雪苺娘

母が退院したのはもう4日も前のことでした。(爆)
で、早速退院祝いにと帰省する事に。


今回の帰省にはお土産を買っていきました。
退院祝いを込めてです。
八王子名物「雪苺娘」。(嘘)
名物ではないみたい…。
が、八王子駅の中にどーんとその専門店を構えられては気にならないほうがおかしい。
毎日雪苺娘を横目に駅内を歩いているのだ。
友人には「いつかおごって!」とせがむ始末。(おい
しかし、今日、それが実現し、更に食せるのだ!


高い!
第一印象はソレ。
一個200ぐらいの値段。
それは8個買いました。(おい
かなりの出費だがまぁ良い。
そんなことより雪苺娘を食べれることの方が嬉しかった。
雪苺娘を包んでもらう最中に、
「どのくらいのお時間ですか?」
と聞かれた。
家に着くまでの時間を聞いているのだ。
「3時間です」
すると包んだ箱の外側にドライアイスを数個入れてくれた。
生もの…か…。


で、3時間後到着。
大慌てで冷蔵庫へ投入。
その日は食べずじまいでした。(おい
…。
ここまで引っ張っておいて食べてないというオチ。
なんだかなぁ〜。