2001-01-01から1年間の記事一覧

S&Mシリーズ

森博嗣氏の代表作、犀川&萌シリーズの完結編をようやく読み終えました。 「有限と微小のパン」です。 副題は「THE PARFECT OUTSIDER」。 そう、記念すべきS&Mシリーズの第一巻「すべてがFになる」の副題、 「THE PARFECT INSIDER」と対になってるんですよ…

何が悲しゅーて…

イヴの日に家にこもってMIDIつくってなきゃならんのだ。 (いや、自分のせいだって…) はい、3週間前に頼まれたものを今ごろになって慌てて作ってますから。(爆) 今度からちゃんとやります。と、今まで何度心に誓ってきたことか…。 人間なんて所詮そんなもの…

やっべ〜…

泣いた…。 泣けた…。 ココロ図書館感動しすぎ。 別に最終話とかそんなのじゃないのに…。 ココロ図書館ができるまでのあらましをつづったエピソードだったんだけど、 うー、良い話だぁ。 進藤サンとあかりちゃんだけでいいものを、 村の人全員で押しかけるの…

グレート山田アタック

「ふらふらする〜…」 ご存知メイさんです。 セカンドキャラとして使ってますが…。 リーチ短いし、一つの動作がでかいし…。 まぁ、それでも何とかやってますわ。 ゼクスをはじめて1週間とちょっとになりますが、 だんだんとこのゲームの感覚に慣れてきました…

ぼくのび太

なんのことはない、ヴェノムのダブルヘッドモービットのことです。(←タイトル) どうしても、ヤツの掛け声は「ぼくのび太ぁ〜!!」としか聴こえない。 オプションのサウンドテストで聴いてようやく「モービット」と聴こえる…。 というわけで、ポトリスそっちの…

スーパーロボット大戦インパクト

いつものようにファミマによって「ファミ通」みてると…。 「ん?スーパーロボット…?PS2…?なにぃ!」 そう、「スーパーロボット大戦インパクト」なるものが来春3月に発売予定らしい。 おおぅ、毎年コンスタントに出してくれますね、バンプレストサン! し…

ADSL貫通

貫通してどーする。 開通開通快痛快。(謎) YahooBBと違い、約一ヶ月でつながりました。 プロバイダはSo-net8Mです。 1.5Mなら申し込んだ時点ですぐにでも開通できるようでしたが、 少し待てば8Mが来るってんで12月までくいこみました。 でも、満足してます…

ギルティギアゼクスプラス

前にも書いた(と思う)けど、友人の影響で2D格闘にはまっている私。 その友人がこれはオススメ!っていうのがギルティギアでした。 本当は発売日に買うはずだったんだけど、 バイトが間に合いそうにないので買うのちょっと我慢する。 でも曲が仕上がりそうに…

ブラボーミュージック

いやぁ、面白い! つい先ほどファイナルコンサートが終了しました。 流石にぶっ通し34曲演奏は疲れる…。 でも、真のエンディングが見れて嬉しかったです。 で、ブラボーミュージック、本当にオススメです。 お手軽音楽アクションってトコですか。 ポイントに…

お茶

お茶がうめぇ〜!! 最近お茶飲むよーになりました…。(笑) 緑茶です。 何だかあるときふと飲みたくなったんですね…。 で、買いにいったんですよ…。 お茶っ葉買っても良かったんですけど、ティーバッグのヤツにしました。 家帰って飲むと、うめぇ〜!! お茶って…

ふしぎの海のナディア

先月の末に「ふしぎの海のナディア」のDVDを購入しました。 私が買ったのはBOXのヤツです。 約¥6万もしたっス…。 久しぶりに見た見た。 2000年の8月16日の日記でもナディアについては書いたんですけどね…。 いやぁ、相変わらず面白くって感動で…。 …

パトレイバーのコミック

無性に読みたくなったのでパトレイバーのコミックスを全巻買ってしまった。 いや、本当はバッグの中に偶然図書券を発見したので…。 何を買おうかと思ったが今ハマってるパトレイバーにしようと決めたのだ。 高校時代に一度全部見たんですが、やっぱり手元に…

ローカルサーバ構築

前からやろうやろうと思ってたんですが、 ココになってようやく計画遂行することが出来ました。 遅すぎ。 そもそもWeb上でCGI使う前に構築すべきだったんですが…。 えっと、つまりHPにアップしなくてもCGIを動作させる環境をPC上に作るということです。 本来…

YohooBB

ダメです。 申し込んで3ヶ月以上経ってからようやく「開通可能」メールが…。 しかも、私がキャンセルした後にです…。 どーゆーこっちゃ! まぁ、キャンセルした理由は対応が遅いってのもあるんですが、 一番の原因は「1年以内に解約した場合は解約手数料がか…

いきなり飛ばしたー!

