スーパーロボット大戦MX

今んトコ、ネタがスパロボしか!!(何
つーことで、カヲル君ヌっ殺しますた。
第49話の「シト新生」です。
いや、そのシナリオ行く前の3部隊に分散してのシナリオがきつかったっす。
特にMS部隊&ドラグナーのマップ。
唯一同じ部隊に配属されたゲッタードラゴンが、一騎当千
ゲッターいなかったら本当にやばかった。
で、「シト新生」。
カヲル君。
例によって第九が流れてくれて嬉しかったんですが……、αの時より燃えなかった。
展開的に……、と言うよりキャラ的に。
カヲル君を相手にできるのがエヴァンゲリオン&ラーゼフォン&ゼオライマーと、イマイチ熱血漢にかけるヤロゥどもばかり。
電童はガキだし。
だからせっかくの第九BGMでも、しっとりと攻撃しててなめらかに終わってしまった。
αのときは、確か初号機の他にマジンカイザーと真・ゲッターロボがカヲル君と対峙してた。
あれは燃えたね。
第九流れてる中で竜馬が叫ぶんですよ。
「真!!シャイィィィィンッ、スパアアァァァァクゥッ!!」
「ストナァァァァァァ、サァァァァンシャァァァァァインッ!!」
つーか、あの時はもう殆どカヲルvs竜馬でしたが。(笑)
……。
いや、ただ単にゲッターが第九流れてる中で暴れられなかったのが悔しいだけです。
流してください。