mixi ミュージック 対応KbMedia Playerプラグイン活用

この前久しぶりにmixiにログインしたら数ヶ月前にメッセージとか来てて相当焦った。慌てて返信したが、まぁ気にする内容でもなかったから……良いか(良かない)。


で、久しぶりだったのでプロフ改編(HPのアドレスが昔のままだった)、新しいコミュニティの検索と参加(ロクにログオンしないのに)あたりを作業。そして見つけた「mixiミュージック」。そういえばそんな機能もできたんだなと、impress watchのニュースあたりで読んだ気が。mixi stationなるものをインストールすれば良いのだが、再生ソフトはWindows Media PlayeriTunes等の限られたものしか対応していない。私の愛用するKbMedia Playerには対応していないので、プラグイン探したら見つかりました。つーか、以前導入したプラグインをバージョンアップさせれば良いだけでした。動作はヤクイそうですが、おかげさまで今の所良好。禁句処理も完璧に動作、つーかこれ働かなかったらヤバイしねw


しかし、こんな便利なものが出来てしまうと、mixiに数ヶ月ログインしなくともミュージック欄だけは黙々と更新され続けることに。まぁ、良いか。日記もはてなダイアリーで外部だし。


2006-09-10