2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第3次スーパーロボット大戦α 〜使うユニットはなんだろな〜

というわけで、暇つぶしに考えてみた。 まぁ大体私が使うユニットは、「好きな作品」+「スーパーロボット」なんだけど。 ガンダム系はよっぽどのことが無い限り使わん。 以下、性能の良し悪しに関わらず、もう現時点で使用確定になってるユニット。(笑) バト…

ときめきメモリアル online

マジデスか。 http://www.tokimemo-online.konami.jp/

休みだった

ようやく取れた振休。 先週の水曜日に取るはずだったのが取れなかったので今日になってしまったんだけど。 でも本当は今日取りたくなかったんだよねぇ。 休みとるなら週の真ん中水曜日って決めてるんだ。 連休は嫌い。 無駄に休み長くてもできる事が多すぎて…

ラグナロク

RO

商人がついにベース81に。 そして念願のパンダカートを引けるようになりました。 これでひとつ目標を達成してしまった。 次は狂気飲めるようにしますかね。 ちなみに、もうひとつの目標だった「商人でミノタウロス倒す」も既に達成していたり。 ピヨリが無け…

トップをねらえ2! Vol.2

トップをねらえ2! (2) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/02/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (91件) を見る発売日には買えず、土曜日に錦糸町のヨドバシカメラで購入。 DVD買うのも、今はトップをねらえ2…

張り切って手伝うはずだったが……

友人の引越し作業を手伝うはずだったが、 前日に飲んでしまったために二日酔いでダウンしてしまった……。 念のため保険をかけておいたので*1、一人で引越しを行なうことにはならなかったようだが、 手伝えなかったことはちょっと失敗。 朝からリバースしまく…

RDシリーズの開発コードネームって……

RD-Styleのはてなキーワードを辿って各製品を見て今頃気づいたのですが、 RD-Styleにコードネームがあることを知りました。 そんでまたコードネームがカッコ良いですね。 つーか、なんだか機動戦士ガンダムSEEDを連想させますが……。 パッと挙げると……、ハイ…

明日の代休は無しになりました

休み無し。(つдと) しかも理由が凄い。 ヘルプデスクは先輩と二人で行なっているのですが、 その先輩が親知らずを抜いたため痛さに耐え切れずダウン。 故に片割れの私が出社するハメに……。 ……。 そう言えば全然休んでないなぁ。 体重いし。 明日が休みでない…

ええぃ!!東芝のDVDレコーダーは化け物か!!

と、キッズステーションか何かのCMでシャア(CV:池田秀一)がのたまっておられたのを、 RD-H1のことについて綴っている最中に思い出しました。 このCMは多分地上波では放映してなかったかと。 これでRD-X5のボディが赤だったら完璧だったのに。 http://pcweb.m…

アナタの心に「ストライク」、東芝「RD-H1」を試す

DVD機能を有しないHDDオンリーのレコーダがRD-Styleに追加される模様。 HDD総容量250GB、WPEG有り、ネットdeナビ、ネットdeダビング、ネットdeモニターの3拍子を完備。 これで価格は3万円台前半とな。 欲しい。 中でも秀逸なのは、ネットdeダビングを装備し…

ラグナロク

RO

久しぶりのラグナロク。 微妙に荷物を多く持てる様になったので狩場で長期滞在が望めます。 ちなみに久しぶりの炭鉱にて、20722体目のスケワカよりカードゲット。 6枚目になりました。 パンダカートまであと47%。

目がしぱしぱする

しぱしぱするのですよ、眠いから。 今日の朝は気合で起きて、リポビタンDを飲んで体を騙しました。 明日はアリナミンV辺りになってそうです。(笑) とりあえず来週水曜日に代休貰う予定ですが、確率的に五分五分です……。 分が悪い賭けは嫌いではないですが。

マイクロソフトが全世界におけるXboxの電源コード交換を発表

そういえばウチにもあったなぁ、Xbox。 買って1ヵ月で使わなくなり、稼動停止してるけど。 同じく稼動停止しているドリキャスも、オークションで落札してから一度もまともに使ってない。 なんだかなぁ。 http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0502/17/ne…

六郷土手よ、私は帰ってきた

福岡支店を出たのが17:00、飛行機に乗ったのが17:30、出発は17:35……。 良く飛行機に間に合ったものだ。 もうね、朝からだるくってだるくって体中重いので、買っておいたリゲイン飲んで騙し騙し作業してました。 風邪薬も一緒に飲んだので眠気も襲ってくるし…

博多入り

博多までの新幹線の車中、爆睡状態でした。 博多が終点で良かった。 高校の研修旅行以来だなぁ、九州なんて。 最近開通した七隈線を横目に、東横インにチェックイン。 これが最後の東横イン。 相変わらず同じ部屋にもう慣れた……。 飯を食べた後にコンビニ(も…

