JAMアキハバラ 2回目

土曜日に行ったことを今日ここに記すのもなんですが、まぁとりあえず。
春に長野に帰郷した友人がこの連休にこっちに出てくるというので、
じゃあどっか行きましょうということでナチュラルに目的地がアキバに。
いいのかそれで。


そんなわけで一日中色んなトコ周り(いや、なんか模型店とか拉致られたけど)足が棒になったので、
休憩取ろうという事でいきました、JAMアキハバラ
去年行ったきり結局行ってなかったしね。これでようやく2度目だ。
JAMアキハバラの何が良いって、店内が落ち着いていること。
派手さは全く無いのが逆に良い。
だからこそ入りやすいんだけど(地下だけどね)。


前回はアイスコーヒー一杯だけだったけど、今回はケーキ付きで紅茶を注文。
なんつったかな、名前。
あぁ、そうそう「おまかせケーキとお茶のセット」。
それ頼んで運ばれてきたのは、
長方形に切られたスポンジケーキが6個くらいカットされて皿に盛られ、
シロップやジャムや生クリームが点在している妙なケーキ。
果てしてこれがケーキと呼べる代物かは謎。


それ食ってる最中に急にメイドに話しかけられる。
「これ運ばれてきた時、何か言われました?」
「いえ……別に」
「そうですか。今日のこのケーキのイメージは『墓場』と作った娘が言っておりました」
「墓場!?」
このケーキのタイトルは墓場だそうです。
言われてみれば確かに墓石っぽい。
……いや、そんなことよりそんなダークなケーキ作らんで下さい。


友人と合計して\1,000以上行ったのでカード作ってスタンプを貰う。
紅茶運ばれてきた時は注いでもらったし、
カードも作ったので前回のやり損ねたことはとりあえずやったって感じかな。
また来ようかね。


メイド喫茶、行ってみました
http://www.jam-akiba.com/