三度目の正直だった

70-291合格、確認。


70-290と内容がかぶっている部分があるから大丈夫だろうと高をくくっていたら2連敗という有様だったわけで……。赤本2回読み直す羽目になった。おかげさまで無事受かりましたがね。ちなみに3回受けて、シミュレーション問題が3回とも一緒でした。「制御の委任」と「ルーティングとリモートアクセス」と「MXレコードの優先順位の設定」。頻出問題なのかね。いや、どれも簡単だったから、次違うの出たらどうしようとか思ったいたんだけど。


ちなみに、同日に70-270を受験。


「XPなんて普段使ってるから楽勝じゃんwwww」


そう思っていた時期が私にもありました。甘かったです。ありえない位ヤバイ点数で絶望に打ちひしがれました。普段使っているからって楽勝なワケありません、当然です。来週再受験予定。


MCSAまであと2科目。