2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスバイク欲しいね

飲みの席で、近くに多摩川あるし折角だからサイクリングでもしたいって漏らしたら、 それならクロスバイクなんかいいんじゃないか、とアドバイスされた。 自転車なんてマウンテンバイクとシティサイクルくらいしか知らなかった自分。 そうか、クロスバイクな…

ラムネか

2ヶ月ぶりに本社に戻ったので同僚と飲み飲み。 いつも田町辺りまで繰り出して居酒屋探すのだが、久しぶりに和民。 ウチらの夜の会議室(卑猥)。 でもさー、夜の席でこれはねーよ。 単品ラムネ。 なんか割れよwウチら単品かよw まぁ懐かしいからいいケド。 …

善光寺の名物と言ったら……

七味唐辛子! 善光寺名物の「缶入り七味唐からし」を販売する八幡屋礒五郎では、その缶を利用したMP3プレーヤーを発売する。 さらに普通に七味唐辛子入れとして機能したら言うこと無いんですけどね。 ★ぴりりと辛い、七味の「音楽缶」 - ITmedia NEWS

突如現れた天才姉ポエマー

もうこの姉のセンスに脱帽。 腹筋使いすぎて腹が痛い。 是非詩集として出版して欲しいわ、これ。 「ヨーデル」 ヨーデルヨーデル!! 恋しちゃってる?! ヨーデルヨーデル!! 愛しちゃってる?! 勉強しろ!! フツーにダメー★ ★姉まとめ - ポエマー姉 @ w…

バルサン炊いたら部屋が

ゴキブリも出るしね、ここらでパァーッとバルサン炊くよ! とりあえず前準備として部屋の掃除をするよ! やっぱり掃除じゃなくて整理になるよ! 仕方ない、物がいっぱいだもの。 そんな日曜の午後。

やっぱサボテンは可愛いな

ちょいと要りようで無印良品に足を運んだのだが、そこで一鉢の観葉植物を見つけた。 サボテン。 一目惚れ。 いや、前々から観葉植物が欲しかったんだが機会がなくてね。 値段もリーズナブルだったし。

Gmailに乗り換えるんだぜ?

PC

本気でfreemailが潰れるそうなので早急に手を打つべくGmailに乗換えを検討。 HPにて広く公開するアドレス用になるから、 プロバイダのものは使いたくないから今度もやっぱり無料メールだぜ。

世界史なんて私だってやってねーよ

必修科目の履修漏れ問題、27日時点で41都道府県300校以上で発覚中。 日本全国コンプリートしそうな勢いですね。

日ハム日本一

はいはい、日ハム優勝ワロスワロス。オメデトーオメデトー。 つーかさぁ、中日も阪神から逃げ切って曲がりなりにもセ界制覇したんだから、 もうちょっと頑張ってよねー。 でないと阪神が浮ばれないぞー。 え?阪神だって去年日本シリーズでボコボコだったじ…

DVD 無敵看板娘 1巻

帰ってみたら郵便受けにアマゾンからのメール便がぶち込まれていた件について。 ななななな、なんでこんなもんがウチに届いてるんだ!? え?DVD?しかも初回限定版? こんなの頼んだ覚えねーよw

あ、やっぱりスパロボ買うわ

YouTubeでムービー観てしまった、スーパーロボット大戦OG。 毎度のことながらダイナミックな動きで惚れ惚れするわぁ。 ただ……原作付きロボがいない事が非常に残念なわけで、 それゆえ以前に今回は見送るわとか言った事があったようななかったような。 つーか…

こいこい7 8巻

もうね、完全に惰性で購入。 早く完結してくれることを願いますわ。 なんか選挙っぽいことしてますが、ストーリー完全に失念しているのでわけがわからず。 キャラクターも増えすぎ。 ただ「メガロ!メガロ!*1」には笑った。 そこでそれ出しますかw こいこ…

コンタクトレンズに挑戦

別に何ってワケじゃないですが、コンタクトレンズ装着を試みる。まぁ面倒なんだろうなぁという偏見があったので試してみようとも今まで思わなかったが、一度くらいやってみてそれから考えてもいいべとか思ったので。つーか、この前眼鏡新調したばかりなんだ…

六郷散歩

さて、コンタクトレンズ装着をしたら慣らしが必要だよな、やっぱ。眼科から家帰るまでは眼鏡だったから、まだ外での着用は無いんだわ。だから、家帰って四苦八苦した後はやっぱり散歩だワナ。つーか、午前中一杯眼科だったから、午後散歩。

ふっかつのじゅもんを いれてください。

「健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい!」 じゅもんが ちがいます にょろーん(´・ω・`) って、まぁ今回は呪文違ってても良いよw 青汁だしw ★http://www.taisho-direct.jp/hm/

