ちょっと気になるSHARPのMURAMASA

流石にノートPCに限界を感じてきたので(遅い重い)、今新しいの買おうかと思案中。
まぁどうせ自宅にいるときにはロクに使わないので*1良いんですが、
実家に帰るときは必ず持って帰るので、「軽さ」と「携帯性」、あと「遊び」を中心に探してみた。
で、見た目(ぇ)が気に入ったのが、SHARPPC-MP70G。(ITmedia記事)
店頭で実際に持ったけど、確かに軽い。
私が持ってるVAIO(4年くらい前の)(笑)なんかより全然軽い。
厚さは、まぁその軽さに免じて目を瞑りましょう。(CDドライブ内蔵じゃね……
あと真っ白なカラーリングもおしゃれで素敵です。
汚れが目立ちそうな色合いなので、多分大事に扱うことでしょう、多分!!
デフォルトでIEEE 802.11b/g対応無線LAN付属は、実家で無線導入したばかりなのでこれまた嬉しい機能。
バッテリー駆動時間が5時間とか言って、私のVAIOより2.5倍も長持ちなんですが。(何
OSを立ち上げなくてもCD/DVDプレイヤーになるらしいので、電車の中でマターリなんてのもできそうですな。
そういえばこの前京急乗ってる時に、満員電車の中でポータブルDVDプレイヤーで美少女アニメ見てるツワモノが居たな。
せめて熱血ロボットアニメにしておけ。(違
で、話を戻して、HDD容量は60GBとかいってモバイルにしては多すぎ。
果たしてこんなに必要なもんか……。
あと、DVD-R/RW/RAMへの記録が出来るとあるが、メインの方で出来るので(RAMは出来んが)これまた必要なし。
そうなると、下位モデルのPC-MP40Hあたりが妥当?
でもまぁ買うかどうかは別にして、個人的に好みのタイプですので要チェックです。
もう少し待って、値段下がったら(下がればだけど)手をつけてみようかな。
毎日使わないものにそんなに出費かけられないし。
問題はSHARP製品を使ったことが無いので、どれほど信頼できるかが未知数なワケですが……。

*1:メインPCが作業で塞がっている時の代理くらい