2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグナロク

RO

商人のレベルがようやく77になりました。 長かった。

よつばと!

よつばと!(3) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/11/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 49回この商品を含むブログ (510件) を見るよつばと!3巻購入。 意外と発売サイクルが早いですな。 ひたすら…

新ゲッターロボ Vol.5

新ゲッターロボ(5) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/11/26メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見るトップをねらえ2!がオナカイッパイすぎて全然見てません。 熱い展開を期待しつつ寝ます。 興奮して眠れんが………

トップをねらえ2! Vol.1

トップをねらえ2! (1) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (144件) を見る往年の名作OVA「トップをねらえ!」の続編として遂に「2」が登場。 福井裕佳梨と同じく、過去…

スケルワーカーカード3枚目獲得

RO

久しぶりにラグナロクを起動。 約1週間ぶりくらい。 ガンホーチケットも切れていたので購入し、レッツプレイ。 久しぶりだと、何かすがすがしいですね。 相変わらず中の世界は超重力と治安の悪さでウンザリですけど……。(でもやる いつものように、炭鉱。 も…

新潟県中越地震義援金寄付PSP本体500台チャリティオークション

新潟中越地震被災者支援企画その弐。 昨日の深夜0時に終わってますけどね、入札自体は。 PSP500台をオークションにかけ、入札額と定価との差額を義援金として寄付すると言う主旨。 発送が12月5日からと、落札者は一足お先にPSPを体験できるおまけつき。 さら…

新潟県中越地震被災者支援チャリティーコンサート

新潟中越地震被災者支援企画その壱。 「アニメで救おう!新潟県中越地震被災者支援チャリティーコンサート」。 ただ寄付するだけでは芸がない、歌って被災者を元気づけようというのがコンセプト。 でも果たして被災者が聴けるのかは疑問。(場所東京だし 義援…

MSN Web Messenger

PC

8月から5カ国で試験運用されていたMSN Web Messengerが、22日に本格始動したみたいです。 これにより、Messengerがインストールされていない、もしくは使えないPCでも、 ウェブブラウザさえあればどこでも日本語版Web Messengerにサインインができるようにな…

そう言えばそろそろ……

順調に行けば、今週か来週のファミ通あたりにスパロボの新作の発表があるんでないかい? 毎年この時期にPSのスパロボシリーズの新作発表してますでしょ? ただ……、スーパーロボット大戦GCが出るので今年は微妙なんですが。 64の時と同じく、PSシリーズとは別…

蒼穹のファフナー OST

FAFNER in the azure -NO WHERE- ~蒼穹のファフナー BGM & ドラマアルバムアーティスト: TVサントラ,石井真,喜安浩平,松本まりか出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/10/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (15件) を見る…

次世代ドラえもんに未来を託す?大山のぶ代さんら出演者5人降板

いや、いきなりびっくり。 25年目の節目で若手にドラえもんの未来を託すようなのですが……、果たして上手く交代が出来るのでしょうかね。 今まで染み付いてきたキャラと声はそうそう剥がれるものではなく、 常に一組としてそれが当たり前のように存在していた…

中央線線路異常で約2時間半遅延

マジで勘弁して欲しい。 実家で総会やった帰りにこれかい。 なんでも、上諏訪と下諏訪(確か)の間で線路に亀裂が入り、その補修作業の為に遅延したのだとか。 岡谷からスーパーあずさ22号に搭乗予定だったのですけど、 「亀裂が入っている」って連絡が来たの…

本日購入本

六人の超音波科学者 (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/16メディア: 文庫 クリック: 41回この商品を含むブログ (97件) を見る久々の森博嗣文庫本作品「六人の超音波科学者」。 サブタイは「Six Supersonic Scientists」で、SS…

R.O.D -THE TV- 第21話〜最終話

R.O.D -THE TV- vol.9 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2004/06/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (43件) を見るいや、もう見たくて見たくて。 ジュニアが一休とマタ・ハリの息子って分かったらどうなるのか展開が…

鉄拳5がもうすぐ稼動だそうな

そういえばそんな時期になりますね。 私個人では結構期待してたり。 いや、格闘ゲームつったら最近の私の場合、GGXX#Reload1択でしたし……。 鉄拳は高校時代大ハマりしまして、ゲーセン通ってたのを覚えてます。 特にタッグトーナメント。 鉄拳2、鉄拳3と家庭…

