大人のおもちゃが欲しい

そろそろSC-8820の一つだけじゃ寂しく思える今日この頃。
まぁ、機能を十分に引き出しているわけでもないので、こんなこと思うのもあれですけど。
エフェクトの類とか、音色の種類とかでもっとバリエーションが欲しいかなぁと、最近思うのですよ。
そもそもMIDI自体が古いみたいですし(ぇ)。
時代はVST
って言われても最近までVSTの存在自体知らなかったけど(勉強不足なだけ)。
ソフトシンセやソフトエフェクタプラグインなどの総称らしい。
ソフトウェアとして動作するので当然それなりのマシンパワーが必要になるわけですが、
それでも欲しい音色やエフェクタを随時追加できるってのは結構便利かも。


とりあえず音色増やすためのMU2000と、
最近の流行に乗るためにVST対応シーケンスソフトを物欲リストに書き込んでおこう*1
つーか、力量含め本当に趣味としてやっている程度のものなので、
本格的なものは要らないけれど、せめて上記の二つくらいは欲しいと思う。
XGの音も聴いてみたいし。
予算5〜6万で何とかなるかなぁ……。


いや、まぁ、なんつーか、それ以前にMIDIを作れよって話ですが。
3ヶ月無更新……、でもまぁかわいい方か。
半年以上放置してたこともあるし。
マイペース大王


http://itacchi.real-sound.net/

*1:脳内