振り向くな、涙を見せるな

第3次スーパーロボット大戦αの新CMが今週の種死でお目見え。
α3の第2弾店頭デモも見ましたが、こっちのはCMだけにコンパクトにまとめられている。
その殆どが一瞬で、速過ぎる展開についていけない部分もあるが、そこはノリでカヴァー。
BGMにはGONGと思われる曲が……。

機体 搭乗者 種別 武装 備考
ガンバスター ノリコ 単体 バスターホームラン 「銀河のバックスクリーンまで、飛んでけぇー!!」
ダンクーガ 単体 断空剣 シャピロ云々言ってる事からまたヤツは出るのか。
ボルテスV 健一 合体 超電磁スピンVの字斬り コン・バトラーVとの合体攻撃。
EVA初号機 シンジ 合体 EVA一斉射撃 零号機・弐号機との合体攻撃。
ライディーン 単体 ゴッドブレイカー(?) エネルギーカッターかゴーガンソードか、そういう系。
Gガオガイガー 単体 ジェネシックヘルアンドヘブン 正直、導入部はα2のH&Hとあまり変化なし。
大空魔竜 ピート 合体 ジャイアントカッター逆さ斬り 大空魔竜を受け止めるガイキング
フリーダムガンダム キラ 単体 ビームサーベル ミーティアの。でも飛ぶトコしか写ってない。
フェイイェン フェイ 単体 技名不詳 ヒップアタックみたいなのかましてました。
真・ゲッターロボ 竜馬 全体 真・シャインスパーク うは!!真・シャインスパーク復活!?しかも全体攻撃カヨ!!
VF-1S フォッカー 単体 一斉射撃 アレだけ撃ちまくって単体か。コンボ決めるのかな。
冒頭でノリコが「第3次スーパーロボット大戦α」と絶叫。
で、最後にもう一度「第3次スーパーロボット大戦α」と叫ぶのだが、
この時の声は恐らく、凱、ノリコ、そしてキラとなっている。
ここから予想が付くことは、同タイプのCMがあと2つあり全3種になるのではないか、ということ。
凱やキラが冒頭で「第3次スーパーロボット大戦α」と言うものがあるんじゃないかなぁと……。
しかし、まさかノリコを持ってくるとはなぁ。


最後の「GET!!」の叫びは、水木のアニキだよな?