2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ!?月華の剣士も発売延期だったの!?

α3が延期なるなら、気になってた月華の剣士でも買おうかと思って色々チェックしてたら、 いつの間にか発売延期になってるじゃん。 しかも、アマゾンでは7/29になってますが、その実発売日は未定*1というなんともやりきれない展開に。 ぐはー、なんてこった。…

『第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-』発売延期

ショック!! マジでショック!! 7月の3連休はひたすらヒッキー決め込んでたのに。(ぇ 7月28日に延期ってたった14日延びただけですが、なんだかとても遠くに感じてしまいます。 ま、ここで言っても始まりませんな。 待つことにしましょう。 あ、私は「HOLY LONE…

そろそろ夏時期なので番組表更新

あまり見る本数も無いのですが、それでもこの夏はいつもより少し多くなりそう。 ・かみちゅ! ・ぱにぽにだっしゅ! ・D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 ・ガンXソード ・フルメタル・パニック!The Second Raid ・苺ましまろ こんなもんですかね、…

かみちゅ!

アニプレックス製作、R.O.Dスタッフが集結して作られたかみちゅ!の第1話を見ました。 これ見る前に電撃大王の漫画版を見ていたので世界観とかは把握していたんですが、 やっぱりアニメを見ても思ったこと。 宮崎アニメになんとなく似てる……。 そんな感じが…

勇者王ガオガイガーFINAL-GGG- 最終話

ついに感動の最終回、勇者王ガオガイガーFINALの見収め。 あぁ、今期は熱かったなぁ。 またDVD引っ張り出して全話見ちゃおうかなぁ。

なんか良い感じ?

試合見てないんだけど、深夜のニュースとか見てるといつも阪神が勝ってるよ? どうしたの、阪神。 こうも勝ってると試合をTVで見たいけど、なんと言いますか、 実家居た時からそうなのですが、ウチの家系が阪神戦の試合見ると阪神負けるのですよ。(笑) 必ず…

延期になりすぎ

PlayStation.comでの第3次スーパーロボット大戦αのプレ予約による予約がまたしても延期に。 今度は7/7〜7/9って、もう発売間近じゃないですか……。 本当にこんなんで予約できるのか!? ソフマップあたりに変えたほうが良いのだろうか……。 前回ちょっと心配だっ…

これは勇者の賛歌を謳う君達への魂を込めた指導である

我慢できずに帰りにアキバまで買いに行ってしまった、「ガ王 〜勇者王誕生!10連発!!〜」。 いやね、収録されてる曲の大半は持ってるガオガイガーのサントラとかで何とかなるので、 ボーナストラックが気になってしまうのですよ。 |ω・`)つ[勇者王誕生!歌唱…

RD-H1、受注14,000台越えて遂に抽選に

ちょっとチェック遅れましたが、RD-H1が遂に抽選での受注になっちゃった様子で。 14,000台以上の受注になったら抽選になると今月頭に言っていたのが現実になってしまった。 それ程までに人気が上がってきたのでしょうか。 ちなみに抽選に漏れた方は10月以降…

トップをねらえ2! 3巻

ガ王が売ってねぇ!! 週末にまとめてガ王とトップ2を買おうと思ったのに、ガ王がどこにも置いてない。 売り切れのようで。 先週行ったばかりだし、アキバ行くのも億劫だったのでとりあえずアマゾンで注文しておく。 はぁ、こんなことなら初めからアマゾンで予…

30秒バージョン見た

今日の種死でOAされた第3次スーパーロボット大戦αのCMを見た。 本編そっちのけで。(笑) またエラい熱いCMになってるなぁ。 先週見たやつは「第3次スーパーロボット大戦α!!」として叫んでなかったけど、 30秒ともなると時間があるのか色々と喋ってました。

コミュニケーション研修なるものがあった

大して効果は期待できないだろうと思っていたが、結構楽しかったかな。 半ば強制的に出撃させられた研修なのでやる気無さMAXだったんですが、 講師が良かったのか退屈せずには済みました。 というより、こういう研修でしか他の同僚に会えないので自然と話も…

SRW公式WEBに新CMアップ

先週放映されだした第3次スーパーロボット大戦αのCM第2弾がSRW公式サイトにアップされた。 これでいつでも好きなときに好きなだけ閲覧できることに。 燃える?

たかが8円、されど8円

DVD代に含まれる私的録音録画補償金に不満を持った方が返還を要求したそうな。 8円の為に抗議し、見事勝ち取った8円。 でもその申請者を80円出して送付してるから、変換求めた本人は赤字だとか……。 そこまでしてまで返還して欲しいとは、余程不満があったに…

勇者王ガオガイガーFINAL-GGG- 第11話

いよいよ大詰めの勇者王ガオガイガーFINAL第11話、「命を超える者」。 OVA最終巻の前編を放映。 怒涛の展開から目が離せない。*1 *1:そこ!!先知ってるのに白々しいとか言わない!!

