2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボZ

ようやくスーパーロボット大戦Zをスタート。まだ7話。だけど、面白い。とりあえず、気づいた点。 画質綺麗。細かい。ウチの42V型テレビの画質に耐えうるってすごいぞ。OG外伝まではなんつーか拡大しすぎててドットの荒さが目立ったのに今回それがない。すご…

バカ殿とダチョウ倶楽部が来てた

イベントがあることを知らずにラゾーナ川崎にいたら、今日はルーファ広場のグランドステージで「志村けんのバカ殿様 大盤振舞編 DVD箱」の発売記念イベントの準備をしている最中だった。すぐ始まるかなーと4Fのウッドデッキに居たんだけど、全然始まらない。…

スペランカーも良かったけど、半熟英雄で死んだ

渋谷のオーチャードホールで行われたPRESS START 2008。楽しみにしていたけど、やっぱり楽しかった!! ワイルドアームズ 口笛奏者頑張れ!!的な。いや、原曲を再現してたのかもしれんが……。アコギも加わってオーケストラとしては結構異色だったのでは。でも味…

路線バスでおうちまで〜東急バス

土曜日に洗足池でお祭りがあったので行って来た。出店がたくさんでお祭り雰囲気抜群。おまけに池があるので屋台の光が湖面に浮かび、なかなかめぐり合えないシチュエーションに大満足。イカ焼きが美味しかった。 で、祭りの帰りにJR蒲田駅から路線バスを使っ…

ケツァルコアトルスでけぇ

実は先週お台場の日本科学未来館に行ってました。企画展示である翼竜展をみる為に!! 朝早くに行ったんだが、最終日間近だったのか結構な行列が出来ていた。親子連れが大半ですが。企画展なのでそんなにスペースも無く、4フロアくらいに分かれているだけ。有…

今月買うもの

そういえば先月は備忘録作らなかったな。若干買うものが分からなくて困ったけど、まぁ、たまにはそんな日もあっていいか。 5日 会長はメイド様! 6 (6) (花とゆめCOMICS) 8日 GAMBLE FISH 8 (8) (少年チャンピオン・コミックス) 12日 クイズマジックアカデミ…