2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

非常にもったいない映画〜少林少女

先週の土曜日にカンフーハッスルを実況民と一緒に実況しながら、そういえば少林少女が公開されたことを思い出す。今日が火曜日で109シネマズのシネマポイントデーだったのでそれを観てきた。 で、だ。いきなり本題。つまらんかった。

行かない

明日は行かないことに決めた。なんかもう心が簿記行ったりMCP行ったり情報処理行ったりで不安定なので、今回はきっぱりと捨てる。全然勉強してないから行ってもたぶん無駄。それに今年で最後の試験だしね、テクニカルエンジニアの情報セキュリティは。つーか…

資格の学校TAC

年始に掲げた私の今年の目標の一つに「6月に簿記2級を取る」とある。簿記の簿の字も分からない自分、流石に独学では無理があろうことは予想済みだったので、資格取得のための専門校に行くことを決めていた。 簿記というと私の中では大原のCMが真っ先に思い浮…

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

午前中にMCP70-270の受験と眼科への検診を済ませて、かねてより楽しみにしていた電王の劇場版2を観に行ってきた。少しネタバレあり。 番組終了して3ヶ月経とうとしてるからホントは「久しぶり」となるんだろうけど、DVDやらCDやらで電王ワールドには浸ってい…

MCSAまで後1科目

70-270合格、確認。今週はMCP70-270の勉強に集中できたので汚名返上できた。前回は70-291との平行勉強だったので中途半端に……って、いや、まぁ言い訳なんだけど。70-290と70-291の赤本で金がなかったので*1、今回に限っては会社のXPの参考書使ってたりする。…

EX-F1すげぇ

再生数もすげぇw ★人気の「EX-F1」動画 556本 - ニコニコ動画

三度目の正直だった

70-291合格、確認。 70-290と内容がかぶっている部分があるから大丈夫だろうと高をくくっていたら2連敗という有様だったわけで……。赤本2回読み直す羽目になった。おかげさまで無事受かりましたがね。ちなみに3回受けて、シミュレーション問題が3回とも一緒で…

今月買うもの

今月買うものをメモメモ。 4日 とめはねっ! 3 (3) (ヤングサンデーコミックス) アイシールド21 29 (29) (ジャンプコミックス) 超無気力戦隊ジャパファイブ 7 (7) (ヤングサンデーコミックス) 8日 明日のよいち! 6 (6) (少年チャンピオン・コミックス) 12日 …

エイプリルフールネタ

今年も様々なネタがありました。個人的にツボったものをちょっとチョイス。 君主onlineのゲームポットが仕掛けた「首相online」。「議事堂で繰り広げられる議論!」「首相となって、日本を動かせ!」「会議モードで白熱バトル!」等を謳い文句に颯爽と登場し…