2004-01-01から1年間の記事一覧

蒼穹のファフナー

録画しておいたファフナーの最終話を視聴。 お約束な展開でしたけど、個人的にお約束な展開は好きですから楽しめました。 つーか、剣司の成長振りが激しすぎませんか。 個人的に衛スキーだった私にはなんか納得がいきません。(まぁ良いですけど その内、OPの…

大概になされよ!!この風邪が!!

つーか、今年の風邪って極めて粘着じゃありませんか!? 私の免疫力と抵抗力が弱いだけかもしれませんが……。 一週間薬のみ続けてるんだが治りそうな気配も感じられない、マジデ。 水、木とずっと家で養生して、金曜日は出社、忘年会があったんだけどキャンセル…

工学部・水柿助教授の日常

工学部・水柿助教授の日常 (幻冬舎文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/12/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 48回この商品を含むブログ (111件) を見る読んでないのでどんな話かワカリマセンが、とりあえず森博嗣作品ってだけの理由で…

氏家ト全本2冊

妹は思春期(5) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 氏家ト全出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/17メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (30件) を見る女子大生 家庭教師濱中アイ(2) (講談社コミックス)作者: 氏家ト全出版社/メーカー: 講談…

スクールランブル

School Rumble(7) (講談社コミックス)作者: 小林尽出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/17メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (107件) を見る出てくる人物の思いが見事にすれ違い、誤解と勘違いの連続で進んでいくのが面白い。 しか…

新ゲッターロボ

新ゲッターロボ(6) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/12/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見る最終巻……、なんだけど、何なんだこの展開。 結局竜馬はどうなったの。 で、ゲッターロボは何がした…

スーパーロボット大戦α

風邪引きの中、昨日クリア。 この前の日曜が出勤だっため、その振り替えで昨日は休みだったのです。 その休みに風邪の養生すればいいものを、スパロボαに時間割いてました。 で、ようやくクリアに至った訳ですが、改めてやってもかなり楽しめますな、これ。 …

ラグナロク

RO

ここ1週間ぐらいひたすらサンタポリンとアンソニ狩りしてます。 アンソニはテレポやバックステップで逃げまくるので、 倒すならプリーストのレックスディビーナがあると楽。 遭遇したらほぼ100%靴下をゲットできる。 で、1週間で靴下を100個程集めたので、プ…

VICTORY

サビ前まで暫定的に完成。 こんな感じになりました。→聴いてみる お試し版です。 モノラルの上ギリギリまで音質下げてますからファイル容量は500KBくらいです。 とりあえず作ってる旨をお知らせして安心させておいて(誰を?)、サビをゆっくり作っていくつも…

「PSPじゃない」父親殴った息子を逮捕

ワロタ。 爽やかな朝台無しな家庭ですな。 パン渡り30cmのフランスパン、とか表現が渋い。 しかしゲームギアですか、懐かしいですな。 私も持ってました。 つーか実家にあります。 一緒に買ったソフトが、確か「魔法騎士レイアース」。(ぉ あの独特のバトル…

VICTORY

VICTORYのMIDI、Aメロ辺りまで完成。(大体50小節 複雑そうに聴こえるけど曲調がクサいおかげで意外と作りやすい。 ただ、先は長いけどな。

ケーブルテレビを活用しだした

大田ケーブルネットワークに加入したのは良いんですが、全然見てないのですよ!! 月々の視聴料もバカにならないので活用し始めました。 まぁ、アニメにですけど。(笑) ■フルーツバスケット 私が本格的にアニメ見始めた頃放映してたヤツ。 テーマが重いのにノ…

スーパーロボット大戦α

今日は半日スパロボαやってた気がする。 48話から56話の「ジオンの幻像」までクリア。 ガンバスターも手に入り、SRXも合体して、残すところあと10話余りとなってきました。 ガンバスター目当てでプレイしたのにあまり使ってません。(汗 EN消費が鬼過ぎて運用…

ラグナロク

RO

12895体目のスケルワーカーからスケワカcゲット。 これで4枚目。 ポリンcじゃあるまいし、スケワカcを4枚も得るなんて個人的に有り得ない。 これもひとえに炭鉱に篭り続けた賜物か。 まだまだ潜るぜ。

冬季賞与

世間では棒茄子とも言う。(あえて棒茄子と表現 新人ですのでそりゃもちろん貰えます量は他と比べて低いと思うのですが、夏の寸志に比べたら大金です。 問題はこの大金(金額に対してこの表現はなんか悲しくなりますが)をどう扱うか、ですよ。 使う、貯める、…

