2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏年

そうか、今日は29日か。4年に一度のまれな日。ちょっと29日に誕生した人を調べてみたら、なんと「ジョアッキーノ・アントニオ・ロッシーニ」の名が。「ウィリアム・テル」でおなじみのイタリアの作曲家。「ウィリアム・テル『序曲』」は、私が一番好きなクラ…

スーツのサイズ表記

突然母から電話がかかってきた。 「今、○○(←弟の名前)のスーツを買いに来てるんだけど、一着スーツ買うともう一着が1,000円で買えるんだって」 あぁ、そう言えば最近はそんなサービスも珍しくなくなったよね……。 「で、どうせだからそのもう一着分、アンタの…

弟が大学受かったそうな

これでまた親の不安分子が消えたと……。 滑り止めを落ちた時にはもうコイツどうなるんだと思いましたが、 踏ん張って第一志望の大学に受かった模様。 つーか、結構頑張ってたようだから、私は心配なんかしてませんでしたがね。 ということで東京に来るそうで…

超重神グラヴィオンZwei

久しぶりにまともに見た気が……。 前回まで見逃してたり、ながら見してたので良く頭に残ってないのですよ。 で。 衝撃の事実。 まさかレイヴンの正体が○○○*1だったとはっ!! いやぁ、第一期から怪しいとは思ってたんですよ……。 指揮官という立場を言い訳に、海…

おまわりさーん、盗んだ車が盗まれますた(;´Д`)∩

馬鹿だねー。 記事読んだら笑っちゃったよ。 盗んだ車が盗まれたって話、OVAのパトレイバーでもありましたな。 ただしこちらは美談として気持ち良くまとまってるんですが。 でもこっちは……、知人から盗んでるんじゃなぁ……。 一番かわいそうなのは真の持ち主…

GO!GO!ブリキ大王!!

北海道に行けなかった憂さ晴らしにMIDIを作ってみる。 ライブアライブの近未来編に登場するブリキ大王のテーマ。 熱いねぇ、この曲は。 アキラ自体は弱いんですが、ブリキ大王は別。 強すぎ。 久しぶりにやりたくなって来ちゃったよ……。

オウム(現アレフ)麻原こと松本智津夫、死刑判決

松本でサリン事件があったのが、確か私が中学の時……。 あれからもう9年近く経つのですか。 当然の如く麻原は死刑判決となりました。 今後麻原はジタバタせずに素直に死刑執行されて欲しいのだが、 果たしてあんなゴミ同然のヤツの命で当事者たちの怒りが収ま…

三種の神器

googleで三種の神器を引っ掛けると、 一番初めに出てくるのは「セーラー服・ブルマー・スクール水着」。(;´Д`) 時代は変わった……。 google:三種の神器

麻原死刑判決!その時各TV局は!!(by それゆけ!!だよもん星)

TV東京マンセー!!ヽ( ´ー`)ノ 見事なオチっぷりに拍手。 http://www.pandora.nu/tv/src/img20040227152044.jpg http://www.pandora.nu/kansai/up2/src/gk1122.jpg

Yahoo!ゆうパック

かなり以前にYahoo!ゆうパックの利用申し込みはしていたのに、今までそれを活用する機会がありませんでした。 けれでも最近オークションで出品してるので、どうせなら使ってみようと軽い気持ちで利用してみたんですが…。 中々どうして、Yahoo!のくせに(!?)便…

ラグナロク

RO

ギルメンのアサから経験値吸おうと思ったのに、繋いだ瞬間「疲れたから今日落ちる」。 _| ̄|○ 仕方ないので別のギルメン(こっちもアサ)と亀島ことタートルアイランドへ。 初進入、行くのに10kzは高いぜよ。 地表、1Fはなんとか突破できたが、2Fはダメポ。 …

ウラ関根TV

TV

総集編。 虎の門が今日は無いのでゆっくり見る。 と思ったけど、やっぱり総集編だったので以前見たやつばかりだった。(当たり前 ニンジャのヤツとか、無駄にスローで笑える。 怪しいフィリピン語講座もイケてた。

FIRE BOYS め組の大吾

録画分をようやく視聴。 大吾のばあちゃんが毎回位牌に話し掛けるというのが伏線で、今回の話までひっぱってきましたね。 はじめの方でばあちゃんが位牌に話し掛けてるエピソードがあった時から、いつやるかいつやるか楽しみにしてました。 原作では第3巻あ…

ぱにぽにドラマCD

買ってみました。(笑) 引越しのために家からモノを排出しなけりゃならんのに、何購入してんでしょうね。 あんまかさばらないから良いか。 で、早速MP3にして視聴。(もう最近CDじゃ聴かね) ストーリー的にはおいておいて……、ジジィが良すぎ。(そこかよ) 大…

ニニンがシノブ伝

ムハー。(*゜∀゜) マジっすか。 電撃アニマガにて、私の敬愛する古賀亮一氏の漫画「ニニンがシノブ伝」のアニメ化が決定したとの情報が。 ドラマCDの次はアニメ化ですかー、やるねー。 しかもドラマCDの時とキャストがかなり変わる模様。 忍:徳光由禾 →水樹…

