2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ことばのパズル もじぴったん OST 〜神前暁パワー〜

TVアニメ・涼宮ハルヒの憂鬱でのBGMが気になって気になって仕方ないので、とりあえずこの衝動を落ち着けようと神前暁が携わったもじぴったんのOSTを購入。ぶっちゃっけ「ふたりのもじぴったん」が聴きたかっただけなんですけどね。 どれもこれもピコピコして…

Canon Pixus MP500 この時期に購入

あと数ヶ月もすれば新型が出るであろうこの時期に、ようやっと(というか半ば勢いで)キヤノンのMP500を購入した。しかもあんまり評判よくないPC-Successで。いやさ、\15,280だったし、送料も込みだったし、安さに目がくらんで。もうちょっとしたら\15,000の…

BAMBOO BLADE 3巻

剣道漫画、第3巻。 テンポが良くてすいすい読めるのが良いね、これ。 この巻で町戸vs室江の決着がついてる。 この巻で何が一番驚いたって「デューク・アリパパ」。 町戸高への勝利の御褒美にコジローからタマちゃんへ贈られたものが、これ。 ビッタリマンシ…

ウナギ、桃、チーズ

実家から土用の丑のためウナギが送られてきた。 それと一緒に色々入ってたんだが、中でも嬉しかったのが桃。 いや、時折フルーツが無性に喰いたくなるので、 近くのスーパーで買ったりしてるのよ。 パイナップル(カット)、グレープフルーツetc。 あ、そうそ…

氾濫の暴れ天竜

今回の暴風雨により諏訪湖及び天竜川周辺で結構な被害が出た模様ですなぁ。 「ですなぁ」って他人事ですが、そっちに実家がある分ちょこっと心配してたりもしてます。 ただ、親から連絡あって「家は無事」だそうですが。 まぁウチが巻き込まれるとしたら、河…

兄ふんじゃった! 4巻

早くも登場、兄ふんじゃった!4巻。 いつもの本屋で購入。 相変わらず密度濃いコミックスだことで。 しかし、カラーネタは単行本化した際に困るんだよね……。 たまにカラーのまま収録してくれる単行本もみかけるけど、 流石に兄クラスだとまだ無理なようだ。 …

JAMアキハバラ 2回目

土曜日に行ったことを今日ここに記すのもなんですが、まぁとりあえず。 春に長野に帰郷した友人がこの連休にこっちに出てくるというので、 じゃあどっか行きましょうということでナチュラルに目的地がアキバに。 いいのかそれで。

CPUファン買い換えました

PCのCPUファンが爆音なことに散々悩まされてきたので、 この際買い換えてみようと思い購入してみた。

ヨドバシ・ドット・コムでポイントを使ったお買い物ができるように

ヨドバシ通販て実は1度しか利用したこと無いんだよね。 いやさ、八王子に居た時も今居るところも滅茶苦茶近くに実店舗があるから、 わざわざ通販するまでもなく足で買いにいった方が早いしさ。

こどものじかん 2巻

こどものじかん、略してこじか、2巻を購入。 大人雑誌多めの例の本屋で大量入荷中。 うーん、ラインナップが複雑な本屋だな。 ……いや、これを入荷することはある意味合ってる気もするが。 いきなりりんの過去が暴かれてる。 ライト系を貫くかと思ったら思い…

GAINAX新作アニメ「天元突破グレンラガン」

エヴァンゲリオンから11年ぶりのロボットアニメですって!? バカな!!トップをねらえ2!がカウントされてない!? ……。 あ、TVアニメで、てことか? グレンラガンねぇ。 一瞬でもグランガランを想像した貴方はダンバインの影響が少なからず体に刻まれているはず。…

答えてねっとはいつ復帰するのか、答えてくれ

PC

6月30日だったか、そこら辺からリニューアルするとかでメンテに突入の答えてねっと。 まぁそれは良いんだけど、7月5日の正午にオープンて言っておいて未だにメンテとはどういうことか。 つーか、5日の正午付近で楽しみにF5攻撃(おい)してたら、 急に「延期し…

ARIA9巻

東京駅で軒並み本屋が閉まっていた(つーか閉店してたな)ので、仕方なく品川駅で購入。 いつも通ってる本屋にも無かったのは何でだろ。 少年誌とかの漫画しか置いてないしなぁ、あそこ。 サラリーマン向けなのか、大人雑誌が多めだ。 アリスの「自分ルール」…

本日購入本

デスノ12巻と無敵看板娘N1巻を購入。 デスノは昨日買ったんだけど、まあ面倒なので一括して。 デスノ最終巻。 まとめると、ジェバンニが一晩でやってくれたお話。 何度読み返しても彼が一番の功労者としか思えないし、 彼一人のせいでデスノの世界バランス崩…

Princess Bride!がカラオケになってた

HyperJOYがアニソン最強、そんな時代もありました。 しかし、DAMが結構気合入れてアニソン強化してる模様。 まさかPrincess Bride!がDAMにて配信済みだとは……、知らなかった。 今度歌おう。 で、これ、PCゲーム「Princess Bride!」のOPでKOTOKOが歌う曲な…

何を考えているのやら

北朝鮮のミサイル発射。 そんなに自虐プレイが好きかね。 それしか他国との交渉カードがないなんて、なんて哀れなんだ。 で、なんだっけ?ミサイルの名前。 えーと、スカイドン?*1 ★http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/north_korean_missiles/ ★ウルト…

今月買うもの

毎度の事だけど、忘れずにメモメモ。 でも何か必ず漏れがあるんだよなぁ。 まぁ、本屋とかに行って発見、ってのもある種の楽しみではあるから、それも良いんだけどね。 4日 DEATH NOTE 12 (12) 7日 無敵看板娘N 1 (1) 10日 ARIA 9 12日 こどものじかん 2 (2)…