2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DIRGE of CERBERUS -FINAL FANTASY VII-

えー、発売日に配達されていたようなのですが、帰り遅かったので受け取れず、 再配達申し込んで結局届いたのが土曜の朝方だったこのゲーム。 結構楽しみにしてたんですよ。 ダージュオブケルベロスのデモとかプロモとか色々見てたからさ。 でもね、蓋開けて…

ワンダフルデイズ

三者三葉が面白いのか、荒井チェリーが面白いのか、 それを見極めるためにワンダフルデイズを購入。 いや、ウソです。 たまたま見かけたから買っただけとです(いつものパターン)。 座敷童子、犬女、雪女、ろくろ首、猫又が住んでいる(棲んでいる?)アパート…

BAMBOO BLADE 2巻

水曜に購入。 1巻が出たばかりというのに、すぐに2巻が出てくれたのには正直嬉しい。 んで内容。 もうちょっと部員集めで展開引っ張るかなぁとも思ったんだけど、 室江高の女子部員足りずに4人で試合するのか、結局。 しかもすごい面子。 世間知らずで剣の達…

よみがえる空-Rescue Wings-

ごめん、コレ何気に私の中で今期最高のアニメ。 22本も新作アニメが出たこのクールで一番「早く次が観たい」と感じる。 まぁ、私がこういったテイストの作品に弱いってのもある。 人の命を繋ぐギリギリの現場の雰囲気をドラマチックな展開で魅せてくれて燃え…

ブラックジャックによろしく 13巻

昨日購入しました。 精神科編、最終巻。 どんな展開でこの話し終わらせるのかと思ったら、結構すんなりと終わらせましたね。 結局振り出しに戻っちゃったけど、 それでも「スタートです」って言う斉藤先生がなんか素敵だった。 「諦めたらそこで試合終了です…

livedoor、liveなのに死にそう?

昨日の今日とはいえ、逮捕は結構急なことなのでビックリしてますが。 ホント、どうなるんでしょうね、ホリエモン。 いや、逮捕されてるんだけど。 で、株式分割がセーフで、偽計や風説の流布の方でしょっ引かれたんだっけ? 色々なサイトまわってると、 なん…

ルーファウス歓迎式典がラジオ体操みたい

アマゾンから\500のクーポンが来てたので、 何か買っておきましょうか、ということで前からほしかったコレを購入。 PIANO COLLECTIONS / FINAL FANTASY VII。 ピアコレはVとVIか持ってないんだよね。 あんまり良い出来ではないように思えたから。 でもFF7AC…

スパイラル〜推理の絆 15巻

最終巻、昨日購入。 なんだろう、この感覚。 一応終わるには終わったんだけど、意外と綺麗に終わっていたことにはビックリだ。 あれだけごちゃごちゃやっていたと思ったのに。 推理だか論理だかの内容は、全然根拠が無いものだったけど、 まぁあの世界観の中…

雪降るのやめれ

寒い……。 珍しく寒さで目覚めた。 23区*1でここまで本格的な雪ってのも珍しい。 つーか、久しぶりの休日出勤だというのに、何故にこんな日に限って雪か。 そう言えば、世の中はセンター試験日なのだそうで。 そんな日に限って雪とは、さぞや思い出深いセンタ…

スパロボ15周年記念「鋼のOG祭り」開催

去年に続き今年もスパロボファン祭典が開かれるそうな。 スパロボ発売してからもう15年経つか……。 長いね。 αからやり始めた自分としてはまだ5年、すなわちスパロボ歴史の1/3しか知らないわけで。 去年に続き行けるかどうかの予定も確認せずに、そんな私がこ…

大人のおもちゃが欲しい

そろそろSC-8820の一つだけじゃ寂しく思える今日この頃。 まぁ、機能を十分に引き出しているわけでもないので、こんなこと思うのもあれですけど。 エフェクトの類とか、音色の種類とかでもっとバリエーションが欲しいかなぁと、最近思うのですよ。 そもそもM…

au 春の新機種 7種を公開

いやー、色々一気に出るもんだ。 とりあえず、私が現在使っているW31CAの後継機になるであろうW41CAは、 なんか色々パッとするものが無い感じで。 W41T HDD内蔵及びBluetooth装備 neon デザイン重視 W41H ワンセグ対応 W41K 手ブレ補正 W41S 外部メモリがメ…

ロックマン ゼクス

DSでロックマンの新シリーズが始まるとか。 主人公が2人いて、それぞれモデルでXタイプとZタイプになれるようなんだけど、 これってどう見てもエックスとゼロだよなw アクセルはいないのかな。 ジャンルはアクションなので、とりあえずボスとかは居るんじゃ…

