2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RAP2注文

前々から欲しいと思っていたリアルアーケードPro.2の注文に成功した。本当は予約するつもりだったのだが、それが叶わず当日販売分を苦労してゲットする羽目になったのだが……。7月末辺りに「9月再販予定」との文字を目にしたため、てっきり9月になってから予…

ずっと大阪のターン

金曜の深夜に大阪入りしてさっき東京戻ってきた。3連休ずっと大阪で仕事だったよ。本当は2日で切り上げて、残り一日は観光にまわすはずだったのに、願いもむなしくやはりというかなんというか連休丸々使うハメになってしまった。初日を早めに切り上げて道頓…

初音ミク届いたー!!

早速弄ってみた。が、俺のPCでは重かった。※音量注意 試しにオイラの稚拙なMIDI郡の中からわりかし曲長が短いブリキ大王なんぞを歌わせてみた。いや、歌うぜ!直感的に操作できるので何も見なくてもこの程度はすぐに出来た。MIDIは作り起きなので歌詞入力と…

初音ミクようやく発送

アマゾンから発送、まだ届かない。9月5日に注文して2週間、……ようやくの発送か。長かった。現時点でも10〜13日待ち状態のところを見ると、今回の出荷分も瞬殺だったのだろうか。 http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/09/vocaloid_2_1.html 一体何本捌く気だw

まだ間に合う?

「幕府を作りたいのですが」欲しい! ちょいと前だが、この質問の回答は神がかっていた。 どうしても聞きたいピアノの曲があるのですが、どうしても名前がわかりません。 今から文字で曲を書きますので、誰の曲か教えていただけませんでしょうか。 「タララ…

A.C.E.3 THE FINAL

アマゾンから本日発送本日到着。台風の中配達ご苦労様です。今日来るとは思っていませんでした。

今月買うもの

今月はいつにもまして多いな。 4日 アイシールド21 26 (26) (ジャンプコミックス) 5日 イキガミ 4―魂揺さぶる究極極限ドラマ (4) (ヤングサンデーコミックス) 6日 みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス) アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイ…

秒速5センチメートル

死んだ。もう色んな意味で死んだ。切ねぇ。第1話、第2話ともに「あぁヨカッタネ」「お前ナニしてんの」状態で、このまま何事も無く第3話消化して終わるのかと思ったら、最後でヤラレた。山崎まさよしの歌とあの映像と回想の相乗効果は卑怯だからやめてくれ。…

昨日は川崎の映画館でヱヴァを観たわけだが

昨日は本当に興奮した。実は映画館で映画を観ること自体久しぶりな俺。といっても1ヶ月ほど前に池袋でボラットを観たのだが*1。それ以前となると実に7年は映画館に行っていなかった計算になる。すげー。 *1:外人が大ウケしてた

HTX-11ゲットだぜ

昨日ようやくHTX-11が到着。注文してから2週間、本当に待ちわびました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

電王の劇場版観るついでにヱヴァンゲリヲンの劇場版を観てきた。今日は映画の日であることをいいことに。結果、全然期待してなかっただけに相当楽しんで観れたぞ。

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!

仮面ライダー電王が面白過ぎてたまらないので、とうとう劇場版まで観に行ってまいりました。公開してから行こう行こうとは思っていて、今日が映画の日であることを狙って映画館へ突撃。毎月1日は1,000円で映画が観られるデスヨ。初めて知りました。