劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!

仮面ライダー電王が面白過ぎてたまらないので、とうとう劇場版まで観に行ってまいりました。公開してから行こう行こうとは思っていて、今日が映画の日であることを狙って映画館へ突撃。毎月1日は1,000円で映画が観られるデスヨ。初めて知りました。


いきなりゲキレンジャーが始まってずっこける。そーだよねー、電王だけで100分もやるわけないよねー、俺ゲキレンジャー知らないし、寝てよーかなー。とか思ったけど意外と面白かったのでしっかり観てしまった。ただ、戦隊物のセオリー通り戦っているような感じだったけど。


そのあとモモタロスの夏休み。モモタロスのカナヅチをみんなでなおそうとするコント。うん、コントw


で、ようやく電王本編。劇場版とは言うものの、実はTVシリーズと完全にリンクしているというのが面白い。逆にTVシリーズみていないと、どうしてジークが協力するのかとか分かり難いかも。というか、TVシリーズみていると劇場版とのリンクが多すぎて、どんなストーリーなのかおおよそ予想がついてしまうのだが。
とりあえずジーク……、もといウィングフォームの変身シーンカッコヨスw一瞬オーラで翼が生えるところが特に。そして流石王子、戦い方も優雅で余裕が感じられる。ただ、フルチャージのロイヤススマッシュはあんまり優雅じゃなかったぞ。こう翼をアピールした必殺技を期待してたんだが。


というかジークみたさに映画を観に行ったんで満足だ。あとはTVシリーズで再登場してくれないかな、王子。


仮面ライダー フォーゼ【おもちゃ・激安】