思いまして。立ち…

MCP受験、了解

70-290合格、確認。 勉強時間4日間。日常的に実機は触ってるからひたすら黒本の問題集ばかりやってた。赤本は買ったけど全然読まず。勿体無いことをした。セキュアド落ちた腹いせに受けた割にはあっさりいってしまって拍子抜けしている。 次はセオリーどおり…

セキュアドはダメでした

午前で足きりです。585点。IRTマジックがちょっとだけ発動し、当初の予定より15点増えたけど足りないものは足りない。勉強不足は否めないので真面目にやります、次回は必ず。 気分転換にMCPでも取りますわ。なんか1回しくじっても大丈夫なキャンペーンやって…

ドラゴンクエスト4 クリアしてみた

購入は先月の3連休最後の日だから、丁度2週間前。2週間チマチマやって40時間でクリアした。時間かけすぎのような気もするが、きちんと第6章までクリアしてるし、こんなもんかなと。 前々から言っている通り、ドラクエをまともにプレイするのはこれが初めて。…

今月買うもの

12月も中盤になってしまったが、今更ながら今月買うものメモ。 5日 会長はメイド様! 4 (4) (花とゆめCOMICS) 超電動ロボ鉄人28号FX DVD BOX 7日 明日のよいち! 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス) 仮面ライダー電王 VOL.5 8日 白砂村 2巻 (2) (IDコミック…

鏡音リン・レン

びっくりした。まさかツインボーカルで来るとは思わず。「鏡音」「とかち」とそれらしい伏線があったにもかかわらず予想できなかった自分が悔しい!でも感じちゃう! 予約受付がようやく開始されたので早速注文した。 もうひとつ。オリジナル曲やイラストを…