2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年金

コッチ戻ってきてる間にやることを色々済ませる…。 国民年金保険料の納付免除だか何だかに行ってきた。 …。 遅すぎるけど…。 私が実家に帰ってる間に「納付書」まで届いてしまう始末。 年金手帳は7月末日に届いてたんですが、 バイトの方が忙しくて(って、サ…

一時上京

1週間かそこらで八王子に帰る予定だったので、 実家の方にロクに荷物を持っていかなかったんですね…。 商売道具も満足に無いので持ち帰りに一時上京しました。 八王子に帰ってみたらポストは広告の山…。 でも去年よりはマシでしたね。 (去年は八王子に戻って…

金田一少年の事件簿で…

昔っからの金田一ファンです。 中学時代にTVでやってたドラマも全部見てました。 堂本剛からマツジュンに変わって、 ドラマの雰囲気も変わったかなと思いましたが…。 まぁ、「金田一」でしたね。(なんじゃそりゃ) でも、どちらかというとツヨシ君の方が仕草…

すんげぇ頭来た

いるんですねぇ…無断転載や無断データ改変する輩が…。 何故そういう行為をするのか理解できない…。 先日、とあるサイトで「TimeDiver」と「虚空からの使者」があるところを見つけました!! というカキコがあったのを発見しました。 「へ〜、やっぱり作ってい…

祝!!リアルロボットレジメントクリア!!

って、一週間ほど前にクリアしてたんですけどね。 報告が遅れました。 いやぁ、難しかったです、ハイ。 後半になればなるほど集中砲火を浴びるんで…。 まぁ、満身創痍のクリアですわ。 それぞれの機体とオススメ武器 ■マジンガーZ スンマセン、ろくにつかっ…

こっちとあっちの違い

「こっち」というのはもちろん実家側。 「あっち」は八○子です。 ふと気付いた違いは「音が良く聴こえる」こと。 もちろん実家でのことだ。 MIDIを聴いていると一つ一つのパートが良く聴こえる。 なんつーか、透き通ってる。 「静か」だからか。 向こうでは…

古巣に戻るの巻

何故か母校(高校ね)に出かける。 というのも前日に「来ない?」と言う電話があったのからで…。 まぁ、この時期に来いと誘われるのは一つしか理由はありませんな。 部の毎年恒例行事、焼肉パーティ!! 毎年です、毎年。 名目上は3年の追いコンなんですけどね。…

やっちまった…

いつかやるだろうと思っていたが…。 こすった…っつーか、へこんだ。 とてつもなく厄介な所に駐車場があるんですわ、ウチ。 そこは母がつかってるんですけどね。 母は慣れてしまったのか難なく車を収められるんですが、 私はそうはいかない…。 父でさえ困難な…

峠MAX

某ゲームタイトルですな。 私、このシリーズ好きですよ。 峠MAXと峠MAX2が面白かったです。 って、その2つしかやった事無いんですけどね。 …。 ちがーう!! そうじゃない、そうじゃないだろ。 昨日の日記にも書きましたように、母が入院しまして…。 えぇ、で…

焦った…ではなく、驚いた…ですね

実家に戻ってきました。 いやぁ、ゆっくりできるかなぁ…とも思いましたが…。 そうでもないみたい…。 母が入院してました。 \(゜o゜;)/ビックリです。 地元まで戻ってきたので、駅まで父に迎えにきてもらったんですね。 で、もちろんそのまま家に帰るのだ…

研究の結果…

昨日の日記で「ザク改」が使える云々言ってましたが、 実現しました。(笑) というか、「フルアーマーZZ」「マジンガーZ(JS装備)」「コン・バトラーV改」も使用可能に!! いやぁ、ビックリ…。 あ、「FAZZ」「マジンガーZ(JS)」「コンV改」は「スパロボメーラー…

バトルメーラー…

なんだかさぁ〜、挑戦する一方なんですけど…、私…。 やる気無いのかねぇ、皆さん。 もっとこうガンガン送ってくれて良いんですけど…。 私は一向に構わないんで。 もしかして、「後攻の方が有利」と悟ったんでしょうかね。 はい、確かに「送る側」より「送ら…

コ、コウモリ…

何故か普通にコウモリが飛んでるし…。 一体どういう所だ、ココは…。 いやね、 コウモリを見かけるようになったのは別に最近のことじゃないんですよ。 去年も飛んでました。 始めはちっこい鳥かなぁとも思ってたんですが、 何か様子が違う。 スーッと動くんじ…

IriaからDCさくらへ…

どうもIriaに納得がいかなくなってきたのよね〜、ウン。 あまり落としてくれない…。 どういうわけだろうなぁ…。 ということで、Iriaから離れてDCさくらに乗り換えてみることにした。 …。 何だコレは…。 ペンギン? はて…、Iriaのキャラにもペンギンがいた気…

そりゃねーだろ、と思ってみたり…

Yahoo!BBに予約入れて2週間。 今日来たメールは「9月中の開通を目処に…」。 ふぅ…。 まぁ、2ヶ月は我慢すると決めているので、 9月中に開通してくれればそれで良いんですが…。 10月まで食い込んだら考え直しちゃおーかな、うん。 あ゛、つーことはPC改造計画…

ようやく終了

解析学のテスト、終わったぁ〜!!\(^o^)/ 難しかったけど…。 まぁ、終わったことは仕方が無い。 ここは素直に試験が全て終了したことを喜ぼう。 単位が取れたかどうかは別として…。 ようやく夏季休業ですな。(本格的な) 免許も取ってしまったんで、 やるこ…

ゲームぅ♪ゲームぅ♪

相変わらずPCでPSやってるしぃ…。 試験期間中なのに良いんだろうか…、良いか。 PSでやるはやるんですが…、やっぱ仮想の方が良いでしょ。(否、火葬) CVGSの解説ページでPSソフトを仮想CDにして遊ぶ方法が載ってました。 えっ?CVGS…って何かって? …。 で、丁…