絶対可憐チルドレン 3巻

昨日購入。 兵部京介登場の巻。 敵なのか味方なのか、よくワカラン位置づけですなぁ。 まぁ、まだ盛り上がりに欠けるので、これからに期待(勝手に)。 おまけ漫画、今回もありましたけど、これいつまで続きますかね。 絶対可憐チルドレン 3 (3)posted with am…

PS2版 幕末浪漫 月華の剣士

PS2で出るとか言っておいて、なんかもう半年以上待った気がする。ただでさえ昔のゲームなのに。そんなわけで、ようやくPS2で遊ぶことができました。 まぁ、私もゲーセンで数回遊んだだけですので、何もやり込んでいない訳ですけど、とりあえず雰囲気とか好み…

のだめカンタービレ 14巻

クラシック繋がりで、のだめ14巻。中盤のヤキトリオが千秋の前でプーランクの曲を披露するところの展開が良かったなぁ。「ピアノ・オーボエとバソンのための三重奏曲」って私は知らんケド。キャラクター達の掛け合いが絶妙でした。フランスだけにコント。 そ…

モーツァルトって今年生誕250周年なのね

今年モーツァルトの生誕が250周年なようなので、以下も紹介しておく。6年も前のCDだけど、モーツァルト曲をコナミ矩形派倶楽部がリミックスした一枚。多分今店頭に無いと思うので、聴くならオークションで競り落とすかレンタルか。コンセプトがビーマニ用っ…

喰いタンのOSTが欲しいなぁ

日本テレビ系土曜21時のドラマ、喰いタン*1。たまたまテレビを付けていたら運良く放映していたので観てみましたが、これはあれだ、音楽の方に注目してしまうな。いや、別に主題歌がB'zだからとかではなく、むしろそんなのはどうでもいいわけで。ドラマのBGM…

パラサイト・イヴのサントラが手に入らない

なんだか、欲しいと思うと手に入らない。 パラサイト・イヴ(以下PE)のサントラをオークションで2度見かけて、 2度ともそれなりの額で入札したんだけどことごとく逃している。 まぁ、終了間際になってゲームとかしちゃってる自分も悪いんですけど。 それにし…

スケッチブック

帰りがけに品川駅のブックガーデンで買おうと思ったんだけど、置いてない。 その前に東京駅のいつもの本屋でも無かったから、ココにもないだろうなぁとは思っていたけど。 ……とか思ったら、あった、スケッチブック!……って出張版かよ!! 漫画コーナーの一番カ…

ARIA8巻 初回限定版

Amazonから昨日到着。 無事、発売日に到着しました。 いやぁ、あんなことがあったので実際いつ来るのかと思っていましたが、 結局発売日に到着した模様。 良かった良かった、いやマジデ。 ARIA(8) 初回限定版posted with amazlet on 06.01.09天野こずえ マッ…

眼鏡を新調しました

割とメガネ派、つーか、コンタクトをしたことないです。 そんな私がメガネを新調しましたよ。 えぇ、以前のヤツを作ってからもうすぐ3年ですからねぇ。 視力よりも乱視の方が気になるこの頃。 そんなわけでイヴの日に作ったメガネが出来た様なので取りに行っ…

PARCOでマリオCM

CMつながりでもう一つ。 実家に帰ってから初めて観たCMだったけど、間違いなくインパクトある。 こたつでちょっと目を瞑って寝そうになっていた所へ、例のBGMが!! 一発で目が覚めるってコレ。 そしてジュゲムがPARCO城を素通りしてしまっているのにワロタw …

ホットペッパーCM 「まだ伴奏編」製作秘話

以前「まだ伴奏編」を絶賛した私。 その製作秘話が紹介されてた。 プラハは映画のロケ地としてよく使われる場所。街には多くの撮影スポットがあり、その空気感が画面から出ることを期待しての撮影となった。役者はオーディションにより選ばれた現地人。撮影…

今更ながらパラサイト・イブをプレイしてみる

パラサイト・イブがやりたくなりました。 っていうか、中古屋で物凄く投売りされていたので購入。 ぶっちゃけ280円*1。 実はこれ、発売してしばらくして買って遊んでクリアしているのですが、 ソフトをどこかへやったのか見当たらないので、今回もう1回買っ…

元旦から暇ですなぁ

えーとですね、昨晩マジで気持ち悪くて、23時頃には寝てしまっていたのですよ。 まぁ、だからこんな時間に普通に起きていられるんですが……。 家族誰も起きてこないし。 つーか寒いよ!! なにこれ、ギャグ!? それはさておき、1月中の買物予定。 7日 ARIA(8) 初…

年が明けました

新年明けましておめでとうございます。 昨年は多方面の方に大変お世話になりました。 本年もひとつ宜しくお願い致します。 で、えーと、戌年ですけど、 戌年だけにとりあえず今年一年私含め皆様がケン康でいられますように……*1。 *1:上手いこと言ったつもり