auの新機種 秋冬モデル出てましたね

春の時より種類が多い。
機能としてもワンセグFelicaなんかを搭載してるのも多いし。
通信速度を高速化した「EV-DO Rev.A」対応機種も出てる。
……けど個人的に良いと思うものがないなぁ。

W43H FeliCaワンセグ、回転2軸、薄型化、Wシーン、microSD
W43CA FeliCa、2.6インチワイド液晶、Wシーン、microSD
W43SA ワンセグ、薄型化、microSDワンセグ連続視聴時間4時間40分
W43S FeliCa、光と着せ替え、2.7インチ液晶、メモリースティックDuo/PRO Duo
W43K FeliCa、センサーリングキー付き背面液晶、充電台にウーファーmicroSD
W41SH メイン/サブ液晶ともモバイルASV液晶、布目調樹脂の外装、Task bar機能、miniSD
W45T 簡単ケータイWIN版、デカ文字/デカキー、microSD
W42SA ダイヤルキーが手書き文字入力用センサー、microSD
W47T EV-DO Rev.A、FeliCa、テレビ電話、microSD
DRAPE EV-DO Rev.A、アールデコ調デザイン、テレビ電話、microSD
W44K 厚さ15.3ミリの極薄WIN端末、ハーフミラー仕上げの背面、microSD
A5522SA 厚さ16ミリのスリムな1X、「とじるとロック」「遠隔オートロック」搭載

ITmedia +D モバイル

強いて挙げるならW43Hかな。
回転2軸ヒンジなのが良い(そこかよ)。
いやさ、W31CAでのクルンパタン(ヒンジ弄る効果音)が楽しいし、
カメラ使う時もデジカメスタイルで撮れるので何かと便利なのよね。
ちなみにW43Hで色選ぶとしたらセンシアルブルーで。
赤が好きだけど、ミステリックバイオレットはちょっと暗すぎる。
……そういえば気配りスイッチは付いてそうな感じはしないな。


私が持ってるW31CAの後継機にあたりそうなW43CAですが、
なんだろう、何がコンセプトなんだ?
「オーソドックスな折りたたみデザインに、最新サービスを詰め込んだバランスのいい端末」って、
なんだよー、そのつまらんコンセプトはー。
一般受け良さそうだけどさ、なんか際立ったもの欲しいじゃん。
例えば、カメラに超特化するとか(願望)。
カメラいらんとか言っておいて、W31CAの高機能ぶりに今では感謝しております。
でもW43CAの背面ディスプレイに時計が出るのはちょっと良いカナと思った。


他の機種はあんまり興味が湧かなかったなぁ。
DRAPEとか無駄にデザインこってるようだけど、趣味じゃなかったし、
ソニエリメモリースティックってのがどーもアレだし。


まだW31CAでイケるので、秋冬モデルは静観。


Rev.A対応、デザインケータイなど総勢12機種──auの秋冬モデル - ITmedia Mobile