2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HDMI-DVIケーブル

今日もヨドバシより音沙汰無しなので、さくらやでケーブルを買ってきて暇つぶしをすることに。 先日のRegza 42Z2000でニコニコ動画を観るの続き。DLした動画を変換して観る分には問題ないのだが、如何せん変換に時間がかかる。それならばと、今回は2番目に金…

HTX-11を注文したのだが

ヨドコム!既に10日経つけど音沙汰無し!これクレーム言ってもいいんかい? 時はさかのぼること10日ぐらい前。Z2000にうっとりしつつもやはり音もちょっと良くしたいよね、とか思い、HTX-11を買うことを決意。しかし、実家から帰ってすぐに川崎ルフロンへ向…

REGZAすげーな

DVDリッピングして出来たVOBファイルの拡張子をMPGに変えただけでREGZAで再生できた。超便利。

REGZA Z2000でニコニコ動画の動画を観る

慣れというのは怖いもので、買ったばかりは妙にデカく感じた42V型の液晶テレビも今じゃ何の違和感も無く観ている。というかむしろまだデカいのでもいけるんじゃないかと思ったり。いや、買わないけどね。 さて、まだまだこの新しい玩具で遊んでいる私ですが…

家庭用RAID5対応NAS HDL4-G1.0

1ヶ月ほど前、RegzaのZ2000シリーズを買うこと前提でI・O DATAのHDL4-G1.0を購入した。丁度2年前にバッファローのHD-H300LANを購入し、そこへ色々ぶち込んでいたわけだが、春夏秋冬フル稼働させていたので流石に不安になってRAID5対応のこの筐体を購入した次…

ひぐらしのなく頃に

映画化されることは数日前に知ったが、随分叩かれてるなぁ。まぁ、確かに今更感もあるけど、生暖かく見守りましょうや。ところで、その映画化に関して、実家に帰ったら母からこの話を聞いてちょっとビックリした。なんでそんな映画の情報知ってるねん、と思…

スーパーあずさ

なんで中央・総武線に抜かれてんだw

デケェよバカ

42Z2000が昨日我が家に来た。先週1週間wktkしてたのはいいんだけど、熱と下痢にやられてたせいでなんかあっという間だったな。結局まだ下痢治ってないんだけど。ちなみに医者行ったらアナルバージン奪われました。……ちがう、そうじゃないREGZAの話だ。あ…

テレビ置き場所確保中

佐川引越しセンターから例の42V型液晶テレビの配送の電話が来た。配達可能日は明日からなんだと。なんだよ、今日じゃないのかよ。おまけに配達可能時間が午前・午後の二択で、18:00がラスト配達時間て。平日は絶対無理ジャン。仕方ないので、引越しセンター…

勢いで

もうすぐ後継機が発表される前触れなのか、あまりの安さに思わずREGZAの42Z2000を注文してしまった……。今って20万切ってるんだな。本当は37Z2000にするはずだったんだが、+3万で更に大きいサイズが手に入るならばと42V型にしてみた。いや、マジで半ば勢いで…

今月買うもの

4日 会長はメイド様! 3 (3) (花とゆめCOMICS) 6日 妹は思春期 9 (9) (ヤングマガジンコミックス) 7日 ういういdays 5 (5) (バンブー・コミックス) 8日 ペンギン娘 2 (2) (少年チャンピオン・コミックス) 10日 絶対可憐チルドレン 10 (10) (少年サンデーコミ…