2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GUILTY GEAR XX SLASH

ギルティギアイグゼクススラッシュをプレイしての感想、というか体感したこと。 ヴェノム 足払い遅っ!!今までの調子で使うと痛いねー、これ。発生がかなり鈍化してる。 HSスティンガーエイムのFRCタイミングタイミングはかなり後のほうです。でもなんとかコ…

阪神優勝してましたー!!

阪神優勝ォォォ!!(*゚∀゚) ……? しまった、これは2年前のだ……。('A`) 帰宅途中に友人から阪神優勝祝いのメール来ちゃったー。 何はともあれ、2年ぶりに阪神優勝!! いつもは飲まないアルコールで勝利の美酒に酔いしれました。 すきっ腹にはちょっときつかったケ…

懇親会で当たってもーた

半年に一度の部の懇親会。 出先で常駐してるのでこんな時ぐらいしか全員集合な時はないのですが。 で、懇親会のイベントでビンゴゲームがあったのですが、 何か知らんがホームシアタセットが当たってしまった。

ついにM1ですよ

中日が負けて阪神が勝ったのでM1に。 明日勝てば確実に優勝、負けても中日が負ければ優勝。 村上ファンドが電鉄筆頭株主になっても、とりあえず動揺による士気低下は無い模様。 明日は早めに帰って、中継見ます。 ★http://sports.yahoo.co.jp/fc/hanshin_tig…

中日勝つなよ

くっそぉぉぉぉー!!(イザーク風) 中日が勝ったからマジック減らないのかよ!! 最短優勝はやっぱり29日? うーむ、明日は部の懇親会なので、あわよくば阪神優勝の報を聞いてはっちゃけたいと思ったのですが。 ★http://sports.yahoo.co.jp/fc/hanshin_tigers/

平日に半額レンタルか、TSUTAYA

くっそぉぉぉぉー!!(イザーク風) 何で平日にレンタル半額キャンペーンやるんだツタヤ!! わざわざ足運んじまうだろうが。 というわけで、今回は折笠富美子の「Lune」を借りてみました。 他にも6枚くらい借りてるけどね、いつも。 変なところで貧乏性なので、1…

本日購入本

例によって、「本日」というよりはこの3連休で買った物。 「機動戦士ガンダムさん」は店頭で見かけて買ってみたんだけど、 これ読んでみたら「パッソォォォル!!」で有名なたのしい甲子園の大和田秀樹氏が書いてんじゃん。 とてもありえないシャアが微笑まし…

つーか今月まだ4敗じゃん

まだ今月4敗しかしてないのね。 阪神の日程結果を見ると真白です。 他球団は真黒なのに。 で、阪神は今日も勝ったようで。 ただ、中日が粘ってるので1ずつしかマジックが減っていませんが……。 最短優勝はギリギリ29日の甲子園戦になる? ★http://sports.yaho…

後藤田元副総理が死去

普段なら絶対取り上げないネタですけど、この日記とも間接的に関係あるお方なので。どう関係あるか一発で分かった方、流石です。このブテナロックを差し上げます(要らない)。

Another Century's Episode 2 デモムービー公開

公開!!のはずなんだけど、アクセス過多で落ちてるようだ。くそう、まだ観れてない私。個人的にバルキリーの動きと、エステバリスの動きが気になります。買うとしたら多分前作同様エステ一本で行くと思うのですが、フォッカー少佐のバルキリーも操縦してみた…

久しぶりなんでこれも挙げておくか

FF7ACで片翼の天使聴いてこれを思い出した。 このFLASH見るのも久しぶりだな。 当時、友人から教えてもらって見た時は吹いたよ。 4年くらい前か?これ。 ★片翼の田代

久しぶりにラグナロク

RO

こう、間隔をあけてプレイすると良い事あるんだよなぁ。 α3をいつの間にかやらなくなっていたので(笑)、ラグナロクをプレイ。 で、例のごとく商人を炭鉱に連れて行ってスケワカと戯れているとカードゲット。 28,867体目(細かい数は適当)にて。 ちなみにこれ…

School Rumble

「新しいマテリア、支給されたんだ」の感じでFF7AC見入ってたので、 買ったことすら忘れていたスクラン。 面白いんだけど、なんだか失速してる気がする……。 このままだと買うのも惰性になりそう。 School Rumble 10 限定版 (10) 少年マガジンコミックスposte…

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

映画でもなし、ゲームでもなし、アニメでもなし、なんだこのカテゴリ。とりあえず映画とアニメを付随しておく。 3度も観たのでここら辺で私なりの思う所を書かせて頂こうかと。\4,000弱という値段でこのボリュームには正直頭が下がります*1。30分のOVAとかで…

兄さんのリモコンが壊れた

iAUDIO M3の愛用し過ぎで、リモコンが壊れてしまいました。 クリップのバネ部が片方イカれてしまい、挟む力が弱く止める事ができません。 不安定この上ないので、仕方なく新しいのを買いました。 リモコンだけ。 つーか、リモコン無いと本当に意味無いし、兄…

