2001-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PCとの格闘戦

実家での出来事。 実家のPCは数年前に購入したAptivaなんです。 私がUSBを使いたかったため、 WIN95→WIN98にヴァージョンアップしたのが去年のこと。 しかし、数日前ぐらいからその実家のWINDOWS98の調子がよろしくなかったんです。 この際リカバリーCDを使…

阿呆な自分

さぁ〜、困った。 Cドライヴをフォーマットしてしまった!(爆) いや、ホントはDドライヴをきれいにするはずだったのに、 何を勘違いしたのか、「FORMAT C:」と…。 当然WINDOWSのかけらも残りません。(T0T) 仕方ないからWINDOWSを再インストールしようとし…

LET’S GET THE LICENSE 外伝

外伝です。 初めて親の車借りて運転しました。 つーか、なんか仕様が違うぅ〜。 教習所の車はもっとこうデリケートだったんですけど…。 なんかしっくりきません。 まぁ、早めに慣れることですね。 西友まで親を乗っけて買い物に…。 途中エンストという恥ずい…

LET’S GET THE LICENSE

またまた結論、 普通自動車の免許奪取に成功しました! 朝6:30起床。 相変わらず早いの苦手。 府中運転免許試験場は、確か8:30から受付を開始するので、 1時間前の7:30に家を出る。 コレがちょっと失敗だった。 まず、いきなりラッシュに飲まれる。 久しぶり…

一時上京

明日は本試験ですたい。 コレで合格してしまえば1ヶ月近く続いた「LET'S GET THE LICENSE」編も終わりです。 次の話題は何にしましょうか…。(←気が早い) 何事も無ければ良いんですけど…。 思わぬアクシデントで不合格なんてシャレになりませんからね。 とり…

卒業検定

結論、合格しました! いやぁ、朝から本当についてなかったんですよ。 いきなり雪ですし。 しかもめちゃくちゃ降ってる…。 雨や夜間の教習は受けたけど、雪は流石に無かったですからねぇ。 検定コースは第2!んで、縦列! 比較的楽なコースで良かったです。 …

ひなま釣り

ひなまを釣りに行きましょう、若大将!(謎) おそらく最後になるであろう教習。 卒検に合格すればこの教習所ともオサラバです。 さて、最後の教習は例によって「みきわめ」。 総まとめみたいな事をします。 まずは場内で「方向変換」と「縦列駐車」をやる。 …

山道

夜ぅ〜。 暗いぃ〜。 怖いぃ〜。 というわけで、タイトル通り山道教習です。 これは「特別項目」に含まれるもので、 地域の特性などから見て必要性の高い運転技術を習得するのがねらいです。 まぁ、N野県ですから当然山道教習が待っているわけで…。 地域によ…

教官連れて光前寺参り

本日は複数教習の日! 数人でわいわい目的地へ行くんです。 担当教官は片桐サン! 久し振りに若い人…。 私の他に2人女の子が同乗。 つーことで私から運転することに。 目指すは光前寺! う〜ん、しかし後ろの2人は良く喋る。 私とタメの子と、一つ下の子が同…