2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WEBサイト「suparobo.jp」開設

昨日のバンプレストスーパーホットメールにこんな記事が載ってました。 現在はスパロボMXの店頭デモが見られるだけだが、 今後は「スーパーロボット大戦」に関する全ての情報が閲覧できるようになる模様。 しかし、予約特典欲しいんだけど、発売時期が時期な…

ページを表示できないとはな。

検索中のページは現在、利用できないだと?ええぃ! http://dec.sakura.ne.jp/~sugawara/

近鉄が球団名売却へ

また、球団名だけ売却とは微妙な…。 球団経営は近鉄が今まで通り行い、命名権のみ売却すると…。 これが成立すれば「バッファローズ」の名のみ残り、「近鉄」が消える。 他球団から批難轟々ですがね。 しかし、変えるとなったら強そうな名前(企業)が良いです…

あずまんがキャラにプリブラを歌わせてみる

智「お前銀座に行ったろう!!」 よみ「秋葉原のほうに…」 智「秋葉原のほうか!!」 と、プリブラって何かと思ったらエロゲーかよ。_| ̄|○ http://takureihp.hp.infoseek.co.jp/Princess-azumanga.html

部屋の掃除をしたい

願望。 相当にヤバ目だから。 本なんかもう積むトコないわけで床に直置き。 したがって誤って蹴っ飛ばす事もしばしば…。 あぁ、本に愛着は無いのか、自分。(つдと) 客用布団もぶっちゃけ出しっぱなしなんだよな、約1ヶ月。 先月友人が来た時の奴出しっぱなし…

超重神グラヴィオンZwei

メリハリつけての展開ですね。 というワケで、今回は張ってるモード。 シリアスなので取り立てて書く事なし…、なんだけど。 エイジがエィナに化けてGドリラーに乗ったのを乗る前に気づけよ、瑠菜。_| ̄|○ で、今回の目玉は機体乗り換えての戦闘かと思いきや…

QMAその2

実際に使用してきちゃったよ、サンダース!!(何 とても気に入りましたよ。 「全軍、突撃!!」 「待ちくたびれたぞ!!」 「当然である!!」 「敗者は即刻去るがよい!!」 「なかなか楽しめたぞ!!」 …。 なんだろうね!この楽しいキャラは!! 「ジーク・ジオン!!」と…

ガンダムが歩く町

北九州市でガンダムを歩かせてロボット先進都市をアピールする計画があるらしい。 馬鹿な。Σ(゜Д゜) 同市内のどこかに「スーパーロボット特区」を制定し、18mの実物大ロボットを定期的に歩かせようとするとは…。 でも、ガンダムは「スーパー」じゃないよ。 …

QMA

新キャラにごついのキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!! こんなヤツが修練生にいたら、なんだかちょっと情けないですな。 他に他校から転校してきたという設定の女キャラも登場。 http://www.konami.co.jp/am/qma/stdt9.htm

恋人はスナイパー

おや、いつの間にこんな発表あったんでしょうか…。 ウッチャン主演の2時間枠ドラマとして過去に2作放映された「恋人はスナイパー」が劇場版になるとは…。 つーか、王凱歌(内村光良)はタイーホされちゃったのでは無かったのか…。(どう続けるんだよ… 私はこの…

結局

4時間くらい寝ました。 中途半端故眠い…。

GGXX #Reload

ファウストの新たなる鍵を発見。 「くびびよーん」。(何 画面端での槍点遠心乱舞(以下槍点)を絡めた連携の際に、 ごーいんぐまいうぇい(以下ごーいんぐ)の前にくびびよーん(以下首)を組み込める事が判明。 従来の連携がノーゲージでダメージアップ!! ウホッ!…

Kissキラー、ニコン「D70」

ニコンは先日、レンズ交換式デジタル一眼レフカメラ(DSLR)の新製品「D70」を発表した。 キヤノンの「EOSKissDigital」と同じ価格帯で発売するため、 昨年のDSLR市場がキヤノンの一人勝ちだったため、今度この市場が変化するのか注目するところ。 「現在、D…

道路と線路を両方走れるバス

保線用や制度上では線路と道路を走れる車両は既に存在しているが、 旅客用としてレールの上を走れるバスは恐らく初めてとのこと。 なんだかルパンで見たことあるよなぁ、こんなかんじの乗り物。 http://slashdot.jp/articles/04/01/28/1652208.shtml?topic=70…

ラグナロク

RO

全然眠くないのでラグナをプレイ。 久しぶりに階段ダンジョンでまたーり狩り。 ウィンドゴーストが杖をドロップ。 鑑定。 …。 ノーマルアークワンド。_| ̄|○ たまに装備品ドロップしたと思ったらこのザマかい…。 さて、寝るべきか、起きてるべきか…。

