2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

auの新機種 秋冬モデル出てましたね

春の時より種類が多い。 機能としてもワンセグやFelicaなんかを搭載してるのも多いし。 通信速度を高速化した「EV-DO Rev.A」対応機種も出てる。 ……けど個人的に良いと思うものがないなぁ。 W43H FeliCa、ワンセグ、回転2軸、薄型化、Wシーン、microSD W43CA…

三者三葉 4巻

先日は御見苦しい姿をお見せしました。<トップをねらえ2! いや、興奮してまして何がなにやら。 今は反省している。 それはさておき、三者三葉4巻購入致しました。 葉子様の父上が参上したり、 辻兄妹が必要以上に絡んできたりと色々ネタがあったわけですが…

トップをねらえ2!〜あなたの人生の物語〜

最終巻をようやく観ることが出来ました。 1巻が発売されてから実に約2年。 長い期間楽しんできたトップ2!もようやっとクライマックスです。 正直観るのが惜しかったんですが(これで終わってしまうので)、 冥王星追悼の意も込めて(?)謹んで視聴させて頂きま…

漢なら黙ってガリガリ君カラー

FF3が発売された24日に運よくソフマップにて注文できました。 ニンテンドーDS Liteです。 なんで今の時期に買ったのかはわかりません。 ただマリオがしたかっただけなのです、それだけです。

RD-XD71復活したかも

先週から何かと不調だったRD-XD71なんですが、数日前に分解してケーブル等の再接続を試みてからなんか復活したようです。現在リアルタイムで深夜番組録画ラッシュ中のRD-XD71がこのまま無事朝を迎えられれば、もう完全復帰と見て良いんじゃないでしょうかね…

でじぱら

かねてより楽しみにしていたでじぱらがようやく単行本になりました。もちろん購入です。世にも珍しい家電漫画なんですが、今風に言うと「萌える家電入門」ってところでしょうか。

ふっかつのじゅもんを いれてください。

「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」 「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」 じゅもんが ちがいます にょろーん(´・ω・`)

にょろーん☆ちゅるやさん

ィィィイヤッホォォォーーーイッ!! キタキタ来ました、ちゅるやさん! メロンブックスで注文してた「にょろーん☆ちゅるやさん」が本日到着。 日曜に注文した時には在庫希少のマークがでていので、急いで注文してたのよ。 うぅ、まさか買えるとは思わなかった…

冥王星までひとっ飛び☆

バニシング・エンジンをフル回転させれば、冥王星までひとっ飛び☆ そんな時代もありました*1。 その冥王星が太陽系から戦力外通告出されて模様です。 ご冥福をお祈りいたします(違)。 個人的に冥王星に続いて魔王星・智王星・神無月星・雷王星と、 新惑星が…

RD-XD71分解・とりあえずケーブル接続を確認

昨日のRD-XD71のエラー騒動から一夜明けて朝確認しましたが、やっぱりエラーが出ていて深夜の録画は失敗してました……。しかも今度はER7002と出ている。ネットで検索してもこんなエラーコード出てねーよ。とりあえず例によって電源ボタン長押しして電源だけは…

エラーコードER7061・RD-XD71逝った……か!?

本日も暑い中帰宅。そそくさと鍵を取り出して部屋の中へ入ると、相変わらず高温サウナ状態。早速クーラーつけて部屋内を急速冷却を開始し、楽な格好になりつつテレビをつけたときに異変に気付いた。RD-XD71の様子がおかしい。

ぱにぽに 9巻 初回限定版

アマゾンで購入。 買いに行くのも面倒なので、この頃アマゾンで購入することが多いな。 いや、Amazonギフト券の有効期限が切れそうだったというのが本音だけど。 とりあえず中身はおいておいて、付録のメガネ特集冊子。 メガネの上げ方がツボでした。 主なメ…

