2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグナロク

RO

スケルワーカー18219体目からカードをゲット。 これでスケワカc5枚目。 早速3枚を使って+8トリプルボーンドチェインを作成しました。 商人のレベルはまだあがってませんが、あと26%程で80になります……。 パンダ実現もそう遠くはない!!

Another Century's Episode

Another Century's Episode出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/01/27メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (115件) を見る14話(ギガノス要塞襲撃)までクリア。 面白いんだけど、なんつーか疲れるね、これ。 操作に慣れていない…

mixiに登録してみたのだが……

友人の煽り(?)で招待されました。 色々いじっているのですが、 mixi内からhatenaの日記を取り込めるのは良いのだけど……、なんか違うのよね。 hatenaでは私の素性を隠したうえでの記述、mixiでは若干素性を明かしたうえでの記述となるわけで、 綴る内容が微…

スーパーロボット大戦感謝祭2005

11月だか12月だかに応募していたスパロボ感謝祭に当選してました。 が、開催日が2月12日。 ……。 ありえねぇ、2月と3月の3連休はサーバ移転作業で埋まってるんだよ、予定。 つーか、その予定が入ったのも年末だったし。(応募した時点では空いてた なんとか12…

仮面ライダー龍騎Vバックル

ぶ!! なんだこのすげぇ商品。 私が唯一ハマった仮面ライダー龍騎の変身ベルト13人ライダー分フルセット。 コンセプトが「大人向け」だけに、お値段がとても大人向け。(笑) つーか欲しいぞ。(何 http://lalabitmarket.channel.or.jp/v-buckle.htm

一発シャットダウン

PC

魔法のコマンド。 shutdown -s -t 00 だからどうした。 ちなみに再起動なら「-s」を「-r」だ。 だからどうした。 ちなみにリモートで別コンピュータも落とせるぞ。 だからどうした。 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0428.html

昨日のNNNドキュメント

偶然見てしまったわけですが……。 テーマが「ネット依存症」。 でもあんなの極一部じゃないの? 「ネットゲーム=悪」みたいな面ばかり押し出していて、 それとどう付き合うかとか具体的な解決策を見出すとか、そういったものが全然無かった。 なんつーか、た…

ちょっと気になるSHARPのMURAMASA

PC

流石にノートPCに限界を感じてきたので(遅い重い)、今新しいの買おうかと思案中。 まぁどうせ自宅にいるときにはロクに使わないので*1良いんですが、 実家に帰るときは必ず持って帰るので、「軽さ」と「携帯性」、あと「遊び」を中心に探してみた。 で、見た…

さくらやカード

データのバックアップにどうしてもDVDドライブが必要になったので、 システム部のお使いとして昼休みに私が買いにいくことに……。 一番近くの量販店はさくらやなのだ。 東京駅にあるから。 でも正直言ってヨドバシカメラが近くにあって欲しかった……。 だって…

ラグナロク

RO

妖精の耳とか言ってる間にレベルが上がった商人。 これでベース79。 パンダまであと2!! ヤヴェ、目前じゃん。

無線LAN

先週の3連休時に実は実家に帰ってたりします。 本当は年末までに実家にVDSL(60Mbps)が開通すれば良かったんですが、間に合わず……。 年が明けて5日くらいに開通したもんだから2度手間で実家に帰るハメに。 申し込むタイミングを誤ったといえば誤っているから…

ラグナロク

RO

商人がガイアス1075体目から妖精の耳をゲットしました。 結構欲しかったのでスケルワーカーとミストの合間を縫っては狩っていたのですが、 ようやく出ましたよ。 早速着けてみたけど猿以外の何者でもない顔に。(笑) まぁいいや。 レベルは上がってません。

PSPのプレ予約をしてみたは良いが……

プレイステーション・ドットコム・ジャパンでPSPのプレ予約*1をしてみたは良いが、 ボタンあとひとつで予約確定というところまで来て思いとどまった。 「果たして今PSPは買いか」。 初期不良当たり前、ソフトラインナップも少ない、 数が出回ってないので無…

Another Century's Episode予約

9月に紹介したACEをさりげなく予約してみた。 いや、なんかもう前評判も高そうだし、エステバリスも出るみたいなので。 ガイはいないけど、アキトそっちのけで代わりにリョーコでも使おうかと。 ただ機体サイズが超リアルなだけに(超とか言うな)、エステバリ…

休みだった

先月休日出勤した分の代休を今日取った。(別に意味も無く やることも無いので、借りてたサントラをせこせこコピーしつつラグナロクをプレイ。 録画してたアニメと踊る大捜査線も視聴しながらサンデーを読んでみる。 あとあまりに暇だったのでWindowsXPをSP2…

危機一髪≒Spending Time in Preparation

年末にまとめてTV時代の踊る大捜査線を再放送してましたね……。 私は中学時代にリアルタイムで見てたんですが(確か親が見てたから)、その時に気づかなかったことがひとつ。 BGMにまんまエヴァの楽曲が使われてるんですね……。 いや、そういう話は前々から聞い…

ラグナロク

RO

商人のレベルが78になりました。 パンダまであとレベル3、291%。 そろそろ特化武器が欲しいね。 いい加減属性武器と虎の子の+7DBh2HAだけじゃ炭鉱しかいけない。(この前ダブルにした とりあえず今欲しいのは……。 s3チェイン :ゲットしたスケワカc刺して中型…

無敵看板娘

無敵看板娘 11 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 佐渡川準出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/01/06メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (24件) を見るついこの間10巻出たばかりのような気がするのだが……。 別にマンネリ化もして…

転送URLが逝ってます

http://www.itacchi.vv.vg/の転送URLを利用していたのですが、 なんか1週間ほど前からお亡くなりになられているご様子。 直接http://www10.tok2.com/home/itacchi/こっちを開けば問題ないんだけど……。 もう少し様子見て、復旧しないようなら転送URL使うのや…

借りてみたもの

スーパーロボット大戦α オリジナルスコア?天空の章?アーティスト: ゲーム・ミュージック,井上喜久子,かないみか,水木一郎,日高奈留美,井上和彦,影山ヒロノブ,葉山宏治出版社/メーカー: ファースト・スマイルエンタテインメント発売日: 2000/03/15メディア: C…

昨日土手帰還

経路は横浜線を利用してみました。 あれです、はまかいじ。 一度八王子まで利用したことはあったのですが、終点まで乗ってみるのは初めて。 つーか、あずさに慣れてるとシートが馴染めないのよね。 文句言ってられないけど。 3時間余り費やして到着しました…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 年賀状も何も送ってない板っちです。 したがって送られてくることも皆無だと思いますが。 今年も一年ヨロシクお願いいたします。 ……、といった挨拶を0時回った時点でする予定だったのですが、 そう言えば私のこの日記…