私事

作りかけのMIDIをなんとか汁。 チャージマン(ロックマン5) 危機(聖剣伝説2) 戦闘!アクア・マグマ団(ポケットモンスター ルビー&サファイア) ラジオ体操第一のリアレンジ アイネ・クライネ・ナハトムジークのアレンジ 以上作りかけ放置MIDI。(つдと) むぅ、4…

ペンギンバッティングのコラ色々

一度はまったら病み付きになるペンギンバッティング。 そのパロディが沢山!! 虐殺シーンあり。(何 http://obelix.jol.hu/pingu/

キンケード、来日

惜しい!!(何が!? よし、奴のあだ名は「キンケドゥ」だ。(勝手に… http://www.daily.co.jp/newsflash/2004/01/29/114224.shtml

「ポトリス」事業がバンダイからガンホーへ移行

懐かしいですなぁ、ポトリス。 私のお気に入りの機体は「ポセイドン」でした。 雨が降ると強くなるというちょっとギャンブル要素が入った機体。 まぁ、そのポトリスがラグナロクオンライン等オンラインゲームを専門に運営しているガンホーに移行するらしいで…

激しく気持ち悪かったが…

卒論発表の予行演習でスクリーン見続けて気持ち悪くなる…。(何 だめだよなぁ、私。 映画館とか行ってもたまに頭痛になるしな。 さらにマクドで食したビッグマックが追い打ちをかけるように私の体に負担をかけ、気持ち悪くなる。 おまけにそんな体調のままゲ…

本日購入本

宙出版:ラグナロクオンラインDASH! ISBN:4776712067 宙出版:ラグナロクオンライン 4コママンガプラス メディアワークス:電撃G'sマガジン 3月号 エンターブレイン:月刊アルカディア 3月号

龍拳 ASIN:B00005H4WD

ラーゼフォンの5巻がレンタル中だったので、今回はジャッキー・チェン攻めで。(何 というわけで、龍拳を視聴。 かなりストーリーがシリアス気味で、ジャッキーお得意のコメディカンフー色は薄いです。 んが、それを補って、アクションシーンが素晴らしい。(…

感染速度最大級のウィルスMydoom 犯人逮捕すれば懸賞金!?

Mydoomと言うウィルスが高速で広がっているようです。 ウィルス自体は、PCに感染してもその感染したPCには被害はないが(ないのか?)、 そのPCから2月1日から2月12日にかけて「www.sco.com」に対してDoS攻撃を仕掛けるようプログラムされているらしい。 つま…

トリビアの泉

TV

トリビアの種。 ベン・ジョンソンまた来たのか!! 追い風…、催眠術…、前回の動く歩道…。 どれも遅いよ…(つдと) ベン・ジョンソンにさせる意味あるのか…? それと、ウルトラマンが水を出すというのは常識だと思ってたんですが。(何 だって、ジャミラの話って有…

蛇鶴八拳 ASIN:B00005H4WA

ぽすれんでレンタル。 ジャッキー・チェンが初めから最強。(笑) 蛇鶴八拳の虎の巻を持ったジャッキーが少林寺の長老を殺した犯人を倒す話なのだが、面白い。 何だかRPGの様に、味方が増えたり敵になったりでもまた仲間になったりと、パーティが変貌。 最終…

アッシマーに萌える

先日、アーケードで初めて「エゥーゴvsティターンズ」をやって、アッシマーに萌える。(何 しかし、連ジオ*1もそうでしたが「好き≠得意」なので、ボコボコにやられますが。 戦い方わかんないもん。(アルカディアに載ってたか…攻略記事 で、アッシマー。 空飛…

ハルウララに武豊騎乗

前に、ハルウララに武豊を乗せるとか乗せないとか、そんな計画があると日記で書いたのですが…。*1 まさか実現するとは!! まぁ、これで勝てたら苦労しないんですけどね…。 ガンガレ…。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040126-00000027-spn-spo > *1:htt…

13通…

一日で13通ものウィルス付メールが送られてきました。_| ̄|○ 全部「W32.Swen.A@mm」 ウィルス。 ノートン先生大忙し。

FIRE BOYS め組の大吾

録画分視聴。 ムハー、だからさこんな展開にして何がしたいのかと…。 今回の話は、過去に起きたホテル火災において妻を見殺しされた男が五味所長を恨む話。 原作にはそんな話ありません。 いや、似たような話はあるけど…、原作の中での位置付けとしては今回…

乱歩R

今回は「暗黒星」という話だそうで。 相変わらず原作知らないので、原作と比べてどこが良い悪いか評価できません。 で、今回のゲストは仲間由紀恵。 乱歩Rでの彼女はシリアスな雰囲気を出して役を演じてました。 …本題。 いやぁ、こういう閉鎖空間で起こる連…