広島クリア

支店人数が少ないのでやや気楽に作業ができました。 昼食に広島風お好み焼きスペシャルを堪能。 でか過ぎて&多過ぎて全部食せず。 私が大盛り系をこなせるはずが無い。 対象人数が少ないので今日は早めに切り上げれると思ったけど、やっぱり17時を過ぎてしま…

ラグナロクで転生実装

RO

RAGNAROK ONLINEで転生が実装されました。 ……。 全然関係無い上に、今ラグナロクできないし。_| ̄|○ そもそも99になるための敷居が高すぎる気がする。 最終的に時間が物を言うわけで、社会人にはツライシステム*1だ。 まぁ気長にやりますが。 ちなみに私の…

広島入り

広島x3、「ろ」は巻き舌で。 ラーメンズのネタね、わかる人だけわかって。 新幹線で1時間半かかって到着。 駅から東横インまで無料送迎カーが出てるので利用しない手はない。 つーか、雨だしね。(鬱 チェックインして部屋まで行くけど、見慣れた光景にそろそ…

大阪クリア

東横インから支店まで700mくらいあるので重い荷物背負って歩く。 朝から意外な重労働。_| ̄|○ 日中の作業はスムーズに進むものの、あれだ、台数が多いんだよ、他の支店と違って大阪支店は。 14時過ぎくらいに遅い昼食。 何故かウナギががががが……。 ウチの…

ラグナロクが出来ない

RO

なんだ東横イン……。 変な規制をかけるんじゃない。 FTTHを導入しているところはことごとくラグナロクができません。(何故? ちなみに仙台はADSLのせいか設定が甘かったのか、問題なく出来ました。 うぅ、毎日30分とか1時間とかコツコツ遊んでたのに、出来な…

飲んだ

大阪に行くってんで、高校時代の友人が京都にいるのを良いことに折角だからと大阪に呼びつけて飲んだ。 同じ部活の仲間だったんだが、会うのは1年半ぶりくらいか。 確か一昨年の夏にウチに来たのが最後だった気がする。 積もる話も別に無く(ぇ)、ただ馬鹿話…

初日名古屋クリア

出張初日、名古屋。 前泊してたので全然問題なく目的地へ入れる。 つーか、名古屋って寒いのね。 風が冷たい。 昨晩は松屋で定食をかっ食らったのだが、 赤味噌の味噌汁を飲んでなんだか名古屋へ来たなぁという感じがした。 つーか、名古屋まで来て松屋かよ…

ばれんたいん

なのに何故に私は大阪くんだりまで出張してますか。_|\○_ 大阪好きだから良いけどさ。

スーパーロボット大戦感謝祭2005 行っちゃいました

サーバ移転作業は来週みたいです。土日フル出勤。そんなわけで、今日は空いたので行っちゃったよ感謝祭。 豪華声優人のトークにライブに特報ありにとトクトクな内容で。ライブでは水木一郎アニキのマジンガーZ、俺はグレートマジンガー、コン・バトラーVのテ…

明日から怒涛の西日本めぐり

というわけでしばらく家に帰れません。 我が家の代わりが東横インになります。(笑) 仙台支店での作業が思うように進まずかなりヤバかったので、気を取り直して仕事したいと思います。 というか、本来なら6時間程度で終わらせるはずだったんだけど……。 いろい…

加熱する第3次αへの期待

第3次αで私の好きな作品がどーんと追加されてるので、発売前に復習でもしようかと。 復習できるもの トップをねらえ! 新世紀エヴァンゲリオン マクロス7 勇者王ガオガイガー 勇者王ガオガイガーFINAL とりあえず、クローゼットの奥からこれらのDVDを引っ張…

おや、HPのカウンタが……

カウンタがなんかリセットされてますにゃー。 何があったんだろ。 帰ったら調べておこう……。

仙台きたですよ

微妙に風が冷たい程度で極寒の地ではないみたいです。 もっと寒いのイメージしてました。(スイマセン 20時頃東横インについて、テレビつけてサッカーを見ながらマターリしてました。 マターリマターリ。

第3次スーパーロボット大戦α 〜終焉の銀河へ〜

あ〜あ、誰か知らないけど情報漏らしちゃだめだよ。 今週のファミ通分じゃない?これ……。(しかも何故に海外サイト…… って、見ちゃった自分も自分ですが。 第3次スーパーロボット大戦α 〜終焉の銀河へ〜 PS2 2005年発売予定 価格未定 ○超獣機神ダンクーガ 戦…

SHARP MURAMASA PC-MP40H 買ってもーた

PC

メディア: この商品を含むブログを見る自分がどうしても欲しいものは金が無くても手が出てしまうのか、買ってしまいやした。 MURAMASAシリーズのPC-MP40H。 金曜の仕事帰りにヨドバシで購入。 まだ買ったばかりだから使い込んでないし、色々わからないけど、…