FIRE BOYS め組の大吾

録画分視聴。
ムハー、だからさこんな展開にして何がしたいのかと…。
今回の話は、過去に起きたホテル火災において妻を見殺しされた男が五味所長を恨む話。
原作にはそんな話ありません。
いや、似たような話はあるけど…、原作の中での位置付けとしては今回のドラマの話より重要です。
原作では、瀕死の重傷を負った五味が千国病院大火災でカムバック戦に挑み炎に打ち勝つ話となっている。(回想だけどね)
「何故地獄へ戻るのか……」うろ覚えだけど、たしか原作で植木さんがそんな事を言っていた。
それに、瀕死の重症の際に負った大火傷はずっと残ってしまう…。
つまりこの話は、五味所長の火傷跡と関連付け、短期間で炎に打ち勝った男の話にするべきなのだ。
でも、ドラマではただの恨み話に。(´・ω・`)
「助けたくても助けられなかった」ってのは、原作と一緒だけど。(いや、違うか…
ドラマ内での五味所長の背中の火傷話を今後どうするのかと…、不安になってきたよ。
というかさ、もっとアクションシーンを見せても良いんでないかい?
落下しそうな車を食い止めるとか、トラに追い回されるとか、
激流下りするとか、人間吊り橋で肩が抜けるとか、ビルから人を落とすとか、クレーンvsフォークリフトするとか、
ポンプ車で壁激突するとか、山火事とか、清掃用ゴンドラで空中戦するとか、有毒ガスを土砂崩れで埋めるとか。
まぁ、どれもやるとなったら金かかる撮影になると思うけど…。
来週は、レスキューですか…。
…。
えっ!?大吾たいして活躍してないのに!?
一体どういう展開なんだ…。