au 春の新機種 7種を公開

いやー、色々一気に出るもんだ。
とりあえず、私が現在使っているW31CAの後継機になるであろうW41CAは、
なんか色々パッとするものが無い感じで。

W41T HDD内蔵及びBluetooth装備
neon デザイン重視
W41H ワンセグ対応
W41K 手ブレ補正
W41S 外部メモリがメモリースティックDuo
W41SA 充実したセキュリティ機能

そんな中W41CAだけ何も突出した要素が無い。
FeliCaau ICカード対応だけれども、それはW41HW41Sも同じ。
おまけにW31CAよりW41CAはカメラの画素数が少ないときた。
CMOSではあるが、結果的にグレードダウン(その分安いとは思うけど)。
デザインもなんかイカしていない(オレンジはカッコ良いと思うけど)。
カシオとしては初となる機能が満載だけれども、携帯としてはおなじみ機能でしかないので、
W31CAが満足な出来なだけにもっとカシオならではのものを搭載して欲しかったかなぁ。


個人的に機能だけでみたらW41Hが魅力的かなぁ。
ただデザインがW41CA以上にイカしてないのが残念ですが。
デザインだけでみるなら個人的にはW41Kのグリタリーレッドが最強。
赤です、赤に限ります、やっぱり。
携帯を開いたときの配色のバランスが一番しっくりくる筐体。


とかなんとか言ってはみますが、まだ交換は無いでしょうな。
半年しか使ってないし。
次の時期のもの辺りに期待。


PC連携の新音楽サービス──対応のWIN 7機種も発表 - ITmedia Mobile