HTX-11を注文したのだが

ヨドコム!既に10日経つけど音沙汰無し!これクレーム言ってもいいんかい?


時はさかのぼること10日ぐらい前。Z2000にうっとりしつつもやはり音もちょっと良くしたいよね、とか思い、HTX-11を買うことを決意。しかし、実家から帰ってすぐに川崎ルフロンへ向かうも在庫切れで予約受付中だった。ちょっと萎える。さくらやビックカメラという手もあったのだが、ヨドバシだけはその日までプラス3%のポイント還元だった。もうね、ギリギリ。


で、どうしたかというとヨドコムでボタンぽちっとな、と注文したんだけど、ステータスがずーっと「メーカーからの配送準備中」ってのは、なーぜー?これはONKYOに文句言うの?ヨドバシに文句言うの?つーか、こんなに時間かかるモンなの?もう7営業日は軽く過ぎてるんですけど、メーカー配送って基本どのくらいかかるもんなの?教えて、エロい人。