昨日のNNNドキュメント

偶然見てしまったわけですが……。
テーマが「ネット依存症」。
でもあんなの極一部じゃないの?
「ネットゲーム=悪」みたいな面ばかり押し出していて、
それとどう付き合うかとか具体的な解決策を見出すとか、そういったものが全然無かった。
なんつーか、ただただ「こういうものですよ」「こうなっちゃいますよ」と言って「怖いですね」と言ってるだけ。
ドキュメントってこんなもんなんですかね。
あと、「1日16時間以上ネットゲーム」とかいって、私には考えられませんな。
せいぜい1日3時間が限度。
3時間といってもぶっ続けではなく、1時間を小刻みにこなして3時間って程度。
何故続かないかというと、環境に問題があるのです。
それは椅子と私の座り方に有ったりする。
ドンキで買った座り心地が違う意味で素晴らしい安物の椅子に胡坐かいて座っているので、長時間居続けることができないのです。
このため1時間くらいでPCから立ち上がってしまう。(休憩要10分)
頑張っても2時間が限度。
雨の休日とか、一日中引きこもることもあるけど、起きてる時間ずっとPCは付いていますがPCの前にずっといることはないです。
故に、ネット依存症の皆さんへ助言。
椅子を恐ろしく座りにくいものに替えてみなさい。疲れてPCの前に居るやめるから。
特に番組内で登場したそこの巨漢!!
あんなリッチな椅子に座ってたらそりゃPCの前から動かなくなるよ……。
……つーか、控えようと思ってる気配が無いから多分何やっても無駄なんだろうケド。
あと、番組内で依存症で通院してた人……。
通院してからどんどん症状が悪化してるのはナニゴトですか……。(なんか笑っちまったよ
医者が藪だったのか知らないけど、病院変えたほうが良かったのでは。
最後には多重人格になっちゃってるし。
しかもそれが何かネットのせいになってるしなぁ。
逆かもしれないじゃん?
たまたま、多重人格症になりかけだった人がネットをしていたってだけじゃないの?
製作者の偏った視点で描かれたドキュメントでしたーー!!