順番的に行けば第3話「こちら特車二課」のはずだったのに…。 深夜放送のパトレイバーのことです。 やってくれました、テレ東サン。 いきなり2話も飛ばしてくれました。 しかも結構面白い「こちら特車二課」を飛ばすなんて…。 「こちら特車二課」では、特車二…

無念…

12日にゲーセンで、 クレーンで折紙くじを取り当たりが出たら豪華景品! というゲームをやった。 そのときの戦利品は「e-kara」のミニだった…。 景品には「ジオニックフロント」「カプエス2」「ドリキャス」等あったのに…。 というわけで、リベンジ! 友人と…

LET’S SING!!

久々に歌った気が…。 でました、毎年恒例になりつつあるアニソンカラオケ! そーいえば昨年もこの時期に行った気がします。 しかも同じメンツで。 って、レパートリーがコアなだけにアニソン知らない人と行くとひく、 っていうのがありますからなぁ…。 難し…

ココロ図書館

最近深夜枠のアニメをチェックするようになってしまった…。 別に私はアニオタでもなんでもないんだけど…。 いつからかな…、深夜枠のアニメ見出したの…。 4月…か。 ARMS…だったかな…、そのアニメ。 少年サンデーで連載してる漫画でTV東京の土曜深夜0:50から放…

峠3

本日発売の「峠3」を買ったが…。 失敗!! ダメです…。 回を重ねるごとにダメになっていきますこのゲーム。 「峠MAX」のあの破天荒なストーリーが一番面白かった。 羊追っかけたり、サイドブレーキだけで走ったり、爆弾積んだバスを運転したり…。 「峠MAX2」も…

超予想外の展開

なーんと稲扱きをするんだと! 親父達は「グッドタイミングで帰ってきたな」と言うが、 私からしてみれば「バッドタイミング」である…。 ひー! 雪苺娘を食わせてくれ…。 仕方無しに朝から田んぼに向かう。 そー言えば一ヶ月ぐらい前だったかな、稲刈りした…

雪苺娘

母が退院したのはもう4日も前のことでした。(爆) で、早速退院祝いにと帰省する事に。 今回の帰省にはお土産を買っていきました。 退院祝いを込めてです。 八王子名物「雪苺娘」。(嘘) 名物ではないみたい…。 が、八王子駅の中にどーんとその専門店を構え…

深夜にてパトレイバー

TV東京でやってたりする。 約10年も前の作品なのに良くやると感心するのと同時に嬉しかったりもする。 本当は日テレサンでやってたんですけどね、パト。 なんでか知らずかTV東京。 しかもレイバーセレクションときたもんだ。 つまり、全話放送せずに面白いの…

ぽけもん

英語で「ポキモン」。 海をまたいだ向こうの子供達はそう呼んでるみたいです。 で、何だかとってもポケモンの曲を作りたかったんで一気に作成。 …なわけもなく。 8月の末に一度八王子に戻ってきたんですが、 そのときに既に一曲めは完成してたんです。 赤&緑…

スーパーロボット商戦

で、CGIゲームを追加しました。 略してスパロボ商戦。(まんまやがな…) もとはMUサンが作成されたSOLD OUTっていうゲームなんですけど、 これが実に良く出来てる! 面白い! こういう経営&商売みたいなゲームは苦手なクチだったんですが、 はまってます! …

PS2、2代目突入

タイトルそのまんま。 2台目のPS2を購入。 FCもSFCもPSも2台目なんて考えもしなかったんですが…。 まぁ、ともあれ買ってしまいました。 初代はどうしたかですか? 実家に置いてきました。(爆) もう持って行ったり持ち帰ってきたりが面倒になっ…

カプエス2

よーやく発売になったか…。 CAPCOM VS. SNK 2…。 つーことで即買いでした。 あ、断っておきますが私は2D格闘は上手じゃありません。 好きですけど…。 まぁ、何でも良いんですけどね。 私がLOVEなユリがいりゃぁそれで万事OKなんスけど…。 んでもってナコル…

手術

本日はついにやってきた母の手術の日…。 術後は救命救急センターに運ばれるので、 病院の家族控え室で一晩明かすことに… いやぁ、夜の病院はやはり不気味です。 合法的に深夜の病院を探索できるのが嬉しいやら恐ろしいやら…。 地下に霊安室もあることですし……

缶詰

7、8、9日と再び一時上京。 目的はバイト。 実家じゃ絶対に間に合わないので(つーか、環境が環境ですし)、 八王子まで戻って短期集中で望みました。 バイトバイトつってますけど、 肉体労働でもなんでもなくタダ単に既存曲を耳コピしてるだけザンス。 …

一時退院

母が一時退院してきた…。 というか、私が迎えに行ったんですけどね。 「手術の準備」という名目で家に一泊できることになりました。 本人かなり嬉しがってた様子。 そりゃそうだろう。 一ヶ月近くも同じ病室でいれば…ね。 冷えるとヤヴァいらしく、こたつを…

年金

コッチ戻ってきてる間にやることを色々済ませる…。 国民年金保険料の納付免除だか何だかに行ってきた。 …。 遅すぎるけど…。 私が実家に帰ってる間に「納付書」まで届いてしまう始末。 年金手帳は7月末日に届いてたんですが、 バイトの方が忙しくて(って、サ…