本日購入本&CD

メディアワークス:電撃アニマガ Vol.9 メディアワークス:電撃G'sマガジン 4月号 エンターブレイン:月刊アルカディア 4月号 ケイエスエス:ぱにぽにドラマCD Vol.1 わたしゃいつまでG'sマガジン買ってるんでしょうね……。 もう目的のもの無いのに。_| ̄|○ …

大田ケーブルネットワーク

六郷土手に越したらケーブルテレビに入ろうと思うのですよ。 新築物件に線は通ってるらしいので。 そこから加入するのか、既に加入されてるのか聞いてみないとわかりませんけど……。 大田区には「大田ケーブルネットワーク」と「iTSCOM」の2つのケーブルテレ…

はさみが無い

オークション終了。 売れ残りは多少あったが、それでも全部で2万ぐらい稼げますた。 デ・ジ・キャラットのプレートが5,500円で落札されたのには驚いたが。 しかし……、はさみがねぇ!ヽ(*`Д´)ノ さっきまでそこにあったはずなんだが……。 どなたかご存じあり…

北海道温泉旅行

で、これから午後に出発する予定なんですが……。 なんか北海道激しく大荒れな感じ。 JALで行くんですが、既に何便か欠航になってるし。(現時点で2便欠航確認) 大丈夫かなぁ。 ……。 そういえば、昨日風呂入るときに急に電球が切れました。 何かの予兆か……。

北海道行きだけど……

3月にリベンジするですよ。

_| ̄|○

新千歳行き、欠航ですた!(つдと) 13:30の飛行機で羽田から行く手はずが、到着空港が大荒れで着陸不可で欠航。 結局今日は北海道行きできずに八王子リターン。_| ̄|○ でもただじゃ終わらない。 どうせみんなで集まったんだからと、ボーリング→カラオケのコ…

新撰組!

NHKの。 先週実家帰った際にはじめて見たんだが、面白いですね……。 メンツが偉く豪華だったから、それだけかなと思ったけどちゃんとツボおさえてました。 音楽がシスプリやナデシコの音楽も担当してる服部隆之なのも良し。(ソコカヨ) 今回の笑いポイントは「…

ぱにぽに

あの脱力系ギャグ漫画「ぱにぽに」のドラマCDが出るらしい。 しかも3ヶ月連続で。 さらに発売元3枚とも違う会社で。 そしてVol.1が2月27日発売とかいって、もうすぐじゃんかよ!! 結構ハイレベルな笑いセンスがないと、読む人によってはまるで「ナニコレ?」…

牛丼マネーゲーム

オークションで吉野家の冷凍レトルト牛丼が裏取引(違)されてるらしい。 ヤフオクに出品してる身として、すこし興味があったので検索かけてみると……。 うわっはぁ。 出てくる出てくる。 家庭向けの小分けしたものから業者横流し風味な業務用巨大パックまで。 …

出品

18点ほど出品したけど、まだこれで1/4も消化できていないことに気付く。 ムハァ、無理だ。 絶対さばききれない。 仕方ないのである程度は転居先に持っていくことを考えないとな……。 出品物ですが、開始価格考えるのも面倒なので全て単価100円にしてみますた…

虎の門

TV

しりとり竜王決定戦。 ながら見してたので内容はワカランが、よゐこの有野が優勝したらすぃ。 録画したので明日見なおそう。

この声が聴こえますか? ASIN:B00016ZP1W

ゲーセンいくと有線が入ってるので嫌でも流れてる曲が耳に入ってくるのですが、 五月蝿い中ふと耳を傾けるとカノンが流れてるじゃないですか。 パッヘルベルの。 ポップ調にアレンジされてるんですが、良い曲ですね。 歌っているのはTheresia。 大分昔の曲ら…

写真撮り

ヤフオク第2陣用の写真を撮るためにクローゼットからモノを引っ張り出す。 ……。 (((((;゜Д゜)))))ヒィ どう入っていたのかわからないくらいモノ出てくる出てくる。 あっという間に私の部屋は足の踏み場がなくなりますた。(元からそうないけど んで、大抵が…

本日購入本

メディアワークス:月刊コミック電撃大王4月号 久しぶりの本買いなんじゃないかと。(少年サンデーは毎週買ってるけど) ホイホイさんがなんか面白い展開に。 ホイホイさんとコンバットさんを同時稼動すると、 コンバットさんがホイホイさんを攻撃してしまうバ…

google.comとgoogle.co.jpの違い(by @parallel minds)

気付きもしなかったよ、そんなこと。 というか、私が普段利用するgoogleはcomの方だから、比べるとかそういう機会はないんですけどね。 つーか、それが普通か。 むしろ使い分けてる人がいたらスゴイわな。 http://gnk.s15.xrea.com/archives/000413.html