ぼくのなつやすみ最終日

今日は帰るだけ、帰るだけ。 お昼前ににそそくさと家を出ておやつ時には東京着いてました。 しかし長野も暑かったけど、東京はやっぱり暑い。 そして東京の方が嫌な暑さ。 殺人的。 そういや「大田区平和都市宣言記念花火の祭典」があった日でもありました。…

ぼくのなつやすみ3日目

今日はかねてから予定していた友人との密会日。 とは言っても足が無いので移動手段は友人任せにするしかない。 紹介しよう。 ここで登場する友人というのは弦さんという芸人なる男性である。 多分弦さんはここ読まないから大々的に芸人と記しておこう、うむ。

ぼくのなつやすみ2日目

去年は実家帰った際に西瓜が用意してあったデスよ。 用意してあった、というか畑で栽培していたのを摘み取っただけなんですが*1。 ウチの祖父母が細々と畑耕してはこしらえた西瓜を今年も食べられるかと期待してたけど、 今年は流石に作ってないんだと。 残…

ぼくのなつやすみ初日

12日から15日の4日間実家に帰っておりました板っちです。 いやぁ、初日から色々と面倒ごとがありましたのですよ。 いつものように新宿まで出たのはいいけど、新宿駅へ着いた途端に大雨。 勘弁して欲しいね。 お土産に買った東京ばな奈が入った紙袋の底が雨に…

のだめカンタービレ、ドラマ化&アニメ化決定

クラシック繋がりで、こっちも紹介。 のだめがドラマ化とアニメ化されるとのことで、おめでとうございます。 漫画面白すぎるし、弥が上にも期待してしまうが果たしてどうなることやら。 あー、ドラマは多分海外編まではやらんだろうな。 時間的に難しいんじ…

涼宮ハルヒのクラシック

そうか、マーラーか。 いや、ハルヒ最終話神人のシーンのBGMの話。 どこかで聴いた感じの曲だなぁとは思っていても、 作曲者も曲名もどこで聴いたかもわからないので調べようがなかったんだけど、 ご丁寧に解説付きでハルヒで使用されたクラシックを紹介して…

MELTY BLOOD Act Cadenza

木曜日の夜時間を配達希望にしていたのに、タッチの差で受け取れず。 仕事長引いたのがいけないんだけど。 仕方ないので今日受け取り。 とりあえずヒスコハとメカヒスイをクリアしておく。 が、なんか知らんが若干アーケードと仕様違う? メカヒスイのJ2Cの…

鈴置洋孝さん死去……

機動戦士ガンダムでブライトを演じていた鈴置洋孝氏が死去。 スパロボメルマガで知りましたがかなりショックです。 肺癌……、56歳……若すぎる。 無念。 ★http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html

プリンタ11円w

いや、それでも売れたのにはビックリだ。 例のCANON BJ F300のプリンタをヤフオクに出した際に落札された金額です、11円。 まぁ、完動品とはいえゴミだったんでいくらでも良かったんですけどね。 先方も気に入ってくれたようですし。 捨てる神あれば拾う神あ…

休日に頭痛ってある意味助かるんだが……

2日間頭痛に悩まされる。 ここまで酷いの久しぶりだな、吐き気もきてたよ。 しかしいつも思うんだけど、平日に頭痛ってあまり無いんだよね。 いやあることにはあるんだけど、仕事に支障が出るほど酷いものは無い。 だから今日みたいな休日に頭痛が来てくれる…

今月買うもの

忘れないうちにメモメモ。 4日 アイシールド21 20 (20) 10日 メルティブラッド アクトカデンツァ 18日 ぱにぽに 9巻 初回限定版 25日 トップをねらえ2! 6 26日 でじぱら(1) 28日 三者三葉 4 (4) メルブラは既に予約済み。 早くPS2版でやりたいものだが、果た…

ルパン三世2006 セブンデイズ・ラプソディ

おや、ようやく情報出てきましたか。 毎年の夏の風物詩になりつつあったルパン三世スペシャル。 良い時期になりつつあるのに全然情報出てこなかったので、 今年はもうやらないのかなぁとか思っていたのですが、 ココへ来てようやく9月にやるよという情報が出…