本日購入本

正確には、DEATH NOTEは月曜に、ムテムスは木曜に買っているから、
今日買ったものは何も無いんだけど、とりあえずタイトル付けたかったから「本日購入本」に。


DEATH NOTE、8巻。
ライトが後手にまわり過ぎてますが、この状況じゃ仕方ないでしょう。
そのせいか、ニア&メロに対する「今に見ていろ」オーラがぷんぷんしてます(笑)。
相変わらず目が離せません。


無敵看板娘、14巻。
相変わらず、えぇ相変わらず。
今巻はちょっとインパクトに欠け……、あぁ、いや、サイレント漫画があった。
しかもデフォルメキャラでアレをやってのける技量はやっぱり凄いよ。
夢と現実がリンクしてる147話と148話もよく練られている。
めぐみの酒乱、太田の覚醒、勘九郎の誤解、茅原の奔走、若菜の暴走、etc。
あ゛ー、やっぱりこの巻も濃かった。
あとは、いつもの巻末次回予告がちょっと物足りなかったことが残念。
いや、「趣向を変えて少しリアルにしてみました」ってあったは良いんだけど、
やっぱりいつもの突拍子も無い次回予告の方が面白みは数倍上だと思う。
ただ、雪華堂看板娘の雪見瑠璃の話は読んでみたいと思うが……。