2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

喰えば喰うほど強くなる!! 〜カンフー・パンダ〜

今月は誕生月なので映画で観たときに付くポイントが多くなるのだが、まだクライマーズ・ハイの1作しか観てなかったのでカンフー・パンダを観てきた。ちなみに観たのは吹き替え版。 カンフーに憧れるデブパンダのポーがひょんなことから龍の戦士に選ばれ、か…

ギリギリだった

EX0-100J合格、確認。 ITILファンデーション試験を横浜で受験してきた。結果は70点。なんというかギリギリの点数だったな。試験勉強も10日くらいだったからなぁ。そんなもんなのか。0点のセクションが2つもあったわ。 勉強方法はいたって簡単。 会社で実施さ…

川崎大師 風鈴市

川崎大師は近くにあれど、祭り参加の試しなし。夏の涼を楽しむために、せっかくだから参りましょう。 てな感じでくそ暑い中風鈴市へ行ってみた。いや、行ったのは土曜日なんだけどね。とりあえず人多し、と。風が涼しかった分、川崎大師内の暑さは日陰とかに…

簿記撃沈

合格にはほど遠い点数だった。特に3級が。2級の方が点数良いってどういうことよ。次どうしよっかな。情報処理技術者試験終わった後すぐなんだよな、簿記の試験。知的財産管理技能検定の2級も受けてみたいし、一般教養としてビジネス実務法務検定なんかも受け…

クライマーズ・ハイ〜日本航空123便墜落事故

昨日この映画を観てきたんだが、失敗した。外出るのくそ暑い。 御巣鷹山に落ちた日航ジャンボ機123便を巡って、地元新聞社の奔走を描いた映画「クライマーズ・ハイ」。1985年8月12日に起こったこの日本航空123便墜落事故は、俺がまだ4才の時の事故なので何も…

知的財産管理技能検定3級

とりあえず日大で知的財産管理技能検定の3級を受けてきたが、水道橋暑いよ。TACの解答速報で答え合わせして「学科24/30」「実技24/30」で共に正答率8割を超えた。多分、受かってるんだろ。これで2級をさらに受ける気になったかといえば別にそうでもなく。と…

阪神タイガースが倒せない

いや、まさにもうそんな感じだろ、今年の阪神。何今日の試合、ギャグ?知的財産の検定終わって帰ってきてニュース見てみたら、最下位の横浜相手に随分劇的な勝ち方してるじゃない。そりゃもうまさに「何点とっても!何点とっても!タイガースが倒せないよ!…

ロックマン9 野望の復活

ファミ通読んでたら見つけた記事。「ロックマン9」がWiiウェアで出るとな!?しかもファミコン時代のレトロなグラフィックで!?やばい、Wiiがほしくなってきた。 開発はインティ・クリエイツ グラフィクスは8bitスタイル 音楽やカットシーンはお馴染みのスタイ…

今月買うもの

忘れないうちにメモメモ。 8日 GAMBLE FISH 7 (7) (少年チャンピオン・コミックス) 9日 学園天国パラドキシア 3巻 (3) (IDコミックス REXコミックス) アオバ自転車店 4巻 (4) (ヤングキングコミックス) 11日 こどものじかん 5 (5) (アクションコミックス) 17…