2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにレベルアップ

RO

約1ヵ月ぶりに商人がレベルアップ。 これでレベル83です。 この1ヵ月はろくに大きいドロップとかはなかったなぁ。 s1マフラーとs1バックラーくらいかな? マシなのが無いなぁ。

FUKUYAMA FIRE!!!

予約してあったFUKUYAMA FIRE!!!がamazonから到着。 久々のマクロス7CDやね。 まだ、PCに落としてHOLY LONELY LIGHTの1曲を聴いただけですが、良いですね。 私の気のせいかもしれませんが、少しワイルドになってませんかね? 明日の通勤時に兄さんで堪能して…

Guilty Gear XX #RELOAD SLASH

なんか密かにそんな新作のロケテストが行われていたんですね……。 タイトル見る限り「新作」というよりも「マイナチェンジ」と受け取ったほうが良さそうですけど、 前回の「無印→#RELOAD」の遷移と違い、今回は新技が多数追加されていることから、 何をもって…

DEATH NOTE

DEATH NOTE 6 (6)posted with amazlet at 05.05.24大場 つぐみ 小畑 健 集英社 (2005/04/04)Amazon.co.jp で詳細を見るASIN:4088737954去年の今頃の新人研修辺りで、周りの連中は皆「ジャンプの中じゃデスノートが一番面白い」と言っていたので、 どんなもん…

勇者王ガオガイガーFINAL-GGG- 第7話

録画分を視聴。 勇者王ガオガイガーFINAL、OVA第5巻がメインのお話。 白き箱舟、Jアーク復活。

いつの間にか首位の座に……

あれ?しばらく見ない間に首位におるじゃないですか、阪神。 5月の頭までぶっちぎりだった中日をいつ抜いたんです? 阪神も経験上そう長くない首位だと思いますが(何)、維持できるものならして欲しいものです。

口内炎その後

口内炎を自覚しだしてから1週間、ようやく治りました。 塗り薬、飲み薬を駆使し、土日は貝の様に口をつぐんでいました。 喋るとそれだけで卒倒しそうでしたし。(大袈裟) ただ、その効果あってか、患部も目立たなくなり、喋っても歯に当たっても痛くなくなり…

続々・口内炎と戦う

昨日は塗り薬で痛みを止めてましたが、今日は飲み薬購入の方向で。 「今日は飲み薬で」と店員に訊くと、「色々ありますがどれにします?」とまた逆に問われる。 いっぱいあるんかい。 つーか、どれも高いなぁ。 チョコラBBとか、そいったビタミン豊富なもの…

2本足で立つのも難しいものだな

あのさ、怖いんですけど!! 絶対中の人いるって!! ★レッサーパンダ:二本足で立って人気 千葉市動物公園

東芝 新機種DVDレコーダ発表

うは。 色々新機能が付いているようですが、おまかせ"と"おすすめ"機能そっちのけで、 「特定のフォルダに入れる設定をしておくと、そのフォルダに録画したものに関しては古い番組から自動的に消去する機能も備えている」 っていう機能が地味に魅力的で釘付…

続・口内炎と戦う

日記見てた母上から「薬局行って薬頂きなさい」とのお達しが出たので、昼休みに薬を調達しにいきました。 口内炎に効く薬なんてあるんかいな、とも思いましたが、 店員に尋ねると「塗り薬と飲み薬どちらにしますか?」と逆に聞かれる。 あるんかい。 とりあ…

エア・ギア 10巻

何か知らんが、エアギアにハマった。 GW中に9巻までまとめ買いして、ずぁーっと一度に読んだんだけど面白いね、これ。 細かいネタが随所に散りばめられていて飽きない。 7巻から9巻にかけてのストーリーっぽいのも好きだけど、4巻やこの10巻のようなオムニバ…

勇者王ガオガイガーFINAL-GGG- 第6話

録画分を視聴。 OVA・勇者王ガオガイガーFINALの第4巻の後半がメインのお話。 堕落したGGG隊員が勝利の鍵だ。(違

口内炎と戦う

わかりきっているのだが、痛すぎる。 一昨日辺りから舌の先がなーんか違和感あり、今朝起きて口内炎だと自覚。 つーか、よりによってなんで舌の先を攻撃しますか……。 避難場所が無いよ……。 思い当たる原因? いや、なんだろうね。 ボケっとしてて舌の先噛ん…

価格.comがクラッキングされる

PC

どーん。 先週の11日から14日にかけてカカクコムにアクセスしたそこのあなた、ウィルスに感染したかも知れませんよ。 どうやら、カカクコムがクラッキングされてたご様子。 期間中見ちゃった人は要注意。 私はここ最近カカクコムとは御無沙汰だったので全然…

