2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書き方変えたら

はてなだとやっぱ変だ。 いつもの一文一行の方がしっくりくるね…。

IE6.0SP1のコンポーネントダウンロード

PC

最近はヘルプデスク業務も減ってきて平和な日々をすごしております。PCを導入した直後とかは問い合わせが凄かったらしいですよ……。先輩が涙ながらに語っておりました。(嘘)PC導入してから1年も経つと流石に皆さん慣れてきちゃったのか、ヘルプデスクの業務内…

ラグナロク

RO

花カートでつ、花カート。 ミコトのベースが遂に66に。Σ(゜Д゜) 意外とあっさりだったなぁ。 いやいや、それでも牛乳がぶ飲みでデスペナもらいまくりの毎日だったけど。 おまけに金食い虫で家計が火の車。(カートだけに)(笑) ベース60になってからひたすら炭…

2chで第九、早くも次回プロジェクトが動いていた

うはー、みんな展開早いよ。 4月に大成功のうちに終わったらしい2chで第九プロジェクトの次回企画が早くも動き出してるらしい。 予定としては2005年秋公演を目指しているみたいで、着々と(!?)プロジェクトが進行中。 で、先のプロジェクトに参加できなかった…

先週の買い物

給料日前だというのに色々と買ってました。 ことばのパズルもじぴったん ASIN:B0002GCXNO 月曜日に購入。 パネルをおいて言葉を作る、単純明快にして奥が深いゲーム。 まだやり始めたばかりでとりあえずパネル置いて言葉を作ってしまえ的なレベル。 やりこめ…

誕生日だった

クホホホ……、そういえば誕生日だったことすっかり忘れてたよ、自分の!! 同期のヤツの方が覚えてるってどういうことよ……。_|\○_ 言われるまでマジで気づかなかった。 あぶねぇ。 そうかそうか、誕生日を忘れるほど仕事してたか……。(してない はっぴーばー…

リモートアシスタンス

PC

昨日のWinXPを使って、ちょっと面白いことをやってみた。 それがリモートアシスタンス。 リモートデスクトップってのもあるけど、それとは別。 んで、さっそくPC2台つけてリモートアシスタンスを実行してみる。 ……。 お、おお!?おーー……。 操作できた。(笑) …

鈍器祭り

RO

なんかARが欲しい欲しいと思っていたら、「鈍器祭り」なんて恐ろしいイベントが毎週開催されていた模様。 ということで、昨日の土曜日に初参加。 プリの方で。(何 いや、商人で行ってもよかったんだけど、どんなものなのか様子見ということで……。 で、集合場…

WindowsXP入れてみた

PC

三連休なので、普段やらないこと、というかやる時間が勿体無いのでやらなかったことをやってみる。 つーことで、旧PCのVAIO君をフルフォーマットしてWindowsXPを入れてみた。 その際、qchainを作って当ててみたのさ。 WindowsUpDateファイルを再起動せずに一…

センタ見学

昨日はウチの会社が持っている(つーか、ビル借りておいてある)サーバが設置されてるセンタの見学に行きますた。 常駐先のシステム部の人たちが是非その目で見ておかねば、ということで急遽行くことになってのですよ。 ことの発端は先月のウィルス事件。 あの…

明日ボーナス支給日……、何買おうか

お兄さん、こんな新人でもボーナス出してくれますよ!! 3ヶ月しか勤務してないのに出ますよボーナス。 一律だけど。_| ̄|○ でないよりマシだー。 何買おうかなぁ。 ……。 よーし、パパ、ゲーセンで連コインしちゃうぞー。(*゜∀゜) ……。 本当は8月発売予定のRD…

ラグナロク

RO

仕事→アニメ→RO→仕事→アニメ→RO→…のなんだか変な循環が出来ています。 いや、良いんですけど、何か違うだろ……。 つーことで、ベース68まで行った四葉はおいておいて、今は商人遊んでます。 とりあえず第一目標は花カート、第二目標は一人でミノタウロス撃破…

シスアド

明日から半ば強制的にシスアド対策講座出席です。 週2ペースで。 もちろんアフターファイブ。_|\○_ 3ヶ月もそれが続くんですよ、お兄さん。 そんだけやりゃ、嫌でも受かっちゃうでしょうに……。 メンドイナー。 (まぁシスアドすら持ってない私も私だが……)

金色のガッシュベル!!ベリーメロンCD化 ASIN:B0002B56U6

正確にはキャラクターソング集の中の1曲として収められるわけだが……。 それにしてもCD化は嬉しい限り。 絶対買いますビクトリーム様。 Vの体勢で発売日をお待ちしております。(*゜∀゜) http://www.interchannel.co.jp/music/anime/gash/gash_12.html

自分番組欄更新

いやね、別に日記をサボっていたわけじゃないんですよ。 ラグナロクが面白くって面白くって。(何 ……。 やっぱサボってたか。_|\○_ 随分すっきりしてきました。 とりあえず、自分の好みに合いそうなアニメをピックアップして初回だけは見てみる感じ。 あと…