ラグナロク

RO

そういえば、先週の火曜日にプリーストのベースレベル86になりました。 別段強くなったわけではないが、ちと嬉しかったり。 相変わらずヒール量2100越えの壁は厚い。 アクセサリで補強すればすぐなんだが。

先週末は色々と忙しく

木曜辺りから忙しくなって土曜も出社で日曜爆睡でした。 よって、何をするでもなく日記に書くネタすらなかったのですが……。 その合間を縫って今やっていることは、スパロボα。(笑) トップをねらえ!を見てから何故かやりたくなったので、Lv99キャラを育てた…

ラグナロク

RO

商人のレベルがようやく77になりました。 長かった。

よつばと!

よつばと!(3) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/11/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 49回この商品を含むブログ (510件) を見るよつばと!3巻購入。 意外と発売サイクルが早いですな。 ひたすら…

新ゲッターロボ Vol.5

新ゲッターロボ(5) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/11/26メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見るトップをねらえ2!がオナカイッパイすぎて全然見てません。 熱い展開を期待しつつ寝ます。 興奮して眠れんが………

トップをねらえ2! Vol.1

トップをねらえ2! (1) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (144件) を見る往年の名作OVA「トップをねらえ!」の続編として遂に「2」が登場。 福井裕佳梨と同じく、過去…

スケルワーカーカード3枚目獲得

RO

久しぶりにラグナロクを起動。 約1週間ぶりくらい。 ガンホーチケットも切れていたので購入し、レッツプレイ。 久しぶりだと、何かすがすがしいですね。 相変わらず中の世界は超重力と治安の悪さでウンザリですけど……。(でもやる いつものように、炭鉱。 も…

新潟県中越地震義援金寄付PSP本体500台チャリティオークション

新潟中越地震被災者支援企画その弐。 昨日の深夜0時に終わってますけどね、入札自体は。 PSP500台をオークションにかけ、入札額と定価との差額を義援金として寄付すると言う主旨。 発送が12月5日からと、落札者は一足お先にPSPを体験できるおまけつき。 さら…

新潟県中越地震被災者支援チャリティーコンサート

新潟中越地震被災者支援企画その壱。 「アニメで救おう!新潟県中越地震被災者支援チャリティーコンサート」。 ただ寄付するだけでは芸がない、歌って被災者を元気づけようというのがコンセプト。 でも果たして被災者が聴けるのかは疑問。(場所東京だし 義援…

MSN Web Messenger

PC

8月から5カ国で試験運用されていたMSN Web Messengerが、22日に本格始動したみたいです。 これにより、Messengerがインストールされていない、もしくは使えないPCでも、 ウェブブラウザさえあればどこでも日本語版Web Messengerにサインインができるようにな…

そう言えばそろそろ……

順調に行けば、今週か来週のファミ通あたりにスパロボの新作の発表があるんでないかい? 毎年この時期にPSのスパロボシリーズの新作発表してますでしょ? ただ……、スーパーロボット大戦GCが出るので今年は微妙なんですが。 64の時と同じく、PSシリーズとは別…

蒼穹のファフナー OST

FAFNER in the azure -NO WHERE- ~蒼穹のファフナー BGM & ドラマアルバムアーティスト: TVサントラ,石井真,喜安浩平,松本まりか出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/10/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (15件) を見る…

次世代ドラえもんに未来を託す?大山のぶ代さんら出演者5人降板

いや、いきなりびっくり。 25年目の節目で若手にドラえもんの未来を託すようなのですが……、果たして上手く交代が出来るのでしょうかね。 今まで染み付いてきたキャラと声はそうそう剥がれるものではなく、 常に一組としてそれが当たり前のように存在していた…

中央線線路異常で約2時間半遅延

マジで勘弁して欲しい。 実家で総会やった帰りにこれかい。 なんでも、上諏訪と下諏訪(確か)の間で線路に亀裂が入り、その補修作業の為に遅延したのだとか。 岡谷からスーパーあずさ22号に搭乗予定だったのですけど、 「亀裂が入っている」って連絡が来たの…

本日購入本

六人の超音波科学者 (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/16メディア: 文庫 クリック: 41回この商品を含むブログ (97件) を見る久々の森博嗣文庫本作品「六人の超音波科学者」。 サブタイは「Six Supersonic Scientists」で、SS…