マンガでわかる データベース

試験受けた帰りに次の70-291受験へ向けて参考資料を本屋であさっている途中に偶然目にした「マンガでわかる」シリーズのデータベース編。業務でデータベースを触っているわけではないが、SQLとかはちょっと知っておかないと後々まずいかなと思いまして。立ち読みでパラパラめくってみてこれはわかりやすそうだと感じたのでそのままレジへ持って行ってしまった。


これ読んで「イケる」と感じたらMCSEへの一つは70-22870-229で行ってもいいかなとか安易なこと考えていたり。無理だと思うけど……。


話変わるが、この「マンガでわかる」シリーズには他に沢山種類が出ている。個人的に読みたいなと思ったのは、微積フーリエ解析統計学。特に微積を読みたい。いや、業務に必要とかそういうのはなくて、ただ単に興味本位で。