第2次スーパーロボット大戦α 4週目クリア

唯一やり残したアラドでプレイしてたんですが、やっぱりリアル系は私の肌には合いませんわ。 もう4週目ということで機体もプレイヤーも鬼強化されていたのでサクサク進められたのが幸いでしたが……。 ガンダムF91とか試作2号機とか百式とか、わけのわからんメ…

スーパーロボット大戦α オリジナルストーリー

TSUTAYAでレンタルしておいて、全然聴いてなかったので実家の行き帰りの列車の中で視聴してみましたが……。 いやね、なかなかお熱いですね。 ゲシュペンストとヒュッケバインをはじめとしたスパロボオリジナル機体が登場。 サイバスターやSRX、何故かIMPACTに…

実家帰ってました

PCがネットに繋がらなくなったのでカマ━щ(゚Д゚ )щ━ン!!、と言われたので帰ることに。 いや、実際にはお呼びは無く、困った困った申しておるので見るに見かねて、です。 つーか、電話でも対応してみたんですが、思い当たることやってもらっても回復しなかったので…

マクロス7の歌システムが徐々に見えはじめてきた

ファミ通の第3次スーパーロボット大戦αの記事より、今回はマクロス7のシステム特集でした。 幸せ。(ぇ 以下、わかったこと。(正確性に欠けるが 歌の効果は3種類味方ステータス上昇、プロトデビルンにダメージ、バロータ兵気力減少の3つが存在。ステータス上…

ブラックジャック〜黒い医師〜

実家帰りの列車が暇になりそうだったので、駅近くの書店で物色。 目に付いたのがチャンピオンで不定期連載をしていた山本賢治版ブラックジャック。 本家ブラックジャックのリメイクで、本家には無い設定とかも入ってて面白い。 つーか、Dr.キリコとセットで…

オタクっていうんでしょ?

常駐先の上司から、とある楽曲の編集作業を頼まれた。 その会社用のCMに使う楽曲なのだが、冒頭部分に余分な音が入ってるからカットしてくれとのこと。 何で、私が? とりあえず、要求は2点。 「CDからPCにリッピングしろ」、「冒頭を削れ」。 つーか、まぁ…

勇者王ガオガイガーFINAL-GGG- 第5話

今回はいつになくメカが登場しない回。 世界観説明とベターマンとのリンクを主に果たしているのだけど、 こういったベースがしっかりした上で今後の展開を見たほうがやっぱり良いんだろうなぁと思ふ。 今回の説明がわかりにくいとか、そういうことは言わない…

スピード出しすぎ

朝から事故現場目撃するととんでもなく沈みますなぁ。 いつものように家を出て、いつものように兄さん*1で曲聴きながら、いつものように駅へ向かっていたんですが、 近くの駐車場から出てきた車のケツの辺りに原付が派手に衝突する瞬間を目にしてしまう。 乗…

Trick復活

我が目を疑いました。 あのトリックが復活するそうな。 しかも、テレビスペシャルと劇場版の2本仕立て。 2004年はトリックが無い年でしたが、今年と来年は大丈夫そうですな。 楽しみです。 http://www.tv-asahi.co.jp/trick/

ウィルスが侵入したそうな

ウチの会社、ネットワーク内にウィルスが侵入したそうな。 しかも社員が怪しいメールの添付ファイルを開いて感染したPCもあるみたい。 ウィルスが入ってきてしまうセキュリティにも問題ある*1が、 ホイホイとメールの添付ファイルを開いてしまう神経が信じら…

MOBILE SUIT in ACTION!!

e-flick.netのアッシマーの紹介を見て無性に欲しくなりました。 で、早速ヨドバシ辺りに行ってプラモ売り場を漁ってみたのですが、見つからず。 MIAであるものは、その殆どが種&種死のモノばかり……。 蹴りたくなる。 しかし、奥の方から種シリーズのものでは…

ブクログの用意ができました

ちまちま登録していましたが、一応完成。 本だけでなくゲームとかCDとかも登録できそうだけど、とりあえず書籍だけで。 しかしなんつーか、偏り激し過ぎ。 http://booklog.jp/tana.php?ac=itacchi

「勇者王誕生!10連発」にちなんで関連CDを8連発紹介

勇者王誕生!の様々なヴァリエーションが収録されているCDを羅列。 勇者王ガオガイガーのBGMは田中公平作曲で、オーケストラ風味の楽曲が多めなのが特徴。 それがまた素敵なんだけど……。 ファイナル・フュージョンの曲なんか燃えますね。

「勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING」放送記念CD

なんですってー!! テレ東で現在勇者王ガオガイガーFINALが放映されていますが、 それを記念して勇者王誕生!ばかりを集めた一枚が登場する模様。 その名も「ガ王 勇者王誕生!10連発」。*1 多分1番の目玉は、今回のOPとなった「勇者王誕生! -集大成神話ver-…

勇者王ガオガイガーFINAL-GGG- 第4話

録画分を視聴。 OVA第3巻がメインの話ですな。