深夜にてパトレイバー

TV東京でやってたりする。
約10年も前の作品なのに良くやると感心するのと同時に嬉しかったりもする。


本当は日テレサンでやってたんですけどね、パト。
なんでか知らずかTV東京。
しかもレイバーセレクションときたもんだ。
つまり、全話放送せずに面白いのをピックアップして放映するということ。
…。
嫌な予感がする。
絶対レイバーが出てくるものを選ぶだろうな、TV東京サンは…。
まぁ、レイバー戦も面白いことは面白いのだが…、
それはパトレイバーの真の面白さではなく…。
一番面白いのは二課の日常を描いたシナリオですね。
食中毒起こしたり、地下道探索したり、銭湯で戦闘したり…。(笑)


映画も第3作目が登場するようーで…。
元ネタとなるのはコミックスの13号事件のようですね。(16号だっけか?)
後藤サンは出るようです。
野明達はでるのかな…。


で、話戻って深夜のパト。
私はDVD持ってるので見なくてもいいやと思ってたんですが…。
不可抗力!
見てしまった!
そして面白い!
翌日友人とパトで盛り上がりました。
で、キャンパス内歩いていると、
「南雲さんが〜」「アルフォンスが〜」等他人が口にしているのは耳にします。
やっぱり皆さん見てるんですね…。


機動警察パトレイバー
毎週水曜深夜0:45
TV東京にて放映中