阪神がまた勝っております

昨日はちょっと久しぶりに負けの感覚を味わいたかったので仕方なく負けましたが、 今日は勝つ気分を味わいたかったので勝ちました(意味不明)。 中日もなんだか元気が無いので、明日からの直接対決も楽勝そうです。 でも甲子園で優勝決めて欲しいので、中日も…

ヨドバシカメラ マルチメディアAKIBA

職場から近過ぎな場所に存在するため、 とりあえずどんなもんかなぁと様子を窺うだけのつもりで行ってみたけど失敗だった。 人多過ぎ。 そりゃオープン初日の夕方、学校や会社も終わって人が集まる時間だからなぁ。 電気街口から降りたのは良いが、降り口逆…

阪神6連勝

阪神、一日休んでも全然勢いは衰えず6連勝。 しかも3年連続巨人に勝ち越し、フフフ。 中日も頑張ったんだけど、真に残念ながら横浜に負けてしまいました。 つい最近まで中日に0.5差まで詰め寄られていたのがウソのようですな。 あの時は阪神ファンの殆どが首…

M13が点灯

中日が健闘むなしく真に残念ながら横浜にお負けになられたので、 阪神に優勝マジック13の灯火を点灯させてしまいました。 ★http://sports.yahoo.co.jp/fc/hanshin_tigers/

奇跡!?発送からわずか15時間で到着

本来なら、amazonでFF7ACだけ注文していたので、 13日発送、14日〜配達って流れだったですよ。 でもそこで急遽、AQUA+ARIA8冊セットとARIA7巻初回版を注文して、 オプションで「まとめて配送」を選択する羽目になったので、 14日発送、15日〜配達になってし…

阪神がおかしい

3試合連続2桁得点で5連勝。 3試合分で47得点てどうよ。 帰ってからTVつけたら既に13-1だったのには笑った。 岡田監督が「むしろ優勝意識しろ」って言ってたから、 こりゃ空回りしちゃうかなぁとも思ってたけど、なんのその。 やっぱり強いです。 しかし、星…

レイザーラモンHGの着声とスクリプト

先週、久しぶりにバク天を見たら、タイミング良くHGがYahoo!に乗り込んでるシーンだった。 受付嬢、社員、役員、会議室、マッサージ室と所構わず大暴れのHG。 イメージキャラクーにしてくれと乗り込んだはいいケド、結局渋られて断念。 代わりに自ら看板にな…

ぱにぽにだっしゅ!

毎回見てるけど、今回は異様に面白かったです。 いや、本編がとかじゃなくて、小ネタがね。 ちなみ今回私にドツボなネタがひとつありました。 チョコボが鳥インフルエンザとか、シャドウがニートにジョブチェンジとかも面白かったけど、 今回吹いたのはそこ…

なんか大量得点してたね

星野SDが残留意思表明した直後の10日11日の試合が物凄いことになってましたな。 大量得点。 「報道内容に左右されるようなやわなチームは作っていない」とは言ったものの、 やっぱり星野氏が居てくれるってだけでメンバは張り切れるんでしょうか。 中日も弱…

スパムメール対策

PC

4年以上も同じメールアドレスを使用し、更にはHP上に晒していたので、 ここ最近スパムメールの類が尋常じゃないほどに増えています。 まだ甘い方かもしれませんが、1週間で200通くらい。 もう最近では届いたメールを選別する作業も日課になってしまい、 「ハ…

韓国版が仕込まれていた

GGXX#ReloadのXbox版を買ってから1年半が経とうとしてますが、 なんかXbox版に韓国版仕様が仕込まれていることをつい最近知りました。 気付くの遅すぎ。 韓国版仕様でやると、言語、BGM、テキスト等が韓国版に変わる。 これで韓国語の勉強が出来るね!!(無理)…

星野SD阪神残留

昨日、星野SDの巨人監督はどうか?みたいな事書きましたが、 今日の記者会見で星野SDが残留意思を表明したみたいです。 阪神ファンとして嬉しい限りです。 しかし、星野さん、メッシュがイケてますなぁ。 そして会見時の星野SDの台詞、カッコ良すぎ。 「報道…

本日購入本

正確には、DEATH NOTEは月曜に、ムテムスは木曜に買っているから、 今日買ったものは何も無いんだけど、とりあえずタイトル付けたかったから「本日購入本」に。 DEATH NOTE、8巻。 ライトが後手にまわり過ぎてますが、この状況じゃ仕方ないでしょう。 そのせ…

最近の野球

最近の球界事情、というよりは巨人、か。 星野氏が巨人監督になるかもしれない、というのは正直複雑な気持ちです。 私個人の意見は、巨人には行って欲しくない、の一言です。 監督になるならむしろ広島監督になって頂いた方が喜ばしいですが*1。 カープ、カ…

最近のiTMS

iPod nanoが発表されたり*1とますます活気付くappleのiTunes戦略。 でも結局、この前iTMSで3曲買ったきり全然手をつけてません。 ラインナップがへちょすぎる。 SMEが楽曲提供を検討しているみたいですし、 もっと多様なレコードメーカが参入してくれれば、 …