2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山は良いのぉ……

朝一でヱヴァを観て、その日の夜遅くにレイトショーで「劔岳 点の記」を観る。 剣岳の測量に挑む男達の姿を描いた映画なのだが、まずその映像美に酔いしれる。雪で白く染まった山脈、夕日に映える雲海、その壮大さに圧倒された。景色見ているだけで心洗われ…

今私の願い事が叶うならば……

109シネマズ川崎にて初日朝一上映のヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観て来た。とりあえず興奮したポイント箇条書き羅列。ちなみにヱヴァ内に使途の名前は一切劇中に出てこない*1のだが、形状のイメージをしやすくするために旧作エヴァからの名前を拝借。ネタ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の座席確保

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の公開3日前になったので深夜0時に109シネマズのサイトからピンポイント座席指定でチケットゲットしようとしたのだが、サーバが重すぎて繋がらず。なんてこったい。誰だよ、こんな夜中にアクセスするヤツは。……あ、オレか。仕方…

リトルジャックオーケストラのチケットゲット

ゲーム音楽を演奏するために結成されたアマチュアのオーケストラがある。それがリトルジャックオーケストラ。前々から彼らの演奏を聴きたいとは思っていたのだが機会を逃していたのが悔やまれる。今回初めてそのチャンスが訪れた。

頭痛外来のススメ

もう15年くらいのお付き合いになろうか、頭痛。目の奥が熱く、右側のこめかみ辺りがずきずき疼き、それが2〜3日間続く。月数回の割合でそれが繰り返される。そんな日常。もう毎度のことなので頭痛に慣れて、これからもお付き合いよろしくお願いしますとご挨…

ここが岳温泉だっけ?

JRの旅行センター「びゅう」がたまにやってくれる大感謝祭。今回は初夏の大感謝祭と称して激安旅行を提供していたので、勢いで申し込む。実はもう「冬の」と「春の」と2回も大感謝祭を逃しているので、今回早々に見つけられたことは幸運だ。5月24日に発見、2…

大恐竜展

6月6日(土)に国立科学博物館で開催されている大恐竜展にいってきた。やっぱ恐竜は最高ですよね!!あのへんてこりんな顔な構造からか、ニジェールサウルスが密かに人気を集めていた。俺もこいつは好きになれそう。 メガラプトルのツメなんか凄まじかった。 ち…