2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes Music Storeを利用してみた

そう言えば日本でも開始していたことを知っていたのですが、iPodを持っていないのでイマイチ利用価値を見出せないでいたところ、iTMSで購入した曲はCDにコピーが出来るという自由度の高さに気付き、早速利用してみた板っちです。……もうちょっと早く気付けよ…

BiBio wGateのプレイリスト

毎月1〜2回TSUTAYAへ行ってCDレンタルしてPCに取り込みそれらを何気なくプレイリストに追加していましたが、 この度めでたく(!?)BiBio wGateのプレイリスト制限容量である64KBを越えてしまいました。 BiBio wGateの仕様のひとつにプレイリストの上限が64KBと…

かみさまのいうとおり!

2巻購入。 相変わらずの路線でこれはこれで面白いですな。 まりあの想像力は逞しすぎるっつーか、とても女子校生の思考には思えん(笑) ……あと、虚無僧さんの名前が明暗寺暗(くらら)と判明。 素顔も美人。 かみさまのいうとおり! 2 (2)posted with amazlet at…

今週購入本

つーか、先週分と併せて。 なんか、よつばと!の4巻が早売りされてたのでこれはラッキーと購入しておきました。 他は予定通り購入。よつばと! 4 (4)posted with amazlet at 05.08.26あずまきよひこ メディアワークス (2005/08/27)Amazon.co.jp で詳細を見るA…

ベターマン DVD-BOX

実はですね、amazonにしては珍しく発売日である昨日の時点で届いてはいたんですよ。 でも私が不在だったので昨日は受け取れず、一日遅れて本日入手。 台風接近の中再配達させて申し訳ないです、ペリカン便の配達員さん。 そんなわけでα3に夢中の私はこれをい…

THE GUN OF DIS

で、2週目。 クォヴレーで頑張ってます。ノーマルモードです。 イングラム絡みの話なので楽しんでプレイしております。 いやぁ、BGMが懐かしいですな!! 「TIME DIVER」のアレンジ「ANOTHER TIMEDIVER」と、 「虚空からの使者」のアレンジ「THE GUN OF DIS」…

第3次スーパーロボット大戦αをクリアして

先週辺りにクリアしてました、α3。 ラスボスと戦うときの印象がαシリーズの中で一番良かった気がします。 というよりも、はじめてラスボス以外の敵を残したままクリアした気が……。 いつも私はラスボス以外の雑魚キャラ(それでも最終ステージなのでHPが馬鹿み…

夏休み終わった

3日休みとって土日挟んで5連休にしてみたけどやっぱりあっという間に休みが終わってしまいました。 中三日を実家で過ごしたので、あっという間に過ぎたのはそのせいもあるんだけど。 つーか、実家帰る以外何もしてないし。 いや、実家に帰ってもやってること…

地震によるダイヤの乱れより、こっちの方が怖いわ

えー!? 走行中に電車の車両の扉が一斉に開いたって、オイオイ。 想像するだに恐ろしい。 盆休み中だったからまだ良かったものの(よかないけど)、 これが平日の超混雑時だったらどうなっていたか……。 乗客率100%越えの車両、時速50kmで走行中突然開く扉、なだ…

地震て地下でも感じるのね

宮城県沖地震が発生した時、東京駅の地下で早めのお昼をとってたんですが、 その最中にグラグラと揺れるのに気づきました。 つーか、地下なのに。 地下であの規模で揺れたんだから地上、ましてやビルなんかだともっと揺れたんじゃないだろうか。 「お盆休み…

こうなりゃとことんエキセドル

スパロボα3、再開。 突然マックスがバトル7降りた時は正直落胆しましたが、 エキセドルもエキセドルで良パイロットなのでバトル7は続投。 つーか、マックスが稼いだPPを引き継いだのでエキセドルの養成が出来ただけですが。 とりあえず、射撃能力は部隊一位…

背負えるか、エースの宿命

Another Century's Episodeの続編が発表されてましたな。 今年初めに発売したばかりなのに、 ロクに期間を空けずに次回作を出すという展開にはちょっとビックリでした。 またあのグラフィックで機体をグリグリ動かせると思うとちょっぴり期待してしまいます…

夏休みは来週と言うことで

盆期間はとりあえず出社。 夏休みはとりますが、来週にまわす事になりそうです。 確定ではないんですけどね……。 常駐先の会社は盆休み無しで稼動はしますが、 取引先のほぼ全てがお休みなので実質業務縮小で営業を行う御様子で。 楽な仕事期間になりそうです…

スパロボのトリビア

エヴァの「最後のシ者」って「渚」って読めたデスカ。 初耳でしたっつーか、新聞に間違って「最後の渚」って載っけちゃったって話には笑った。 さらに「カヲル」を50音順で一文字戻すと「オワリ」って……。 このタイトル、深すぎ。 個人的に笑ったのが、「ヒ…

今月買う物

忘れないうちにメモメモ..._φ(・ω・` )サラサラ 03日 第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ OPテーマ GONG 08日 兄ふんじゃった! 1 (1) 17日 女子大生家庭教師濱中アイ 4 (4) 妹は思春期 6 (6) エア・ギア 11 (11) 24日 ベターマン DVD-BOX 「彩火乃紀」フィギ…

兄ふんじゃった!

少年サンデーで連載中の漫画は今までコミックを買わなかったのですが、 今日始めて連載中の漫画のコミックを買いました。 その名も「兄ふんじゃった!」。 超絶過保護な兄とその弟のギャグ漫画。 サンデーの中でも多分異色の部類じゃないかと。 その分良いス…

携帯替えた

流石に電池が限界だったので、土曜日に仕方なく携帯を買い換えました。 かねてから狙っていたG'zOne TYPE-Rにしようと意気込んでいたのですが、 つい最近になってWIN携帯ではないことに気付く……。 なんてこったい。 で、仕方なくG'zOne TYPE-Rの代わりにW31C…

第3次スーパーロボット大戦α 48話終了

ここ一週間ひたすらα3やりすぎて、ついに昨日体調崩しました。(ぇ いやさ、ここまでPS2に火を入れ続けるのもスパロボが発売した時くらいしかないもんだから、 私もぶっ続けでゲームやるなんてもの一年にその時期しかないわけで。 あんまり無理するもんじゃな…

スーパーロボット大戦J

えっ!?ちょ、待って……。 いつの間にこんなの開発してたんですか、バンプレストさん。 しかも9月発売……って、すぐじゃん!? α3の影に隠れてなにやってんだかなぁ。 スーパーロボット大戦J GBA 9月発売予定 参戦作品 機動戦士ガンダムSEED 機動武闘伝Gガンダム …

「GONG鳴らせ!!」

朝買いました、朝。 帰りはまっすぐ帰ってα3に専念しましょうということで、朝買う暴挙に。 ちょうど品川駅には8時開店のヤンレイがあるので利用させてもらいました。 流石に駅のレコードショップでは品数無くて、私が買った1枚しかありませんでしたが……。 …