2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日購入物

PCゲーム Bestシリーズ プラチナセレクション ロックマン X出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2004/08/06メディア: CD-ROM クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る私もホントよくやるよ……。 買いました、ロックマンX。(何 元がSFCだから、…

今の私に出来ること

新潟中越地震の被災者に対して私が出来ること。 義援金に多少募金する程度しか出来ません……。 でも出来ることといったらそれくらいしかないので、 イーバンクの口座から自分の口座の預金分の端数を募金しておきました。 それくらいしか出来ないのです……。(つ…

新潟中越地震blog

先週発生してから私の日記で一言も書かずに我が道を言ってましたが、 流石にそれもアレだなぁと思ってITっぽい方向で攻めてみることに。 TVはロクにつけてませんので関連情報はWEB主体で収集しているのですが、その中で役に立つのがやはりblog。 今回起こっ…

一週間が短すぎる

なんか、あっという間に一週間が経ってしまったのだが……。 一日々々が短く感じるので、一週間があっという間だ。 いや、別に良いんだけど。

ロックマンX6クリア

ロックマンX6をどうにかクリアいたしました。 いや、参った。 クリア所要時間に15時間も要するとは思わなかった。 つーか、難しすぎて、どうにもこうにも。 じわじわライフが減って死ぬってのなら許せるんですが、 トゲとかマグマとかプレスとか穴とか一撃死…

週末購入物多量

平日は買えないので(買えるけど行く気力がない)、週末にまとめ買い。 つーかね、給料日前だってのになんで自分の首絞めてるのか不思議。(*゜∀゜) 良いんだけどさ。 メディアワークス:月刊コミック電撃大王 12月号 一言ずつ添えませう。 よつばと!:お休み…

りんごと包丁

りんごが実家から送られてきた。 包丁で切ろうとした。 切れない。 この軟弱物が!!

げんしけん

オープニングでGUILTY GEAR XX #RELOADが使われてたのには参った。 あの後のソルの展開としては、足払いからガンフレイム重ねの起き攻めだろうか。 ソル使わんから知らんけど。 オープンニング曲と良くマッチしてました。 以上、アニメの内容には触れません…

ロックマンX4クリアしました

いやぁ、久々に本格アクションゲームをプレイしたので感覚かなり鈍ってましたけど、どうにかクリア。 意外と道のり険しかったり。 vsウェブ・スパイダス「この攻撃……かわせるか!!」ライトニングウェブは発射直前まで粘ってからよければ楽。後半はごり押し。 …

ファイルサーバフリーズ

もうね、朝から勘弁してくれと。 金曜の夜にファイルサーバにMcAfeeのワクチンソフト入れ替えたんですが、 そのせいでファイルサーバにアクセスできない状況に。 先輩はサーバルームにこもり、私はその件についての問い合わせ応対に忙殺。 月曜から忙しいの…

ロックマンX4

なんかね、無性にコレ系のアクションゲームがやりたくなったの。 昨日シスアド終わった後に買って帰りました、ロックマンX4。 本当は元祖ロックマンの方やりたかったんだけど、実家においてあるし、わざわざ買いなおすのもなんだから、 ロックマンXにするこ…

初級システムアドミニストレータ試験

武蔵工業大学での受験でしたが、本日受けてまいりました。 そらもうね、3ヶ月の特訓と後の怖さから必ず合格しなけりゃいけないという縛りがあるため、緊張するかなとも思ったんですが、それはそれ。午前試験中なんか問題の回答に突っ込みいれてるくらい余裕…

目がさえてしまって困る

なんか無茶苦茶眠かったので、今日帰ってから仮眠のつもりでベッドに入ったらそのまま爆睡してしまった。 3時間ほど……。 おかげで今とてつもなく目がさえてしまって困るんですけど……。 明日も会社あるんだけどなぁ。(´・ω・`) どうしよう。

KDDI、WINの新機種冬モデル4種を発表

auのWIN端末4機種が発表されてました。 W21CA、W21T、W22SA、W22Hの4機種。 ソニーエリクソンは無い模様。 また日立の新機種も出てるけど、中身はカシオなのでご注意。 「プログラムが複雑で難しかったため、今回は搭載されなかった。復活させたいとは思って…

ラグナロク

RO

商人のレベルが76になりました。 ぶっちゃけありえない。 ここんとことんとレアが出ないため、牛乳代で散財しそうです。 とりあえずパンダまであと5!!

