本日購入本

みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

ちょうど1年前に「今日の5の2」が発売されたんでしたっけ?
私は約2ヶ月遅れで「今日の5の2」を買った*1んですが、まったりしていてどこか和める、そんな内容に引き込まれました。
そして満を持して登場の「みなみけ」。
桜場コハル独特テイスト全開ですな。
でもなんつーか、色々苺ましまろと被ってませんか?被ってませんか……、そうですか。
カナ=美羽の等式がどうしても成り立ってしまうんだが。
まぁそんなの抜きにしても、流れだけほのぼのと追って読んでいくだけでも和めますからね。
個人的に、チアキの「赤い帽子をかぶると涙を流して小さくなるものなーんだ」というクイズに、
「連敗中のカープファン」と答えたカナとのやり取りは面白かったです。