2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日購入本

一撃殺虫!!ホイホイさん 【DVD付き初回限定版】 ([特装版コミック])作者: 田中久仁彦出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/09/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 79回この商品を含むブログ (54件) を見る メディアワークス:一撃殺虫!!ホイホ…

RAGNAROK THE ANIMATION 最終話

エー、なんというか強引に終わりました。 確かに勢いだけはそこそこあった、だけど勢いだけ!! 結局ロアンは最後まで自分が分かっていないお馬鹿さんで、ユーファもヒロインなのに最終話まで操られてて、 んでもって我に返ったのはロアンではなくキーオの言葉…

ラグナロク

RO

今日はシスアドの模擬試験やったので帰り遅かったのですが、それでも30分だけプレイ。 昨日借りた+8TEvチェインを片手に商人でミョルニール山脈を闊歩。 アルギオペがゴミ。 2匹でもゴミ。 3匹以上はちとツライ。 でもメマーナイト3発で沈められるので本気出…

ある意味恐怖の『双恋』イベント

…。 ……。 ………。 双恋見るのやめようかな……。 http://www.dengekionline.com/data/news/2004/09/25/9604db76adefe898c72c32f52182d0cc.html

蒼穹のファフナー 第12話

あれ?何か今回毛色が違う!! どんよりしてない!暗くない! つーか、良いよ!! 今まで見た中で一番面白かったので思わず記す。 今回衛と剣司*1が参戦し、咲良とトリプルトップでフェストゥムと対戦。 衛はマーク・ヒュンフに、剣司はマーク・アハト(ちなみに…

TV欄編集

7-9月分のものを10-12月用に改編。 ほとんどの作品が最終回で、根こそぎ入れ替わる形に。 とりあえず、期待してるのは「スクラン」と「神無月の巫女」。 スクランはいわずもがな、ギャグアニメ。 神無月の巫女は、タイトルからは想像出来ないがロボット出る…

ラグナロク

RO

えー、商人のベースレベルが74になりました。 STRが補正込みで90。 とりあえずここで止めてしばらくAGIに振ろうかと。 あとダンサーのレベルも上がって69に。 2次職のほうがレベル低いってどうよ。

ニニンがシノブ伝

最終話でした。 というか、今までの話は全て古賀亮一氏の原作を元に構成されているのですが、 最終話だけは初のオリジナル構成になるので少々不安だったんですよ……。 古賀氏も最終話にネタ提供したのかな? んで、いきなり機動武闘伝Gガンダム(みたいなもの)…

本日購入物

メディアワークス:月刊コミック電撃大王 Vol.11 バンダイビジュアル:新ゲッターロボ 第3巻 ASIN:B0002T1ZJ4 GENEON ENTERTAINMENT:ニニンがシノブ伝 Soundtrack&Songs ASIN:B0002RN8FA 電撃大王。 先月号でホイホイさん終わったのでちょっと残念。(寂しい…

アメリカ版2ch?その名も4ch

それだけです。 AAは全世界共通っぽいです。(何 http://dis.4chan.org/

Romancing Sa・Ga -Minstrel Song-

なんか、SFC版ロマサガがリメイクされるそうですね。 えぇと、私は前にも言ったとおりロマサガやったことないので何の感慨もわかないんですが、 音楽もリメイクされるとなるとちょっとやりたい気も。 イトケンサウンドが聴きたい。 あと、ひらめきやら連携や…

ラグナロク

RO

商人がベース73になりました。 届けこの想い。(ぇ そろそろSTR上昇系の装備品が欲しくなってきました。 とりあえず熱血鉢巻とクリップオブパワーx2が欲しいです。 それだけでもうSTRが8上がる。 商人のSTRのJOB加重値が5で、ラウドボイスで4、熱血鉢巻で2、…

昨日購入本

講談社:School Rumble 限定版(小林尽) Vol.6 ISBN:4063620301 スクウェア・エニックス:スパイラル〜推理の絆〜(水野 英多) 12巻 ISBN:475751252X スクラン6巻買いました、限定版を。 買ったは良いんですが、ハッキリ言って限定版を買う必要が全然なかった…

終電間に合わず

いや、正確には間に合ったんだけど乗った電車は特急で。 なんで平日の京急線の終電は特急なんですかね。 六郷土手駅に止まりやしねぇ。 ……。 今日は飲み会というか、歓送迎会というか、その様な催し物があったんですよね。 一次会は普通にシステム部の飲み会…