ブラック・ジャック

新番組ブラック・ジャック。 「オペの順番」と「消えた針」を、原作を少々アレンジしての放映。 ブラック・ジャックのアニメ(たしかなんかのSP)は前にも見たことあるんだけど、 そんときも確かブラック・ジャック役は大塚明夫だった気が……。 安定して見れそ…

もえたんONLINE

萌える英単語、もえたんのONLINE版をやってみることに。 いや、暇だったもんで、時間潰すにはどうしたら良いかと思案してまして、携帯アプリがあるじゃん!!と。 ロクに携帯活用してなかったし。 実はコレやる前に、ロックマン2とかやってみたんだけど、携帯…

オトナのえろドリル

エー、エロ禁止の方向の日記なんですが、ちょっとだけ解禁。(都合良いなぁ まんが王で発見した面白いものがコレ。 「オトナのえろドリル」。ISBN:4861220432 内容がアレなだけに問題もふざけているのかと思いきや、形だけは大真面目。 ギャップがたまらん。 …

古巣ゑと帰る

つーことで学祭行ってみました。 まぁ学祭自体が目的ではなくて、古巣とその周辺がどう変わったを見るのが目的だったんですが。 つーか、こういうイベントないと行く機会がないし……。 とりあえず前もってアポとっておいた友人と学内で落ち合って飯。 学食。 …

無敵超人ザンボット3 最終話

MXテレビで頑張って放映してたザンボット3も金曜で最終話でした。 始めの2〜3話と中盤の2〜3話、そして21話以降となんとも途中を割愛した視聴方法でしたが、それなりに楽しめました。 んで、噂の(!?)最終話でしたけど、泣ける……まではいかなかったけどグッと…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

えー、台風の影響でTVが映らなくて序盤数十分にわたり視聴不可能というアクシデントに見舞われました。 大事な第1話を半分見逃すなんて……。(つдと) ……。 えー、総括して一言、「また強奪シーンかよ!!」。 ただガンダムが出てきて、戦って、それだけ。 インパ…

みはらしの湯、陥落(違

地元ネタ。 私は行ったことないんだけど、ウチの婆ちゃんは良く行く。 大丈夫だろうか。 http://mytown.asahi.com/nagano/news01.asp?kiji=4727

消える図書券

全国共通図書券が来年の秋で販売終了となるそうな。 小学生の時の誕生日とかクリスマスとか、無駄に図書券を貰ってた気がする。 漫画と小説に消えたけど……。(^^; 多分図書券を与えた親は参考書とか買ってくれとでも思っているのでしょうね。 ちなみに今年の…

健康診断

この時期って健康診断の季節なんですかね……。 うちの会社でも健康診断の案内が来てて、私は今日受診日だったのですよ。 雨でしたので頭痛が心配でしたがそうでもなかった様子。 つーか、仕事中に頭痛になるってことはまだ無いね。 あるけど、少しでも異変感…

先行公開MP3 "ロックマン5「BOSS」"

トクトクが大規模メンテでHP閲覧しか出来ないらしい。 更新もできないし、CGIも稼動しないためウチのHPではMIDIのDLもできない……。 仕方ないので一時休止なんですけど、最近トクトクこんなんばっかだよなー。 無料だからあんまり文句言えないケド……。 ……。 …

ラグナロク

RO

商人でプレイ、ひたすらプレイ。 プレイとか言うな。(何 一週間山篭りしましたけど、あれからブーツ出てませんから。 収集品でチビチビ稼いでます。 で、肝心のマンティスcですが……、先物買いしてしまいました!! クリップオブパワーを!!しかも2個!! 合計3.2M…