ぱにぽに 7巻

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ようやく、amazonから来たんですが……。 私さ、2ヶ月前にぱにぽに7巻がamazonに登録されてすぐに予約したのにこの仕打ち。 amazonでは漫画予約はやめとこう。 とか思ったけど、チェックしたもの買うの忘れそうなので利用してしまう。 ama…

Google Maps 面白ぇー!!

PC

東京、鎌倉、名古屋の詳細マップが追加されたGoogle Maps。 サテライトモードで閲覧すると、衛星画像が見られます。 私の家もバッチリだ!!と思ったら、まだ更地だった。 少なくとも1年半以上前の写真だな……。 しかし、地図眺めるのは楽しいですなー。 世界の…

Musical Baton

なんだ、それは。 早い話が、音楽紹介のネズミ算ですか?(笑) こう、ネタに枯渇している人や人気のないサイトには有り難いのでしょうが、 他にやること一杯ある人や、集客率が高いサイトは狙い撃ちにされたりしてスパムっぽくなってしまうのでしょうな。 ま…

第3次スーパーロボット大戦α 店頭デモ 第2弾 ムービー有りマス

スパロボ出る直前は、毎年韓国サイト行ってはプロモ探してくる板っちです、どうも。 アキバで店頭デモの第2弾が流れたので、そろそろかなと思って見に行くと、 案の定某韓国サイトにアップされていました。 2chでも数時間アップされていましたがすぐ消された…

ルパン三世スペシャル

やってきました、今年もルパンの季節が。 毎年楽しみにしております。 楽しませて頂きます。 7/22、日テレの金曜ロードショーにて放映。 ★ルパン三世SP 天使の策略〜夢のカケラは殺しの香り〜

海の底

掲示板で友人絶賛の「海の底」。 興味を持ったし、アキバで山積みになっていたので購入。 小説なんて森博嗣か綾辻行人の物しか読まない上に、ハードカバーなんて買ったこともないけど。 帰りの電車でちょっと読んだらヤバイ。 引き込まれる。 品川で降りるつ…

School Rumble 9巻

全然ノーマーク!! 今月頭に買う物リストアップしたのに、何故か漏れてるスクラン。 やってること全然意味ねぇじゃん!! アキバ行った時に偶然見つけて購入。 なんだかなぁ。 School Rumble Vol.9 (9)posted with amazlet at 05.06.18小林 尽 講談社 (2005/06/…

メイド喫茶、行ってみました

前から後学の為にメイド喫茶行こうと友人と話していて、計画していたのを今日実行。 後学の為、社会勉強の為であって、他意はないです、多分。 先月行こうとしたのですが、どんな場所にあるのかも知らなかったなので見つけることができなかったですよ。 その…

振り向くな、涙を見せるな

第3次スーパーロボット大戦αの新CMが今週の種死でお目見え。 α3の第2弾店頭デモも見ましたが、こっちのはCMだけにコンパクトにまとめられている。 その殆どが一瞬で、速過ぎる展開についていけない部分もあるが、そこはノリでカヴァー。 BGMにはGONGと思われ…

第3次スーパーロボット大戦αの主人公発表

ファミ通より、主人公情報出てました。 以下、主人公と搭乗機紹介。

気付いたら八丁畷

危ない危ない……。 早めに目覚めて気付くことが出来て良かったよ。 危うく金沢文庫まで拉致られるところだった。

ラグナロク

RO

サイドワインダーc出ました。 330体くらいしか狩ってないんですけどねぇ……。 とりあえずシーフ系のいない私にとってはゴミ以外の何者でもないので、8.8Mで売りに出すことに。 したら、10分も経たないうちに速攻で売れてしまいました。 ……。 あちゃー、もうち…

勇者王ガオガイガーFINAL-GGG- 第10話

遂にGGG完全復活の第10話「超勇者黙示録!」。 勇者王ガオガイガーFINAL、OVA第7巻辺りのお話。 メカ・アクションが増えてきました。

クワトロ・バジーナ着用サングラス

うわー、いつか出るだろうとは思ってたけど、本当に出ちゃった。('A`) ZIIを記念しての製作だそうです。お値段29,000円。 通販アニメージュで販売するようですが、一番下の富野由悠季の写真で笑った。 なかなかイカしてる。 ★クワトロ大尉なりきりサングラス…

So-net顧客情報流出

PC

だからなんでこう、私が利用している会社ばかり流出しますか。 ファミマクラブが来て、DCカードが来て、次はSo-netですか。 救いは一般顧客情報でなく、回線開通上の不備をお知らせする必要のある申込者の情報ということか。 と言っても、流出したことには変…