宝くじが当たった件について

競馬もやらんしパチンコもスロットもやらんけど、 こそこそと宝くじを買っている板っちです。 ゲームなんかでは博打プレイ大好きですが現実だと意外と(?)チキンだったりする。 まぁそんなわけでオータムジャンボ宝くじの当選番号が昨日発表。 宝くじ売り場で…

気分は悪くない

本日飲み会。 ウチの部は飲み会という親睦会が少ない部なので、久しぶりだ。 今月はこれが初。 で、まぁいつもどおり軽めに飲んでそこそこ酔って親睦会終わって帰る電車の中、 ちょうど空いていた座席に座ってサンデーを黙々と読む自分。 ちなみに優先席では…

mixi ミュージック 対応KbMedia Playerプラグイン活用

この前久しぶりにmixiにログインしたら数ヶ月前にメッセージとか来てて相当焦った。慌てて返信したが、まぁ気にする内容でもなかったから……良いか(良かない)。 で、久しぶりだったのでプロフ改編(HPのアドレスが昔のままだった)、新しいコミュニティの検索と…

のだめカンタービレ ぎゃぼー

漫画最新刊16巻は発売日当日に購入したが、ドラマが今日放映なのでまとめて。 16巻、ようやくウィリアム・テル序曲ktkr。マルレオケ定期演奏会で演奏されることになったロッシーニのウィリアム・テル「序曲」。千秋指揮の鬼指導により、まるでハプスブルグ家…

おおおおおおお!?

ひょっとして昨日は情報処理秋季試験だったのか!? ……だったのだな、ワスレテタ(およよ)。

「人生は、知るか知らないか、だけだ。」DEATH NOTE HOW TO READ 13

初回限定特装版、デスノHOW TO READ 13購入。 ぶっちゃけかなり前からAmazonで予約していた。 忘れそうだったから。 んで、昨日には届いていた訳で。 しかし、こりゃ中身は詐欺みたいな梱包デスノ〜(洒落)。 ロシア民芸のマトリョーシカ人形よろしく、箱を開…

コックローチハザード

最近の私はツいてるぜ? 朝、曲がり角でパンをくわえて走ってる女の子とぶつかる。 なんてイベントが起こるだぜ? いや、起こらねーけどさ……。 朝、いつものようにギリギリに起きて、サンドイッチ加えて野菜ジュース流し込んで、 髪セットしてネクタイ締めて…

ツンデレ阪神

か、勘違いしないでよね! 可哀想だから今年は中日に優勝を譲ってあげたんだからね! ★http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/chunichi_dragons/

随分長引いた頭痛だった

3連休半ばからひたすら頭が痛かった。 いやー、頭痛薬飲んでも治らんし、薬飲みすぎたら胃の調子がおかしくなるし、 食欲は無くなるし、終いには吐き気もよおすし。 今日の朝になっても治らんもんだからまいったまいった。 いつもなら休み中に治ってしまうん…

涅槃姫みどろ「厄いわね」

毎週チャンピオン読んでます。 と言っても無敵看板娘Nだけなんですけど……。 でもそれだけではつまらないようなもったいないようなそんな気もしたので、 何か他に面白いものでもないかと先週のチャンピオンをパラパラ捲って目に付いたのがこれ。 涅槃姫みどろ…

久しぶりの寝落ち

「寝落ち」と言っても別に何かしていたわけでもなく、 ただPCつけっ放しで寝てしまっただけなのですが……。 ちょいと仮眠とろうと21:00頃横になったらそのまま今の時間まで寝てしまっていた模様。 まぁ寝落ちはどうでもいいんですけど、今日(つーか昨日か)こ…

今月買うもの

忘れないうちにメモメモ。 4日 アイシールド21 (21) 13日 のだめカンタービレ #16 (16) DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版 20日 こいこい7 8 (8) うわー、今月はなんて寂しい月だろう……。 ちょっとテンション下がるわコレ。 いつも「もうじき○○の発…

川崎の東西問題を解決か

JR川崎駅の東口と西口とでは地域格差激しい。 専ら東側が活気溢れた商店街、西側が閑静な住宅街といった感じ。 いや、西側行った事無いけど。 そんな状況を打破するかのごとく突如「開国」したJR川崎駅西口希望の星「ラゾーナ川崎プラザ」。 ビックカメラも…

吟遊詩人テラツヨス〜FF3DSクリア〜

ちまちまとプレイし続けて30時間、FINAL FANTASY IIIのDS版をクリア致しました。 いやぁ、忌わしき2ヘッドドラゴンも驚くほど楽に倒せたので拍子抜けしています。 リメイクするにあたっての難度調整も絶妙ですな。 ラスボスである暗闇の雲戦も、こちらの平均…