ファミマでユピカード

会社側で嫌というほどクレジットカード作らされたのに、また一枚自分で作ってしまいました。 ユピカード。 ファミマでお買物をするとポイントが貯まるのだ。 そんでもって1万円以内の買物ならサインなしで買物が出来るから、お金を持ち歩く必要が無い。 ファ…

プリントスクリーンを無効化

PC

久しぶりのWindows Tips。 秘文とか導入するわけですよ、日立ソフトの。それ使ってコピーできない、移動できない、印刷できない、プリントスクリーンできないと、できないずくしのバリバリガチガチにセキュリティ固めてるわけですが……。あまりもガチガチなた…

ラグナロク

RO

寝る前にひとこと。 約7500体目にしてスケワカc2枚目ゲット。

歴史は苦手やねん

中国現国家主席は胡錦濤やったんかー!! 私は歴史苦手だからそういうの本当ダメやねん。 …。 ……。 ………。 「現主席を答えるのに歴史関係無いやろ」って誰か突っ込んでくれてもいいじゃん!!(ぇ 主席もワカランかったし、首相もワカランかったので、とりあえず友…

ラグナロク、商人遂に72

RO

えー、商人がベースレベル72になりました。 またSTRにポイント振ってしまいました。 そろそろまたAGIにも振ってかないとキツイかなー。 相変わらず炭鉱なんですけど、そろそろ効率的にキツくなってきました。 どっかいい所ないだろうか。 ……。 そしてミスト…

本日購入本

メディアワークス:ニニンがシノブ伝 3巻(古賀亮一) ISBN:4840228159 本当は一昨日買ったんですけど、面倒だから今日付けということで。(何 相変わらずの計算された&意味不明な言動の織り成す絶妙な笑い具合がたまらない。 バカっぷり炸裂。 アニメももちろ…

こわしや我聞

なんか、段々と少年漫画チックになってきてしまいましたね。 いや、少年漫画だけどさ。 初めは純粋に解体業にスポットを当てた汗臭い漫画かと思ったんだけどね。 当初は「め組の大吾」的なノリで読んでたんだけど、話が進むにつれてバトルっけが強くなってき…

結局バナーレスサービス申し込み

無料で無制限でCGIそれなりに使えるホームページサービスを探してみたけど見つからず。 色々探したんだけど、どれもこれもパッとしない。 海外の無料ホームページサービスまで調べる根性を見せたけどだめだった。 というわけで、結局バナーレスサービスの申…

大人のセンター試験

ソースネクストがWeb上で遊べるクイズゲームコンテンツの提供を開始。 しかも無料。 なんだかQMAっぽい雰囲気だけど、4択しかない上に問題数も少ない。 けれど生き抜き程度には面白いかもしれない。 ちなみに私もやってみましたが、結果はお察しください。(…

Windows XP Service Pack 2

PC

本日午前0時より解禁でしたか。 なんかシステム部において、こいつを導入した際の動作確認作業を任されてしまったので少々やっかいなことに。 とりあえず、SP2のアーカイブだけをダウンロードしておく。 今はどのアプリケーションやドライバの動作確認をしな…

明日は現場直向

町田の支店へ用があるので、明日は直向だ。 おかげで遅く起きれる。(*゜∀゜) 仕事内容も簡単なインストール作業と説明だし。 これが午後だったら、直帰にしてついでに町田のヨドバシ寄れたのだが……。

浅間山噴火

ラグナロクやってたら皆が「噴火噴火」言うので「嘘だー」とか思ってたんですが、 ニュース見たらマジで噴火してるし。 >大規模な噴火につながる可能性はまだない だそうです。 http://www.asahi.com/national/update/0901/020.html

トクトクが遂にポップアップ広告をやめるってよ……

ポップアップによる広告表示をやめて、HP内埋め込み型に変えるらしい。 XPSP2の仕様発表*1された時から、 ポップアップ広告表示を採用してるレンタルWebスペースサービスはどうなるんだろうと思っていたが、 やっぱりトクトクがポップアップ広告をやめるとは…

バンプレスト&フロムソフトウェアによる「Another Century's Episode」

なんか、スーパーロボット大戦に出てくるようなロボットのアクション風味なゲームが開発されてるそうで。 記事読んだ感じ、リアルロボットレジメントやスクランブルコマンダーに似たものになるんですかね。 アーマード・コアの技術を見込んでフロムソフトウ…