2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GGXX#Reload

某掲示板にて。 でも一番いたいのは一撃必殺を間違って食らってしまったときですね、個人的にw そういえばこの板でこんな話があったそうな。 ソルVS医者で医者が愛で誤爆、自分が死んでしまったときに相手方のソルが挑発したらしいんです。 で、幸か不幸…

ケロロ軍曹

新キャラドロロが登場して、ケロロ小隊5人終結……な話。 相変わらず面白い。 安定して見れますね、このアニメ。 楽しいキレイ面白い深い細かい……etc。 今回もネタ全開でしたな。 伝説のバスケアニメの名台詞(!?)、復活。 スラダンね。 「左手は添えるだけ……!!…

神魂合体ゴーダンナー!!

25話視聴。 日記には最近記してないけど、いつもみてます。 超重神グラヴィオンより面白い、個人的に。 いやね、お気に入りのキャラがいるわけですよ。 光司鉄也。 口癖は「死んでません」。(違 第1話で死んだと見せかけて生きているしぶといヤツ。 ……それで…

うなぎ

新カテゴリ作成。 「食」。 「ウマー」でもいいかも。(違 常駐先の会社は今日が給料日らしい。 んで、今度は課長が奮発してくれて私と先輩にとんでもないものおごってくれました。 うな重。 それも特上。 私の一回の食費の軽く3倍以上はいくお値段です。 ぶ…

金色のガッシュベル!!

ベリーメロン@ビクトリーム。 私はリアルタイムで見るアニメが「パンダーゼット」と「ケロロ軍曹」ぐらいしかないのですよ。 ハガレンやさくらとか土曜の夕方モノですらリアルタイムで見てませんから。 他のは全部HDDレコーダで録画して暇なときに見るって感…

NETWORLD+INTEROP 2004TOKYO

すっかり忘れてました、メール来てたの。 つーか、新人は強制参加と言うことも忘れてました。 レポート書かなきゃならんのですよ、えぇ。 んで、今日までが事前登録無料なので、急いで申し込みました。 あぶねー。 それと金はかかるがコンファレンスのビギナ…

本日購入本

集英社:THE MOMOTAROH PART2(にわのまこと) ISBN:4088766318 講談社:SchoolRamble(小林尽) 第1巻 ISBN:406363244X 角川書店:ケロロ軍曹(吉崎観音) 第1巻 ISBN:4047133078 角川書店:ケロロ軍曹(吉崎観音) 第2巻 ISBN:4047133442 角川書店:ケロロ軍曹(吉…

ラグナロク

RO

ギルメンにスケワカcを貸してもらうついでに、ファニーとタッグ組んで狩り。 久しぶりに。 つーか、ホント久しぶりに。 とりあえず、5%ぐらいベース経験値を稼ぎました。 青箱が出たので開けたのですが、赤ハブでした……。_| ̄|○ つーか、以前も赤ハブだった…

新宿出張

昨日は予想外の出来事で新宿現地入りがお預けになりましたが、今日は行くことが出来ました。 常駐先の会社は新宿に支店があるのですが、 その支店のPCにデジカメのドライバとソフトウェアをインストールしに行ったわけですよ。 前回の延長みたいな感じですな…

本日購入本

秋田書店:無敵看板娘(佐渡川準) 第8巻 ISBN:4253203582 リアル敏行キモイ。 最近鬼丸流装兵術見ないなぁ。

出張取り消し

出張(つっても新宿だけど)してる暇なんてないですよ。 何が大変て、朝出社したらExchangeServerがサービス停止してたらしいから。 朝早く出社してた人たちが「Outlookを使おうとしても使えない」との問い合わせがシステム部に殺到。 私は新人なのでこっちの…

骨伝導式スピーカー内蔵枕

そういえば昨日の週アスの「ボーナスで爆買」にて紹介されてた。 なんか欲しい。 つーか、寝て音楽聴くって環境無いからなぁ、ウチ。 http://www.toshiba.co.jp/webcata/living/rlx_p1.htm

かってに改蔵

ハムスターinミキサー。

忙しい、でもそれが嬉しい

全PCおよそ300台のローカルパスワード変更とか言ってありえないんですけど……。PING打って応答があったPCをリモートで変更するという作業を昨日から延々やっております。肩凝る。つーか「Request timed out」とか出ると凹む。そしてデジカメのドライバと専用…

スーパーロボット大戦MX

事後報告。 リョーコの魂付フォーメーションアタッククリティカルでTEスフィア有りラスボスに45000ダメージ。 反撃ではないのでリベンジ発動してないから、敵ターン時に魂付で反撃したらもっと上いくっぽい。 もちろんPPを射撃に注ぎ込んでるんですが……。 エ…

新勤務地初日

いきなりデスクがありません。(笑) 仕方ないので先輩の机の端を拝借して色々作業。 ……その前に、ひたすら名刺交換の嵐。 そんなに一度に紹介されたって覚えきれませんて。 徐々に徐々に。 で、今日やったこと。 ヘルプデスク業務。(先輩の後を金魚のなんとか…

ラグナロク

RO

スパロボMX飽きたので(早)、またネトゲに戻ることに。 商人と弓手のレベルを土日であげますた。 商人がベース54のジョブ41。 弓手がベース58のジョブ44。 木琴マフラーのおかげでめっさ狩りが楽。 商人は戦闘型の上、アイス2HA振り回して砂漠で大暴れ中。 弓…

明日から出向

本社勤務2週間だけだったなぁ。(;´Д`) つーことで、明日から客先出向いて常駐。 仕事は主にヘルプデスク業務。*1 つーか新人だし、出来ることといったらそれぐらい。 いや、それすらも満足に出来るか疑問だが……。 とりあえず先輩の背中見て学習しながら成長…

スーパーロボット大戦MX

昨日クリアしました。 意外と終わるの早かったですね……。 最終面で、MXの主題歌であるVICTORYがかかってましたが、アレンジ下手だなと思ったの私だけでしょうか……。 第2次αのSKILLの方が全然かっこ良かったですよ…。 MXはαシリーズとスタッフが違うそうなの…

新世紀エヴァンゲリオン

急に第九が聴きたくなった。 でも私としたことが……、第九のCD持ってない。_|\○_ 仕方ないので、エヴァ本編を見ることで間に合わすことに。(何 第24話「最後のシ者」、ピンポイントで視聴。 むは、流れをすっかり忘れてるので展開わかんなーい。(*゜∀゜) …

スーパーロボット大戦MX

今んトコ、ネタがスパロボしか!!(何 つーことで、カヲル君ヌっ殺しますた。 第49話の「シト新生」です。 いや、そのシナリオ行く前の3部隊に分散してのシナリオがきつかったっす。 特にMS部隊&ドラグナーのマップ。 唯一同じ部隊に配属されたゲッタードラゴ…

スーパーロボット大戦MX

今週はそんなこんなであまりスパロボできませんでした。1日1、2話が限度。んで、ようやく今日ナデシコ3人娘が揃いました。ここまで節約節約で貯めまくった資金を一気にぶち込む。 ヒカル、イズミ両機をEN・運動性・武器攻撃力をフル改造。なんか資金あまった…

それなりに忙しい

6月入って日記更新がないがどうしたんだ、とのお言葉が。 どうしたもこうしたもないんですけどね。 まぁ配属されて確かに忙しいってのもあるけど……、本当はただスパロボやってるだけですよ。 日記書く時間削って。(笑) つーか、うち等の部署って、歓迎会とか…