初級システムアドミニストレータ試験合格

シスアド合格してました。(やった 午前の出来次第、と言っていましたがなんか結構余裕があったみたいです。 受験番号 AD*** - **** の方は,合格です。 午前試験のスコアは,670 点です。 午後試験のスコアは,710 点です。 受験番号を隠す必要はまったく無…

本日購入本

新版 図解・問題解決入門―問題の見つけ方と手の打ち方作者: 佐藤允一出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2003/11/01メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 11回この商品を含むブログ (2件) を見る来月の新人フォローアップセミナーのお題に、コレ読んで…

ラグナロク

RO

ロックマンばかりやっているので、全然ラグナロクをやっていないのですよ。 んで久しぶりに火を入れてみることに。 そういえば、無駄にスケワカcを温存していたので売り払うことにしました。(ぇ いや、全然活用してないし、それなら売って別の有益なアイテム…

R.O.D -Read or Die-

半年位前にTSUTAYAで1巻だけレンタルして以来、それ以降の続巻(つっても残り2巻だけど)を見ていなかったのでレンタル。 つーか、突然見たくなった。(何 ストーリーは単純で、紙使いの読子・リードマンが偉人軍団とひとつの本を巡って対決するというもの。(要…

本日購入本

みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 桜場コハル出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/05メディア: コミック購入: 12人 クリック: 164回この商品を含むブログ (342件) を見るちょうど1年前に「今日の5の2」が発売されたんでしたっけ? 私は約2ヶ月遅…

いつの間にか参加登録

いつもの様に出社してメールチェックすると、覚えの無い宛先からイベント出席申し込み完了のメールが。 しかもマイクロソフト。 流行のフィッシング詐欺かとも思ったのだが、別にそういった情報入力を促すメッセージもリンクもない。 はて……。 そこへ「あ、…

黒いタイツ

昼にラーメンでも食おうかと東京駅八重洲南口のラーメン激戦区へ足を運ぼうとしたんですが、八重洲北口あたりに恐らく修学旅行だと思われるどこぞの女子高連中がたむろしてた訳ですよ。邪魔だなぁと思いつつ横切ろうとしたその時、あることに気づく。 そう、…

「うる覚え」って何やねん……

今日先輩が「うる覚えだけど……」って口にした瞬間に、「は?」と思ってしまった自分。結構「うる覚え」って言ってる人多いよなぁと感じたので、正直「うろ覚え」とどっちが正しいのか迷ってしまう。いや、「うろ覚え」なんだけどさ……。恐らく「うる覚え」っ…

ロックマンX3

ロックマンX3 PlayStation the Best for Family出版社/メーカー: カプコン発売日: 2000/02/24メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るロックマン8と共にアマゾンで購入。 ロックマンX放置でロックマンX3をプレイ。(何 vsエクス…

マクロスゼロ

先月購入しておいて、放置しっぱなしだったので本日視聴。 最終話のわけですが、初めから最後まで勢いのある展開でしたね……。 今までのまったりモードの鬱憤を晴らすかのごとく、怒涛の空中戦の連続でした。 見ごたえあり。 あまりのスピード感に良いそうに…

カエルの為に鐘は鳴る

某所で「カエルの為に鐘は鳴る」のメインテーマのアレンジを聴いたら急にやりたくなったのでプレイ。 むかしむかしあるところにカスタード王国とサブレ王国という、仲のよいふたつの国がありました。 そして、それぞれの国には同じ年頃の王子サマがおりまし…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

本編はまぁおいといて。(ぇ 次回予告にちらりと見せたイザーク。 次回から活躍の予感。 前作では色々と苦汁をなめさせられていましたから、 今作では我らのイザーク様が大躍進なされることを祈っております。 つーか、目立て。(イザーク万歳 あと、MXテレビ…

ロックマン8

ロックマン8 PlayStation the Best for Family出版社/メーカー: カプコン発売日: 1997/11/27メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るアマゾンで購入。 店頭にないとなると、ネットで探すしかないですからね……。 最終手段はオー…

IQ -テスト・ザ・ネイション-

文化の日でしたっけ、今日は。 そういえば、去年もこの番組をやってたのを思い出す。 去年の日記を見ると私のIQは131……。 果たしてこの一年でどう変わったのか。 ちなみに、アプリDLし忘れたので右の図は自作。(^^; 緑が私の得点で、赤は平均点です。 まぁ気…