2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

返事が無い、ただのバカップルのようだ

やべーですよ、おい、つよきす楽しすぎ。 姉しよの続編じゃないからってPC版で手を出さなかったのが悔やまれる。 この世界に入るのが少しばかり遅すぎた……。 まぁあれだ、まだ誰かお気に入りいるってわけでも無いので世界観だけ楽しんでいるって感じですけど…

巻き爪治療後大分良くなってきた

昨日の朝に医者に行った時にかさぶた取るものだと思っていたけど、 自然に取れるまで待ちましょうという結果になり、 その日は結局無理やりむしりとるという行為は行われなかった。 が、もう風呂に入って良いよ*1と言われたのでその晩入ったのだけれど、 水…

つよきす〜Mighty heart〜

初回版、届いてました。 とりあえず未開封で積みゲーになるのだけは避けようと思い、開封。 取説だけ眺めておこうかな、と思ったけど、何このありえない程の薄さ(笑)。 3枚の紙が中央でホチキス止めされた正味6Pの取扱説明書に驚いた。 つっても、まぁテキス…

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のサントラが欲しいわけだが

大反響で大人気のTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」。 第1話*1があの有様ですから、第2話あたりから本格的にサウンドが入ってきたのですが、 なんかやたら私の耳に残る音楽ばかりなのですよね。 キャッチーと言うか、心地良いと言うか、 BGMなのに不思議と覚えや…

巻爪の経過

爪切除してから一週間です。 包帯ぐるぐる巻だったのが、3日程度で絆創膏に変わり、靴も履けてます。 痛みは全然ありません。 ただ、でっかいかさぶたが患部を覆っています。 これのおかげで爪だか肉だかわからないぬらぬらとした部分を見なくて済んでいるの…

東芝の新ブランド「VARDIA」

4月下旬頃から、どこから仕入れてきたのかネット上で噂されてたRD-XD92およびRD-XD72。 この度正式にそれらが発表された。 しかも新ブランドを引っさげて。 デジタル放送対応HDD&DVDレコーダーの新ブランドとして立ち上げられた「VARDIA」。 正式名称「Valu…

患部切除・術式完了

つーことで、巻き爪の話はまだまだ続くわけですよ。ついに私の患部にメス……じゃなくてはさみが入りました。

ようやく到着、ハレ晴レユカイ

Amazonからやっと届きました。 こんなマキシシングルに何苦戦してんだろw とりあえずいつものごとくリッピングしたらメディアはお払い箱に……。 フルコーラス聴いてみての感想。 なんかTV-Sizeの方がまとまりがよくないですかね? そっちに慣れてしまったっ…

仕方なく整形外科へ

傷口の痛さに1週間我慢した(阿呆だ)。 いやさ、風邪ひいたり頭痛だったり、 そういったあんまり目に見えない病気になっても精神力でカバーして治してたけど、 外傷のある疾患は流石に我慢できんわ。 一向に治る気配が無い。 おまけに患部気にして左足をいた…

ハレ晴レユカイ……愉快じゃねー!!

涼宮ハルヒの憂鬱、EDテーマ曲「ハレ晴レユカイ」。 買う予定もなかったのに何故かAmazonの買い物カゴに入っていて、 そんでいつの間にか注文していてなんだか今日がとっても楽しみになっていた5月上旬。 本日そんなウキウキ気分をぶっ飛ばすメールが到着。 …

巻き爪か……

左足の親指の爪右側部が膿んでます、1週間程前から。 そして痛いんですよ。 はじめは深爪かなと思ったんですがね、どうやら様子が違う。 つーか症状出てから、GW中やたら歩き回ったからなぁ。 とりあえず今日一日経ったら歩くと痛みが尋常じゃなくなってきた…

ニニンがシノブ伝 最終巻

東京駅で、早売り購入。 しかし、なんだかんだで長かったですね、連載。 4巻て言っても話数にしたら全68話もあったわけで。 5年と6ヶ月だそうです、連載期間。 つーか、私は1話からリアルタイムでみてた訳じゃないんだよね。 そもそも電撃大王すら知らんかっ…

いろいろ買ったもの

とりあえず、4冊くらい買ってました。 前者2つは予定にあったものだから良いとして、後者二つ……。 女子大生会計士の事件簿は、新しいの出てるの見逃してました。 まだ読破してない。 特ダネ三面キャプターズは、本屋うろついてたら目に付いたので……。 そして…

今月買うもの

今月買うものをメモメモ。 2日 妹は思春期 7 (7) DEATH NOTE 11 (11) 10日 ニニンがシノブ伝(4) 25日 機動旅団八福神(4) つよきす〜Mighty heart〜(初回限定版) 今月は買うもの少ないですが……、ごめんなさい!! つよきす〜Mighty heart〜の初回版、予約しちま…