東芝 新機種DVDレコーダ発表

うは。
色々新機能が付いているようですが、おまかせ"と"おすすめ"機能そっちのけで、

「特定のフォルダに入れる設定をしておくと、そのフォルダに録画したものに関しては古い番組から自動的に消去する機能も備えている」

っていう機能が地味に魅力的で釘付けにされてしまう。
見るか見ないか微妙な瀬戸際の番組を撮っておいて、でも結局見なかったってこともあるので、
一定期間すぎたら自動消去って言うのはかなり宜しいですね。
ちなみにDVD-R DLもサポートするらしい。
何はともあれ、RD-Styleの新たなお仲間、RD-XS57/37を歓迎。
あ、ちなみにコードネームは「アーク」と「イージス」だそうです。(笑)
流石東芝、期待を裏切らないナイスなネーミング。


それともう一つ、シンプルなAK-G200・カンタロウも発表。
見るからにライトユーザ向けですな。
GUIが一新されているのにも驚きだ。
そして、コードネームは"姫コレ"だそうだが……。

「ちなみに、“姫レコ”というガンダムはいません」(東芝)。

笑。
どうせなら、ルージュとかノーベルとかにすれば良かったのに。


“おまかせ”と“おすすめ”を追加した「W録」――東芝が「RD-XS57/37」を発表 (1/2) - ITmedia NEWS
東芝だけど“RD”じゃない――女性の味方「カンタロウ」参上 - ITmedia NEWS